※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoman
妊活

妊活1年、排卵日不明で生理遅れ。低体温で妊娠可能性は?検査の適切なタイミングは?

初めて質問します。

妊活初めて1年程になります。
毎月、クリニックで排卵のチェックをしてタイミングを取っています。
が、今回は先生の予定と合わず、排卵日とその後排卵を無事に出来たのかを確認することができませんでした…。
ただ、排卵の数日前に病院に行きましたので、先生から言われた排卵時期に夫婦生活を持ちました。

いつもなら、排卵から14日で生理がきているのですが、今回は4日遅れています。
妊娠検査をするタイミングはいつ頃かと迷っています。
まだ、反応しない時期なのかな…と。

因みに、基礎体温はつけていなかったのですが、生理がこないので今朝計ってみたら、36.44度ととても低かったので、妊娠はないかなー、と期待しちゃいけないって思っているところです。

低体温で妊娠はありえないでしょうか。
念のために検査するとすれば、いつ頃が適切でしょうか。

まとまりのない文章で、心苦しいのですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

☆ALOHA☆

生理予定日当日に陽性でました☆
確実な判定は生理予定日から1週間後です!

• yoman

yoman

ありがとうございます。
    おそらく排卵日出会ったであろう日から一週間経過したら検査してみます。

• 5月14日