※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

再婚して成功した方、失敗した方それぞれどう成功したか、失敗したか教…

再婚して成功した方、失敗した方
それぞれどう成功したか、失敗したか
教えてほしいです!
あと再婚相手と再婚する決め手は何でしたか??

付き合うことになりそうな方もあたしも
・再婚相手との子はいらない。
とお互い満場一致です。
このような方もおられますか??

相手の方はバツイチで双子のお子さんが
奥さん側にいるらしく養育費と保険を支払っていて
どちらかが再婚次第支払いは無し!という
条件で離婚時に決定しているそうです。
同じような条件の方でほんとに再婚してから
支払わなくなるもんですか??

コメント

さち

双子ちゃんがいて、元旦那さんが結婚するからって養育費の支払いがもう終わりってのは都合良すぎませんか??
双子ちゃんの養育費はどんどんかかっていくのに納得できるんでしょうか?
いくら前にそう約束してても事情は変わってくるような気がします、、、、
ごめんなさい、再婚でもなんでもないのですが、そこがとても気になりました。
りりさんが元奥さんとお話できるならお話された方がいいような気がします。

• りり

りり

元々は養育費要らない!と元奥さんに言われていたそうです。それでも払わせてほしいと話したところ、そしたらどちらかが再婚した場合は養育費ストップで!となったそうです。

• 1月25日
  • さち

さち

なんで最初からいらないって話だったんでしょうか?
    ごめんなさいね、本当にその旦那さんは大丈夫なのかなって心配になります。
    お金はあって困るものではありませんし、よっぽど旦那さんとの関わりを無くすためになのか、、、。
    疑いたくなっちゃいます( ノД`)

• 1月25日
  • りり

りり

まだ知り合ってそんなに経っていないので離婚理由もこれから聞くところです🤔

• 1月25日
  • さち

さち

りりさんが冷静でよかったです。
    少し要注意かもしれません。
    離婚ってよっぽどじゃないですか。
    よっぽどで離婚して、それなのに双子ちゃんの養育費までいらないっていうことがなんだか怪しすぎます。
    人って他人によく見られたいから自分の不都合なことは言わないですし、元奥さんがもう関わりたくないと思うくらいの何かをされた可能性もあるかなと。
    疑いすぎなくらい慎重で良いと思うんです。
    例えば、借金、女関係、DV、嘘つきとかとか。
    再婚て考えるとりりさんだけでなくて、娘さんのことも考えてひっくるめて守ってくださる方じゃないとと思うので、疑って色々お話聞いた方がいいと思います。
    必要があれば元奥様とお話されてもいいのかなと思いました。

• 1月25日
  • りり

りり

さちさんのおっしゃる通りです!離婚するには必ずしも決定的な理由があるから離婚するわけで、、、それを自分のことは棚に上げて話す人は多いと思います!
    本人に突き詰めても嘘つかれるとどうしょうもないですよね。
    元奥さんと連絡取れたりできてる方いるんでしょうか?
    付き合う前にある程度の覚悟がこちらにも要りますし、子供がいるとほんと慎重になってる自分がいます。

• 1月25日
  • さち

さち

旦那さんの方から元奥さんに連絡とってもらってでいいんじゃないですかね??
    養育費のことでちゃんと確認させていただきたくてとか。
    旦那さんが渋るようなら怪しいですし、再婚したら養育費はなしってくらい本当に円満であれば、元旦那さんが再婚相手を紹介したいと言ってきたとしても、別に会うと思うのですが。

• 1月25日
  • りり

りり

なるほどですね!!
    元奥さんに会えない=怪しいって思っていいんですね🤔
    再婚ってほんと難しいですよね🤣

• 1月25日
  • さち

さち

お付き合いまではいいと思うんです。
    付き合ってて絶対に避妊だけは気をつけて。
    だけど、結婚は本当に見極めた方がいいと思うんですよね( ノД`)
    付き合っててもちゃんと両目見開いて怪しいと思うことはちゃんと見極めていいんじゃないかなって勝手な意見なのですが思います。

• 1月25日
  • りり

りり

もう同じ過ちを繰り返したくもないし、子供のためにも繰り返せないので、ん?と思うことは根掘り葉掘り聞き出すこととします!
    でも嘘つかれるといけないので見極めなくちゃですよね!

• 1月26日

元嫁さんとは文書を交わしていますか??むこうの状況が悪くなったら急に払えといってくる可能性はあります
子どもの権利なので、仕方ないですが

お子さんがいらして再婚なさるなら、子どもは産まない方が上手くいくかも知れませんね

• りり

りり

文書を交わしているのかあたしも気になりますがまだ聞けていません。

そうですよね、連れ子だけを愛情たくさん注いでもらいたいなとを

• 1月25日
girlsママ

再婚は本当に大変です💦
旦那と再婚するのに一番は職種と金銭面と子育てにどう向き合うかと言うところですかね。
それ以外にも旦那の事は大好きですょ。
双子ちゃんがいるのに養育費を払わないのは都合良すぎだと思います…

• りり

りり

やはり経済面かなり重要ですよね!

養育費は元奥さんに離婚時に要らないと言われていたそうです。
    それでも払わせてほしいと話したところ、どちらかが再婚したら養育費ストップで!となったそうです。

• 1月25日
ai

娘が主人にとてもなついたこと
主人が娘に沢山の愛情を注いでくれること
経済力
主人の両親がいい方だったこと

養ってもらってる立場なのに、いつも感謝の言葉を口にしてくれ、本当にこの人と再婚できて良かったといつも思っています❤️

私たちは落ち着いたら子供を作る予定です。

元旦那からは再婚後養育費はもらっていません。が、元旦那が先に再婚した場合はもらい続ける約束でした。

• りり

りり

相手のご両親との関係も大切ですもんね!!
    素敵な旦那様と再婚できたなんて、こちらも自信がつきます😭

なるほど!そういった交わし方もあるのですね!

• 1月25日