※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

ふと今思い返して気になったのでみなさんの意見聞かせてください😣妊娠9…

ふと今思い返して気になったのでみなさんの意見聞かせてください😣

妊娠9ヶ月まで仕事してました。接客業です。
社員さんにマタニティマークを名札につけといたら?って言われてつけてました。
オムツを箱から出して袋に入れて欲しい、チャイルドシートを箱から出して欲しい、ベビーカーを箱から出して組み立てて欲しいなどいろいろ言われても仕事だからやってましたが、中には妊婦さんでしょ?旦那にやらせるからいいよ!元気な子産んでねって言ってくれる方も沢山いました。

言い方悪いけどやっぱ妊婦さんでも仕事してるんだからやって当たり前なんですかね?🤔私は妊娠さんだと気づいたら自分でやるのですが🤔ただ、自分がお腹が大きくなっても仕事すると決めていて仕事してたのでお客さんに頼まれても嫌ではなかったのですが。
みなさんはどう思ってるのかなとちょっと気になりました🤔

コメント

deleted user

妊娠された方いたらさすがに気遣いますよ力入る仕事とかは避けさせたいです💦
でもお金発生していて仕事しにきてるんだから仕事はこなして欲しいって気持ちも少しわかります😓
理想は妊婦さん本人もやりますよ!って気持ちと周りの方はいやいや大丈夫です!みたいな気持ちなら
互いに気持ちよく仕事出来ますけど
そんな綺麗な世の中でもないですし
難しいですよね😵

  • 23

    23

    コメントありがとうございます!
    やっぱ気遣いますよね💦
    チャイルドシートを箱から出すのはチャイルドシートを持ち上げないといけなくて大変でした💦
    大体のお客さんが箱から出してと言うのでレジ来た時点で箱から出しますか?って聞いてましたが、お願いしますって言う人もいたり、中には手伝ってくれる人がいたり😣

    ただ、文句言われた時はちょっと落ち込みました😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    店員対お客さんの立場の話だったのですね💦
    店員さんが妊婦さんって気づいたら
    私ならわざわざ重荷になるようなことお願いしないですかねー😵
    文句言うはさすがに無い笑

    • 1月24日
  • 23

    23

    ごめんなさい💦わかりにくかったですね😣私対お客さんの立場です😣

    私も店員さんが妊婦さんって気づいたら重荷になるようなことお願いしないので、みんなは妊婦さんでも仕事してるんだからって考えなのか気になって🤔😅

    • 1月25日