※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

現役大学生の旦那の金銭感覚。単位が取れてるそうでフルでバイトしてく…

現役大学生の旦那の金銭感覚。

単位が取れてるそうでフルでバイトしてくれてますが今月の休みを5日程使い、お義父さんの現場の仕事を手伝いに行き、5万円頂いてきました。その間、当然ワンオペです。
しかし1番しんどいのは旦那なのだと思い、お小遣いに持っていてもいいよと伝えました。すると帰ってきたら誕生日でもなんでもないのに末の妹に2万円お小遣いで渡したと。誕生日ならまだしもドン引きしてしまいました。
けど旦那の好きに使っていいと言ってしまったので何も言えず。

次は真ん中の妹の成人祝いに3万円生活費から渡したいと。誕生日プレゼントをあげているのでそれはさすがにやりすぎだと言いましたがどうしても渡したいとのことでお年玉を1万円に。

そして今日末の妹が家に遊びにきてくれ、欲しい服があるけど旦那に貰ったお金で買う!と話しているのに○○(私)におねだりし〜とうるさい旦那。なぜ私?
やんわりと流したら次はあげれる服ない?と。旦那がしつこいので産後ウエストがきつくなったジーンズを1着あげました。
そして旦那の普段着ている服も大量にあげる始末。いっつも買い物行くたんびに俺の着れる服が無いと買おうとするくせに。過去に初めてペアルックで買ったパーカーも渡しています。

話変わって晩ご飯の話で魚が食べたいと言うので買ってきましたが妹も晩飯食べて帰るようにしつこく誘い、結局食べて帰らないですが置いてる晩ご飯のおかずを妹にたべさせたり。

キレていい案件ですか?
私がふてこかったのかもしれませんが怒ってんの?と妹の前で聞いてきたり。うざい。

コメント

はーちゃん

まだ学生だからバイトしたお金は全部つかっちゃえ〜って感覚なんですかね?

• のん

のん

ほんと、子供がいないならまだしも家庭があるって言うのに呆れます(´-ε-`)

• 1月26日
ママリ

いやー苛々しますね。
妹さんいくつなんですか?旦那様も可愛がるにしても妻子持ちなのにいき過ぎかなと思います💧

人前で怒ってんのって聞かれるのマジで苛つくしその感じで私だったら妹さん帰宅後キレます☺️笑

• のん

のん

末の妹は中2です。けどお小遣いで買うって言うだけまだ旦那よりマシです。まぁ旦那が謎に渡した2万ですが。
    子供がいるのに生活があるのにバカですよね笑
    妹が帰宅後もそっけなくしてたら逆切れされました笑

• 1月26日