※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

産後2週間で、排便時にズキーンと痛みがあり、痔の可能性が気になる。同じ経験の方の治り方を知りたい。健診で相談予定。

もうすぐ産後2週間です。
1週間経ったあたりから、排便時にお尻の穴?おしりの奥が突き上げられるような痛みがあります。
ずっと便が硬く、少し切れてしまったので、酸化マグネシウムとボラザ軟膏を塗っています。が、切れた痛みとはまた違い、肛門がズーンとかなり痛いです。これは切れ痔の影響なのか、それとも産後の一時的な症状なのか、、
毎回排便時と地べたに座っていたときなど、不定期にズキーンとくるので困っています。痔になったことがなく、これが痔の症状なのかもよくわかりません。。
同じような症状だった方がいらっしゃれば、どのくらいで治ったのか教えていただきたく…
ちなみに会陰切開の傷は、もうほとんど痛みません。
来週2週間健診なので、先生にも聞こうかとは思っていますが、どうぞよろしくお願いします。

コメント

🐒

あまり覚えてないですが、切れ痔になった事だけは覚えてます😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。痔の症状でお尻の奥が痛くなることあるんですかね?😢また病院で聞いてみます!、

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も出産後から排便時になんとも言えない痛みがあります😭
踏ん張ると痛くて、休む、、、
を繰り返しています😥
私の場合、切れている等の傷的な痛みではなく、肛門がググッと押された痛み?のようななんとも言えない痛みです、、、
私も次回2週間検診で聞こうか考えています(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。同じですね😢なかなか痛くて排便が苦痛ですよね。しかし今日で産後2週間なのですが、ピークは過ぎた感じはあります!
    やはり痔の症状ではなく、出産でいきんだときの後遺症的な感じですかね、、
    明日健診で聞いてみますが、耐えるしか無いと言われそうです😂お互いはやく治りますように…🙏🏻

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!出産でいきんだ後遺症な気がします😭
    りきむと痛みが来るから本当に苦痛です。
    しかし、なんとかピーク過ぎたなら良かったですね☺️
    私も10日経つので、早く痛みなくなってほしいです( ; ; )
    先生からは我慢して?と言われちゃいましたか?😭

• 1月27日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

やはり痔の痛みではないですよね。今日健診で先生に相談したら、あまりわかってもらえず?痔の薬はあるけどその痛みは日にち薬かなぁと言われてしまいました…😢なので引き続き軟膏とマグネシウムで様子見ます。今で産後2週間ほどですが、確かに症状はだんだん無くなってきました!はじめてのママリ🔰さんも、少しでもはやく楽になりますように…🙏🏻
    便かためなら、酸化マグネシウムおすすめです!逆に下痢に注意ですが😂

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痔の痛みじゃないですよね😥
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 1月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあと数日で病院なので、聞いてみます!
    そして私も痛みがなくなってきました😅

• 1月29日
ymsks

わたしもその痛みあります😭
きっと排便痛だと思います💦💦