※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
妊活

20歳、妊活7周期目、多嚢胞で妊娠できず、周りのデキ婚に焦り。妊活ストレスで通院や薬を休止中。悩みを共有したい。

20歳、妊活7周期目、多嚢胞

妊活3周期目から通院してましたが
今はお休みしています。
病院で診てもらっていたほうが
妊娠率は上がると思いますが
通院や薬などがストレスで行くのをやめて
基礎体温やサプリも同時にやめました。

周りの同い年の子たちは
どんどんデキ婚していって
もうすでに2児の母という子もいます。
比べることではないとわかってるけど
すごく羨ましいし、焦ります。

妊活を始めるまでは
まだ若いから避妊さえやめればすぐできると
思い込んでしまっていたので
まさか自分が不妊で悩むとは、、って感じです。


いつか妊娠検査薬の2本線を見て泣いて喜ぶ日がくるのか?
いつか胎動を感じて感動する日がくるのか?
いつか夫婦でお腹に向けて声をかける日がくるのか?
いつか我が子を抱ける日がくるのか?


こんなことばっかり考えて涙を流してます。

質問でもなんでもないただの嘆きで
しかも長い文章ですみませんでした。
誰かに聞いてほしかったんです。

赤ちゃんを望むすべての方が
授かれますように、、✨

コメント

ママリ

私も多嚢胞でした💦
周りの妊娠出産羨ましいですよね😓
私もそうでした💧
だから逆に私は早く欲しいって気持ち強く病院通いました🏥手術もしました❗️

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます。
    早く欲しいなら早めに病院行くべきですよね💦
    思う存分休んだら、本格的に不妊治療がんばろうかなと思ってます☺

    • 1月24日
でんでん🐌

私もそうでした😭
18歳の頃から 妊活していて すぐ出来ると思ってたんですが、11ヶ月経っても出来ず😢 病院に行き 私に問題はないよ!って言われて 悩んでて その月に 妊娠が発覚しました!!
出来るまで、生理が来るのが本当に嫌で😵 もう 旦那とも別れた方がいいのかなって考えたり😔
先生からは、若いから焦る必要は、ないって言われたりしてたんですが😨その言葉が嫌で💧
でも、必ず信じていたら 赤ちゃんは、来てくれるんだなと思いました!!
絶対 りいさんにも 赤ちゃんは、来てくれます!! 絶対に赤ちゃんを抱ける日が来ますー!! 諦めずに頑張ってください!! りいさんに赤ちゃんが来てくれますように♪

  • りい

    りい

    コメントありがとうございます。
    「まだ若いから」ってよく言われるけど、やっぱり焦りますよね💦
    諦めずに、ゆっくりがんばろうと思います☺

    • 1月24日