※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruri1026
子育て・グッズ

離乳食用のイスを探しています。バンボは太ももが心配。他のおすすめはありますか?

離乳食を始めるのに座るイスを買おうと思っています(^ν^)
皆さんどのようなのを使っていますか⁇
バンボが有名ですがうちの子は太ももがムチムチなのでもしかしたら入らないのかなーて思ってます(ー ー;)宜しくお願いします♪( ´θ`)ノ

コメント

ユズママ

うちは大人がテーブルなので、テーブル付きのハイチェアで成長によって高さを変えて、一応大人になるまで使えるやつを購入しました(*^^*)
腰も座るの結構早めだったので、それに座らせてテーブルで自分で支えてバランスとってましたよ(o^^o)バンボと違いだいぶ大きくならないと抜け出せないし、同じ形のハイチェアでないのもあるのでオススメです(*^o^*)

• ruri1026

ruri1026

ご回答ありがとうございます( ^ω^ )
    私の家テーブルじゃないので残念です( ;´Д`)
    ハイチェアだと長く使えそうですね(^ ^)
    いつ頃腰座りましたか⁇

• 5月14日
  • ユズママ

ユズママ

ローチェアの同じ形に似たやつは折りたたみも出来るやつとかもありました(o^^o)
    腰は6ヶ月にはほぼ座ってましたよー(*^^*)バンボも考えたのですが、ご飯の時だけとかならいいかもしれないですが、腰が座っていないうちに長いことのせていると、背骨にもあまりいい影響がないと聞いてやめました。確かにまだ成長してない部分をとなるので赤ちゃんの骨は柔らかいですしね。。その為だけだと高い買い物かなと思ったので、普通の高さのテーブルならきこりのイス?!だったかなとか、豆イスとかに座れるようになるまでは抱っことかで、座れるようになったらそれでいいかなとか考えてました☆

• 5月14日
  • ruri1026

ruri1026

折りたたみの良いです(^ ^)
    部屋が狭いので( ;´Д`)
    早いですねー(^ν^)
    なるほどー(>_<)
    きこりのいすですかーベビザラスで見た気が(OvO)‼︎
    可愛いですよね(^ ^)♡
    ありがとうございます。参考にさせていただきます(`_´)ゞ

• 5月15日
かぷー

私はバンボと、そのテーブルを買ったので
それを使う予定です(*^^*)

バンボより大きめのものですとカリブ!?も有名ですよねっ(*´ ˘ `*)💡

• ruri1026

ruri1026

購入済みですか(^ν^)
    カリブ(°_°)⁉︎
    早速調べてみます(`_´)ゞ

• 5月14日
レインボー♡

バンボは本当一瞬しか使いませんでした(>_<)
お家がダイニングテーブルなら、その高さに合うイスがあると今後もいいかな⁇と思います。
我が家はローテーブルなので、ローチェアなんですが、動けるようになると途中で立ち上がったり...勝手におりてしまいます(>_<)

まだ月齢が小さいので、腰が座るまではお膝の上とかでもいいと思います!
バンボみたいな物があると食べさせるの楽ですが、そのために買うのは勿体ないかも...
バウンサーとかで食べさせてるお友達もいました。

• ruri1026

ruri1026

我が家もローテーブルです(´・Д・)」確かにローチェアは動くようになったら危ないかもですね(>_<)参考になりました( ´ ▽ ` )ノ

• 5月14日
kura♪

バウンサーを使ってます!
机も付いていたので離乳食にはぴったりです(^^)

• ruri1026

ruri1026

バウンサーも良いですよねー(^ω^)部屋が狭いのでバウンサーが置く所が難しいかもしれないです…(>_<)もう少し広ければ(>_<)

• 5月14日
§ちーすけ§

私はカリブを使ってます(o´∀`)b
金額も安く足もだいぶゆったりしてますヾ(o´∀`o)ノ

• ruri1026

ruri1026

腰が座ってから使ってますか⁇

• 5月14日
  • §ちーすけ§

§ちーすけ§

バンボはお尻が深くて丸みをおびていてはまる感じがするので安定しますがカリブは少し斜めになっているもののお尻の形になってないので9ヶ月になる今でも少し横に倒れますσ(^_^)
    (ちなみにうちの子はお座りさせても1人でまっすぐ座ってられる時間は短く横に倒れるか前にペニャンとなってうつ伏せにすぐなってしまいます(笑)マイペース過ぎてやる気ないのか上の子が成長早かった分少し不安にもなります…)
    写メは4ヵ月の時です。

• 5月14日
  • ruri1026

ruri1026

わー写真付きでありがとうございます♪( ´θ`)ノ
    傾きながらもしっかりカメラ目線で( ´ ▽ ` )♡
    なるほどー(>_<)
    傾いちゃうんですね(´Д` )
    ありがとうございます( ^ω^ )
    参考にさせていただきます(`_´)ゞ

• 5月15日