※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園落ちたら、②と③の選択肢。託児所付き職場は遠く、認可外も考慮中。どうしたらいいか悩んでいます。

今日保育園の結果が届き、落ちてしまいました。家の近くの二次募集も申し込む予定です。

①もし二次募集で認可に入れたら、家の近くの保育園に通わせて、出来るだけ家の近くの職場を探そうかなと考えています。

②託児所付きの職場を探していたところ、家から徒歩と電車合わせて片道1時間の場所を見つけました。保育料は無料で食事代のみかかります。片道1時間がネックです汗

③それか、家の近くの職場を探して認可外に預けるか、、。

どうするべきかわからず悩んでいます😭😭
受かった場合、①か②か。落ちた場合、②か③か。

なにかアドバイスや、自分ならこうするー!などコメントください!🙏

文章わかりずらかったらすみません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

①か③にします。
遠いとほんとに大変だと思います💦
車通勤可能なら②もありです!

保活激戦区の地域でしょうか?
それによりけりかと思います。
1歳児クラスは0歳児クラスより激戦になりやすいのでなかなかシビアですよね。

私なら役所に行って自分の点数を確認します。
それで前年の指数と比べてある程度の予測をし認可外や認証も一応探しておく感じですね。

認証や認可外でも補助金多少でるとはおもうのでそこも確認されてみてはいかがでしょうか?