※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ・ω・や
その他の疑問

昨日、旦那と抱っこひもを見に行ってきました!旦那は理論的な人であたし…

昨日、旦那と抱っこひもを見に行ってきました!
旦那は理論的な人で
あたしはエルゴを買いたいのですが

旦那は他のもあるやん!
エルゴと他のはどういう違いがあるん?
俺が納得したら買っていいよ

と言われました…
なんて説明したらいいのか分からなく
書き込みさせていただきました

コメント

ママ(23)

旦那様は他に欲しい抱っこ紐があるのでしょうか?
エルゴは高いからダメなんですかね(´・_・`)?

まぼ

なんでエルゴがいいのか説明してみては?

りーまま

エルゴは海外製ということもあり身長の高い外国人はもちろん、旦那様にも使えます。腰周りのホールドがしっかりしているので肩も疲れにくいです。
いかがでしょうか?

妃菜ママ♡

エルゴは腰に負担が掛からないよう腰ベルトがついています!

私は妊娠中から出産した今もたまに腰が痛くなるのでエルゴはかかせないです。

あ・ω・や

返事ありがとうございます!
欲しい抱っこひもはないみたいなのですが
多分高いからだと思うのですが…

他の抱っこひもも一緒やん!
って言われました…

あ・ω・や

説明したのですが
説明下手で納得してもらえずです…

あ・ω・や

その説明してみようと思います!
ありがとうございます!

さと(^3^)/

新生児から縦抱きが可能。
肩だけでなく、腰ベルトが付いてるので重さが分散出来て長時間使用も楽チン。
とかですかねぇ…(^^;

実際エルゴじゃないのを使ってるのであてにならないかもしれません( ノД`)…

抱っこひもなら産まれてからの購入でも遅くはないと思うので、実際使用させてもらえるお店に行って旦那さんに使ってもらってみてからの購入はいかがですか??
納得しないと買いたくないと言う人なら言葉で説得するより実際使ってみる方が納得してくれる気がします!!

あ・ω・や

腰の負担が掛からないと言うのも
伝えたのですが納得せずです…

首が座る前から縦抱っこができる(インサート必要)ので私は購入しました。
家事をするのに横抱っこやスリングでは片手が空かず大変なので。
少し高いですが、旦那にどうしてもとお願いし、ドラマの残念な夫でも使ってるのを見せ、出かけ先ではエルゴ率が高いのをアピールし、人気があるから悪いものではないはず、と説得しました。

かえとろろん

初めまして!
私は、一番初めに
Buddy Buddy??、
トイザらスにおいてた安いものを買って、エルゴを使ってる人が多くて、ほしくてほしくてエルゴを買いました笑
どっちも長時間使用したら肩も腰も痛くなるし、
でも、新生児から使うのなら、エルゴの方が良いですよね(>_<)
かわいいし、、
日よけもできるし、、
人によってフィット感とか違うし、絶対エルゴが良いって断言はできないですけど、。
エルゴはインサートがあるため、新生児からから縦抱きができて楽ですがBuddyBuddyは、新生児のときは横抱きになるのでちょっと不便なので、
旦那さんに、家事とかするときにインサートつけたら縦抱きできるから、便利だとか、、
日よけもできるから、、
など言ってみてはどうでしょうか(>_<)
インサートつけても、生後すぐ使えるわけではないのですが(T_T)
また、夏とかやったら、エルゴよりBuddyBuddyのほうがまだ涼しいですけど、、(>_<)
私の息子もう2歳ですが買い物中に寝てしまったときとかはいまだにつかいますが、でかくなったらエルゴよりBuddyBuddyのほうが使いやすいのでBuddyBuddy使ってます笑
長々すいません(T_T)

ぷるるっとな

エルゴはよく腰や肩が痛くなりにくと聞いてますし、私が特に気になってる点は20キロまで使えることです。
娘が大きめなので気になります。
私はコンビのニンナナンナを使用してますが買い換えも考えてたり。
売り場で確認して気になるのが隙間からの落下防止ベルトが見当たらず…調べたら落下防止ホルダーというのがあるようなのでその点も大丈夫だと思います。
旦那さんは子供の重さを甘くみてるのかも?と。
結構腰と肩にきますよf(^_^;
抱っこ紐なしで手で抱っこしてると腱鞘炎になるほどですし、トラック運転手をしてた主人も嫁はずっと抱っこして…敵わないと弱音吐きました。
逆に旦那さんはなぜエルゴに納得しないのかは教えてくれましたか?

柚吉

私は、どこに行ってもエルゴ使ってる人ばかりで、だから違うやつがいいなと最初は思ってましたが、それだけ使ってる人がいるということはそれだけ支持されているということだな。と思い直してエルゴがいいと旦那に伝えたら理解してくれました(^o^)
実際使ってみるとベルトもしっかりしていて安定するのでよく寝てくれて助かります♪
こういう意見もあるみたいだよーと伝えてみたらいかがですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たましもエルゴにしよーとおもってます!理由は…なんか、ちゃんとしてそうな…シッカリした理由あたしもなかったです😂笑

私の旦那もそーゆーこと言いそう…
別に好きなの買ってもいいやん!と言いたくなりますね!笑

オジョママ

抱っこ紐、産まれてからでも遅くないと思います。
実際にお店に行って、気になる抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてみて、使い心地を知ってもらってはどうですか?

質問者さまがエルゴにこだわる理由があるのでしたら、その説明も含めて、実際に試してみて更に気に入るかもしれませんし、他のご自身の体型に合った抱っこ紐に出会えるかもしれませんよ~(^^)

なんだかんだで、使うのが多いのは奥様ですし…
なぜ、旦那さんがそこまで説明を求めるのかよくわからないですが(/ _ ; )

エルゴは肩凝りや腰痛を和らげるとは聞きますね(^ ^)
赤ちゃんも、体重増えてきますし、出来るだけ負担は減らしたいですもんね。。
私も、エルゴ購入予定です(^ ^)

ゆか(*ˊૢ ˋૢ*)

ワタシは先輩ママ達の意見を聞いて、普段使うのは基本的にママなので旦那にはこれを買うと言い切りました✨
旦那さんはなぜそんなにも説明が必要なのでしょうか??
肩への負担も少ないです!
それと収納カバーも作るか、通販で購入すると便利ですよ✨
収納カバーにくるくる丸めて入れればお出掛けした時にちっちゃいてすが授乳クッション代わりにもなるので授乳が少し楽に出来ます(*^-^*)

ルニー

もしすぐに必要でなければ、
生まれてから赤ちゃん連れて試着して決めるのはいかがでしょうか?
私はそうするつもりです。

例えば里帰りしないで、
平日の買い物など旦那さんに一切頼めないとか
そういう事でしたら生まれてすぐ必要ですが、
そうでなければ一ヶ月までは外に出ませんし
最悪一ヶ月検診も普通に抱っこかベビーカーでいければ必要ないですし。

実際に旦那さんにも試着して良さが分かれば納得してくれるはずです◡̈♥︎
もしかしたら赤ちゃんがエルゴとの相性がよくない可能性もありますしね…。
高い買い物だからこそしっかり決めるべきだと思います!