※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり✽
妊娠・出産

妊娠4か月で悪阻で体重が増えず、赤ちゃんは元気だが心配。痩せて出産できた経験ありますか?

妊娠4か月です▽悪阻で﹣4kgでまだ体重が増えないままいます。もともとヤセ型でなかなか太れず35キロまで落ちてしまいました。ちなみに158cmです。赤ちゃんは今のところ無事元気に育っていますがなかなか体重が増えず、食欲はありますが量が食べられず心配です。痩せていても無事出産できたよとゆう方はいますか😭😭?

コメント

ママリ

私も同じ頃に4kg痩せました😭
つわりがおさまってから食欲も戻り今ではプラス8kgです☺︎

• ゆり✽

ゆり✽

回答嬉しいです✨ありがとうございます。つわり少しずつ落ち着いてきているので食欲が完全に戻ってから増えること期待してます😭

• 1月24日
ちょこ

私は元々163cm43キロでしたが、35キロまで落ちて、出産時は41キロで-2キロで娘を出産しましたよ🙆‍♀️
元気すぎるくらい元気で風邪すらなかなかひかない超健康体です🤣笑

• ゆり✽

ゆり✽

回答嬉しいです😆ありがとうございます。あまりの体重に驚いてしまい不安になっていましたがとても安心しました😭😭

• 1月24日
さき

2人目の時あまり体重増えずに、最後ちょこっと増えてプラス2〜3キロで出産しましたが、病院ついてから1時間半かからずにめちゃくちゃ安産で、娘も元気でーす!

• ゆり✽

ゆり✽

回答ありがとうございます😊体重増えるか心配でしたがとても安心しました😭

• 1月24日
(*^o^*)

同じぐらいの体型です!
つわりで痩せはしなかったしけど、安定期入ってからは見た目変わらないのに12キロ近く体重増えました🤣
かなり大きめの予定だったので助産師さんに、こんなガリでも産めますか?って聞いたら身長あれば大丈夫!と言われました。
結局痩せてる関係なく体力がなくて吸引分娩でした。
痩せてるというより体力的な事の方が大事だと思いました!

• ゆり✽

ゆり✽

回答嬉しいです😌ありがとうございます✨やはり、安定期に入ってからに期待ですね。ガリガリでも無事に赤ちゃんが育って出産できることがわかり安心しました😖体力も落ちてしまっているので体力づくりも頑張りたいと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私は妊娠したとき37キロでした!
つわりも酷かったですが体重は落ちず出産するときは49キロまで増えて子供は小さく生まれましたがスクスク育ってます(^^)

• ゆり✽

ゆり✽

回答ありがとうございます😌30キロ代でなかなか太れずそれが悩みでしたが心強いです。安定期超えて体重が増えることを願いつつ過ごしたいと思います😋

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰れんちゃん

私もです!なかなか40キロ代になれず😓
    妊娠して40キロ代になったらすごい喜びましたww
    今も産後43キロキープしてます!(^ ^)

• 1月25日
  • ゆり✽

ゆり✽

同じ悩みですね😊羨ましいです!食べる量を増やしたり何か工夫はされてたんですか??

• 1月25日

食べれるだけ食べたりしてました!
    でも、その後吐いてましたけどw
    特に工夫というより自分が食べれるものを食べてました!

• 1月25日
  • ゆり✽

ゆり✽

そうなんですね!!食べれるものを食べるしかないですよね🤣

• 1月25日

はい!頑張ってください!

• 1月25日
  • ゆり✽

ゆり✽

ありがとうございます😭😭

• 1月25日