※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食に興味がなく泣く。最近は椅子に乗せるだけで号泣。皆さんはどう対応されましたか?

離乳食に興味がなく泣きます。
調子がいい時は食べてくれますが、色んな種類の椅子や好きなテレビつけたり試せることは試しました。
最近は椅子に乗せるだけで号泣します。。
皆さんどう対応されてましたか?😭

コメント

ママリ

もう泣きだしたら諦めて切り上げていました!😂
自分もしんどくなってくるので、、、💦
その後ミルクはしっかりあげていました🌼
そんな感じでしたが一度も体調を崩す事なく身長体重共に大きめでしたよ⭐️

11ヶ月くらいからモリモリ食べるようになって、今では食べ過ぎて困るくらいです!

離乳食が進むにつれていつか必ず食べるようになるかと思いますよー😊‼️

ままり

うちも椅子に座らせるだけでダメでしたが
掴まり立ちしたままテレビ見させながら食べさせてたら
最近は椅子に座って食べてくれるようになりました!
相変わらずテレビは見せてます😊

てん

下の子が離乳食嫌いでした😅
とにかくオッパイが好きらしくて離乳食は拒否😭椅子座らせると反り返って嫌がり全く食べず…あまりに食べないので、ほぼ諦めつつ毎回少量用意して、食べてくれたら良いなぁ…ぐらいで一応続けてました😓
でも1歳手前ぐらいで大人からの取り分けで形もあるものになった頃から食べるようになりました🥄娘はドロドロした離乳食が嫌いだったみたいです🥣
食べない理由は色々だと思いますが、ご参考です😊

• みー

みー

そうなんですね!!
    勇気湧きます😂
    食べるようになってからは椅子に静かに座っていますか?😍

• 1月24日
ちょ

立って食べてくれるなら立食でもいいと思います!
うちの子も2ヶ月ぐらい立食を続けて、自ら掴み食べを始めた時に椅子に座らせてみたら
しっかり座って食べるようになってました😊
まぁ途中でうんちしたくなって立つんですけどね笑💩
ひどいときはレジャーシート引いて、おっちゃんこして食べてました笑
ピクニックかって親に突っ込まれました🤪

• みー

みー

食べてると途中でうんちしてるときありますよね🤣笑
    次食べてくれなかったら試してみます!!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

ただ離乳食に興味がないのか、そもそもお腹がしっかり空いていないのかどっちかなーって気になりました💡食べる時の環境だけじゃなくて、その前後とか1日の生活そのものはどうでしょうか?
早寝早起き、しっかりした睡眠、規則正しい生活、夢中になって遊ぶ、その日食べるものを話しながら一緒にお買い物したり、話しながら作ってる姿を見せるとか。離乳食の時間は生活の一部なので、生活そのものを見直してみるのも一つですよ🍀

• みー

みー

どっちもな感じです😭
    ミルクも元々規定量飲まずな子で、、
    しっかり睡眠して外出もして遊んでってしてるんですけどね😅

• 1月27日