※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
子育て・グッズ

生後8日目の男の子のママです。母乳とミルクを混合で与えていますが、どのように進めれば良いか分からず悩んでいます。指示をお願いします。

生後8日目の男の子のママです。
母乳とミルクの混合でやっているのですが、
母乳は左右10~15分位ずつ与えて
その後ミルクを60足しています。
こんな感じで良いのでしょうか?

どんなふうに進めていけば良いから分からず悩んでいます。教えてください!

コメント

母乳10〜15でしっかり飲んでくれてますか?
ミルク多い気がするので、40でもいいと思います!
私は入院してるときに、助産師さんに母乳が出てるから10分でミルクなしでもいいしまたは5分でミルクを40cc足してました!

まこ

15分ずつは長いと思うので、10分ずつにしてみては?☺️入院中、私も15分ずつぐらい授乳してたんですが、助産師さんに15分ずつは長いと言われました💦母乳は最初の5分で8割出てるそうですよ😃

そして、授乳後どうしてもぐずるようなら、ミルクを40足すというのでいいのでは?母乳足りてるならぐずらないかと思います😃

初めてのママリ✨

左はグビグビと音を立てて飲んでいますが、右がイマイチで💦乳首を離そうとすると食い付いてきていたので、まだ飲みたいのかなーと吸わせていました😂10分でやってみます!
ミルク40だとずっと口をパクパクしたり、自分の指を吸っていたりする姿があるのですが、その時は母乳吸わせればいいですかね?

まこ

40じゃ足りてなさそうですね💦なら60でいいと思います☺️☺️