※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじらちゃん
ココロ・悩み

専業主婦で子育て中。イライラが続くけど、息抜きが難しい。経済的に無理。皆さんはどうしていますか?

11か月と2歳の2人子育て中の専業主婦です。
ちょっとしたことでイライラが止まりません。
息抜きの自分へのご褒美という提案がありましたが
経済的に難しいです。
みなさんどうしていますか?

コメント

同じ年齢差の子どもいます。毎日しんどいです。何がしんどいかよくわからないけど楽しくないです。
休みは旦那に子ども見てもらって散歩したりしてます。

ママリ

イライラした時はとにかく子供が寝た後の自分時間を大切にする事です!!笑
ゆっくりお菓子を食べながら録画を見たり携帯をいじりまくる!そしてスケジュール帳の整理などしてる時が落ち着きます。
後は2ヶ月に1回行く美容院での息抜きとかですかね〜
後は基本的に家の中が汚いとイライラするので掃除は朝から徹底的にします!

もつなべ

自分へのご褒美は、いつも朝ご飯は安い食パンを買って食べてますが2〜30円高い食パンを買ったりコーヒーもいつもよりちょっと高いコーヒーを買って飲んでます😂あとは児童館?支援センター?に連れて行き、お友達とたくさん笑う事で発散してる気がします(^^)

子供は夫に任せて一人にさせてもらって、
ちょっとしたプリンとか甘いおやつとコーヒーや紅茶飲みながら、録画したドラマとか見るのはどうですか?
お金もかからないですし😆

はじめてのママリ

息抜きの自分へのご褒美してますが、そんなにお金かからないです。
私のご褒美はキャラメルミルクティーです💡計算したところ一杯30円くらいです。
飲みながら小説を読んだりしています。