※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
お出かけ

来週ディズニーにいく予定なのですが、新型肺炎が心配です。天気も雨だ…

来週ディズニーにいく予定なのですが、新型肺炎が心配です。
天気も雨だし、下の子はまだ11ヶ月なのでふつうならキャンセルしたいところですが、チケットも3月まででこれを逃したら行けそうにないですし、ホテルももうキャンセル料発生してしまいます…
新型肺炎も詳しく知らないのですが、やばいですかね😭

コメント

ママり

日本にも感染した人いるのでどこに行っても移る時は移ると思います。
家から出ないわけにもいきませんし‥

• ぼん

ぼん

そうですよね…もう少し考えます!

• 1月24日
はじめてのママリン

まぁ賭けですよね。肺炎になるかもしれないしならないかもしれないし。誰にも分からないです。
今春節祭で海外の方も多くこられてると思いますし、一番うつりやすそうな時期ではあると思います。

とりあえず私ならお金は諦めてやめておきます。大丈夫かなーとモヤモヤしながらだと楽しめそうにないです。

• ぼん

ぼん

ほんと賭けだなって思います…
    天気もあるしもう少し考えます!

• 1月24日

私なら心配の方が上回って楽しめないのでキャンセルします😭

• ぼん

ぼん

心配のほうが上回ってます…
    でもお金がやっぱり引っかかってしまって。もう少し考えます!

• 1月24日
🌶

どこで菌がまわってるかもうわからない状態まで来てます、日本も💦私なら行かないです!特に子供がかわいそうなので💦死者も出るくらい怖い物なので💦

• ぼん

ぼん

そうですね。亡くなったのは持病あったり高齢者みたいですが怖いですよね…
    もう少し考えます。

• 1月24日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

新型肺炎もこわいですし、来週天気も悪そうなので私ならキャンセルしちゃいますかね…😖💔

• ぼん

ぼん

この時期なのに梅雨みたいに悪いですよね…
    もう少し考えます!

• 1月24日
ぱと

引きこもりが1番安全かもしれませんが、もし感染者がディズニーにいてうつしていたなら、もうすでに何千人、何万人の人が感染してると思います。

• ぼん

ぼん

わかります!引きこもるに越したことないけどどこにいてもリスクはあるし何もしないわけにもいかないですしね…もう少し考えます!

• 1月24日
* thk *

今の段階では新型肺炎の詳しいことは専門家でもわからないと思います💦

高齢者や慢性疾患をお持ちの免疫低下がみられる方が亡くなられているようで、それ以外は割りと軽症で済んでるみたいですが、ウイルスも変異していく可能性もありますし、間違いなく広がることは広がるとは思います💦

キャンセルもしたくないですが、私だったらびくびくしながらディズニーに行くのも嫌なので、キャンセルするかもです💦

こればかりはその人の感覚とか価値観ですかねー💦

• ぼん

ぼん

やっぱりそうなんですね!調べても詳しいこと出てこないので。
    みなさん迷われてるみたいなのでほんと人それぞれの価値観ですよねぇ
    もう少し考えます!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は四国への旅行予定でしたが泣く泣くキャンセルしました💦完全な予防法や何もかもまだ明らかになってないので怖すぎて楽しめないと思います😢あれだけ装備した医療関係者が何人も感染するなんて相当怖いウイルスなんじゃないかと思います。

• ぼん

ぼん

キャンセル辛いですね…
    わたしはキャンセル料さえなければ全然キャンセルしたのですが…もう少し考えます!

• 1月24日

私も同じことで悩んでます😣
雨だから湿度のおかげでウイルスは弱くなるらしいですが。。。
ホテルのキャンセル代痛いですよね。

• ぼん

ぼん

同じような方いてよかったです!
    湿度で弱くなるんですね!雨も嫌ですけどね笑
    キャンセル代痛いです。そんなに高くないけど、無駄なお金払うのが一番嫌で…
    もう少し考えます!

• 1月24日
さーちゃん

もうすぐ1歳になる娘の少し早い誕生日ディズニーで2月頭に行く予定です!
ホテルも予約してあるし、チケットも用意してあります。

我が家も悩みましたが、今のところ行く予定です🎠
ディズニーに問わず、観光地やアウトレット、都会などには中国人の方々が多いと思うので、ディズニーをやめたから安心というわけではないと思うので…
もちろん、自分でもできる限りの予防対策はしていきます。
また来週の状況次第…感染者数や感染者が増えてる場所の情報など最終判断でやめるかもしれませんが…

• ぼん

ぼん

2月頭なら春節には被らないのでまだいいかもですね?
    今後の状況次第ではありますが…たしかにディズニーに限ったことではないし、人それぞれの判断ですよね。もう少し考えます!

• 1月24日
凛

肺炎みんな怖がってますけど、たしかに怖いけどインフルエンザも怖いですよ😂
わたしだったら新型肺炎がなかったとしても、この時期には人混みに行くことは極力さけると思います💦