※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊活

クロミッドとゴナピュールで排卵できず、卵胞が育たない方いますか?どう乗り越えたか教えてください。

卵胞が育たない……
クロミッドを1日2錠×5日を服用し、卵胞が育たずゴナピュールの注射を毎日10日間行いやっと排卵するまでになりました。でも、今周期は生理開始3日目から今日まで注射で通院していましたが、全然育っていませんでした。同じ結果の方いませんか?その際どのように乗り越えたか教えていただければと思います。先生に確認するのが一番ですが、勇気が出ずこの場で質問させていただきます

コメント

あお

同じでしたよ。
クロミッド2錠×5日、プラス注射注射注射...
決定的な無排卵ではないけどそれに近いと先生に言われたこともあります。

排卵しやすいアイテム等はわかりません。。
こんな食材がいいよー、とかサイトですぐわかりそうなことしか知りませんでした。
ただただ毎月病院へ通い、2年以上かけて授かりました。転院2度し、処置でいうと1年半は上記のようなタイミング法で。最後はその処置からの人工授精を3.4回して授かりました。

ちょっとでも育つ可能性があるなら、睡眠のタイミング、食べたもの、ストレスでほんとに変わるのかもしれません。それを実感するのに2年かかりましたが..

• くま

くま

ありがとうございます。
    3年ほど療養をしてやっと不妊治療に移行できた矢先のことで、簡単ではないことはわかっていたのですが、ここまで状況が悪いとは思っていなくて混乱してました。

あおさんの体験談を聞くことができてよかったです。勇気を出して自分の状況を再度先生に確認したいと思います。
    本当にありがとうございました

• 1月24日