※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

マグの蓋がしまっていないときに子どもが振り回したら、飲み物が空気穴からこぼれるのは普通ですか?コンビ、リッチェル、Pigeonのマグを使っている方はどうでしょうか?

マグについてです。
どのマグでも蓋がしまっていないときに子どもがブンブン振り回したら、ストローのそばについてる空気穴からって飲み物こぼれるのは普通ですか?

写真のものを使っているのですが、コンビやリッチェル、Pigeonのものを使っている方はどうですか?

コメント

フェリシティ

Pigeon、リッチェル(今も使ってます)こぼれます😅
リッチェルは圧なのかわかりませんが、飲み物がストローから逆流してきます😵

• むぅ

むぅ

キティちゃんがかわいくて、完全にデザイン重視で購入したので娘がつかってるものだけなのかな?って思ったのですが、わりとどのマグでも同じなのですね💦

• 1月24日
  • フェリシティ

フェリシティ

割とこぼれますね😣
    落としたり投げたりよくあるので蓋を開けたら飛び出てくる事もたまにあります☹️
    蓋がきちんと閉まっていたらリッチェルはこぼれません🤔
    私もキティちゃんやプーさんが可愛いから好きですけど、1番漏れると聞いたので買ってないです😢

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

Pigeonよりはリッチェルのほうがいいんですかね?🤔

いちばん漏れるんですね😱購入したときは、まだストロー上手に飲めなかったのでそういう事情知らずに、サンリオピューロランドで一目惚れ購入しちゃいました💧
    家ようにしようかな🙄笑

• 1月24日
早産児3人のmamaになったよ!

リッチェル使ってて漏れたこと一度もないです!(^O^)
冷たいものや熱いものを入れると開けた瞬間にストローから漏れることはありましたが😢

• むぅ

むぅ

漏れたり、漏れなかったり物によるんですかね🙄💦

• 1月24日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

多分みなさんの盛れたっていうのはストローからかなと思いました!
    蓋上げたまま逆さまにしてもリッチェルはこぼれませんでしたよ⭐️
    冷たいもの入れたら間違いなく漏れるので常温、少し温めを入れると大丈夫かと思います!

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね?🙄
    Pigeonのスパウトとストローマグ持ってたのを思い出し、使ってみたら、意外と大丈夫そうでした!

ありがとうございます😊

• 1月24日

Pigeonもリッチェルもこぼれます💦

• むぅ

むぅ

やっぱりこぼれるんですね😱
    最近、ストロー上手に使えるようになったのでストローマグ使い始めたのですが、飲んだ後にブンブン振り回して、あぁ〜😱ってなります💧

• 1月24日

退会ユーザー

わかります(笑)うちももう1歳ですが振り回しながら歩いてます😂
    今はお茶か水だからいいかぁ〜と思ってますが、牛乳やリンゴジュースはおそろしくていれられません(笑)

ちなみに、Pigeonは何種類か使いましたが、蓋閉めてもこぼれます💦リッチェルは蓋閉めるとこぼれないです✨

あと逆流防止の弁がついてるマンチキンっていうマグはこぼれないし逆流しないからいいよ!って友達が言ってました✨ストローの先に重りがついていて、かたむけても飲めるのでとっても便利そうでした✨

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

たしかに😱牛乳やりんごは恐ろしいですね🤣💦

Pigeonのスパウトとストロー持っていたのを思い出し、使ってみたのですが、意外と大丈夫そうな感じでした!
    ですが、スパウト使ってたときにリュックにいれてたら、漏れていてびしょびしょになったことが何回かあったのでリッチェル気になります😅

マンチキン、調べてみました⭐︎デザインもシンプルでかわいいですね😍
    検討してみます!
    ありがとうございます😊

• 1月24日
たんぽぽ

リニューアル前のコンビやマグマグ(メーカーは何処か忘れました)、リッチェルでも漏れありました😅サーモス(ストロータイプで350㎖)だと漏れた事ないです。漏れる物だと思いフリーザーバッグに入れて持ち歩いてます。

• むぅ

むぅ

わりとどのマグでも漏れちゃうんですね😓
    娘のだけかなって思って、買いなおそうかと思ってました💦
    サーモス見てみます💕

• 1月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

漏れないのですが、サーモスはステンレスなので空になっても重いです😥軽さや雑に使っても大丈夫なのだとプラスチック製が一番ですね😅

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

重たいんですね💦
    しっかりしているのがいいかなとは思いますが、、いまのものは完全にデザイン重視で購入してしまいました😅

参考になります。
    ありがとうございます😊

• 1月24日
ななな

うちの子はリッチェル使ってますが
漏れた事ないです💦

扱いはかなり雑で
振り回したり
ストローを支えに逆さにしたり
マグそのものが割れてもおかしくないような使い方してますが…😅

• むぅ

むぅ

そうなんですね😱
    漏れたり、漏れなかったりいろいろなんですかね💦

画像右みたいなやつですよね?🤔

• 1月24日
  • ななな

ななな

画像右のやつです🙆‍♀️

洗う時に
    柑橘系の成分の入った洗剤は使わない
    ストロー用のブラシを使わない
    定期的に中のパッキンと吸口を変える
    をして現在使用開始から1年くらいかな?
    漏れた事ないですよ👌

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね💡
    左のいきなりストローはもっているんですが、右のものは持ってなくて😅
    検討してみます!

ありがとうございます😊

• 1月24日
  • ななな

ななな

いえいえ🙌
    漏れずに使えるモノ
    見つかればいいですね✨

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

参考になりました!
    ありがとうございます💕

• 1月24日
結優

マグの中に冷たいものを入れてると蓋が開いてたらどんなメーカーでも逆流しますよ。

炭酸なんか入れようものなら蓋開けた瞬間に噴射します。ペットボトルストローも炭酸飲料は同じく噴射するので要注意です。

産後に病室で噴射して大惨事でした😂😂😂

• むぅ

むぅ

逆流というのはストローからですよね?🙄
    その付近について入る空気穴?から漏れるのは、飲み物の温度は関係ないですよね?

ストローというより、その穴から漏れる感じがしてて💧

• 1月24日
  • 結優

結優

うちはテテオとピジョンしか使ったことないからわかんないですけど、空気穴から漏れるっていうのは経験したことないですね😣お役に立てずすみません😣💦

• 1月24日
  • むぅ

むぅ

Pigeonのスパウトとストロー持っていたのを思い出して、あげてみたら、空気穴からは振っても漏れなそうでした!

とんでもないです💦
    回答して頂きうれしいです!ありがとうございます😊

• 1月25日