※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳差の子供を連れ出す方法について相談です。ベビーキャリアやベビーカー、ママつれてってボードなど、選択肢があり悩んでいます。操作のしやすさや子供の年齢についてアドバイスを求めています。

年子か2歳差のお子さんがいらっしゃるママさん、
一人で2人を外に連れ出すとき、車以外ではどのようにしてますか??

うちは下の子をベビービョルン のベビーキャリアに入れて、上の子は手を繋いで歩いてますが
この抱っこ紐、肩ベルトのみで支えるので
もう6キロある下の子を入れるとキツすぎて30分くらいで体が悲鳴をあげます😭笑
下の子も体がデカすぎてめっちゃ窮屈そうです。笑
けどもうちょっとしたら首も座るし今更首すわり前から使える別の抱っこ紐買うのももったいなくて💦

下の子ベビーカーに入れて片手で押しながら上の子手を繋いで歩くのは操作が大変ですか??そうやってる方いますか?

ママつれてって みたいなボード?も検討しようかと思うんですが、1歳8ヶ月の子じゃこれに乗るのは難易度高いですかね💦?

動きたい盛り&イヤイヤ期の上の子と家にいるのもストレスでできるだけ散歩や公園、買い物などに出たいんですが
2人連れてでるのが体がキツくて悩んでます😂

なにかアドバイスあればくださーい😆!

コメント

みい

二人乗りベビーカー使ってます💦
妊娠前は上の子ベビーカーで下の子エルゴで行動してました💦

• mama

mama

2人乗りベビーカーほしいです🤣双子ちゃん用のを使ってますか?それとも画像のような上の子を後ろに乗せるようなタイプのですか??

• 1月24日
  • みい

みい

これを使ってます👍
    一時期次男がベビーカー拒否になり抱っこでした💦
    が、妊娠発覚後乗ってくれるようになりまた使ってます笑

• 1月24日
  • mama

mama

写真ありがとうございます!乗ってくれるようになってよかったです✨
    うちの子も大人しく乗ってくれるなら2人乗りベビーカーほしいです…がこればっかりは乗せてみないとわかりませんよね🤣🤣

• 1月24日
ままり

うちは一歳2ヶ月差です。
ベビービョルンの何とかエアープラスっていう抱っこ紐を使ってました。首座り前から縦抱っこ可能なやつでした。うちは抱っこ紐、かなーり重宝しましたね。これなしには育児語れないってくらい使い倒しました笑 ベビーカーも、それこそベビーカーに取り付けて上の子を立って乗せることができるあれは、買えばよかったなあ、、と思ったりします^_^

• mama

mama

うちも首すわり前から使えるものでも、もっと長く使えるタイプを選べばよかったです💦まさかの次男が大きくなりすぎて、、誤算でした🤣笑

• 1月24日
らか

1歳10ヶ月差です💡お出掛けは上の子バギー、下の子は抱っこ紐で過ごしていました😊上の子が2歳半過ぎたらバギーを嫌がりはじめて歩きたがったので、今度は上の子にバギーを掴ませて下の子をバギーに乗せてお出掛けしてましたよ✨

• mama

mama

やはり抱っこ紐はいりますよね💦
    3〜4ヶ月になればヒップシートタイプの負担の少ない抱っこ紐使えるので、それまで外出控えようかと悩みます🤣
    うちも上の子はベビーカーに乗せたら嫌がって立ち上がるのでこまってます😂

• 1月24日
Himetan❤️

うちは年子で上の子が11㌔・下の子が6.7㌔あります。
今は下の子はベビービョルンのミラクル、上の子を手を繋ぐ・ベビーカー・キャラカート・抱っこしてます。
2人とも抱っこは駐車場とか車が多いところです。
たまに下の子ベビーカー上の子の抱っこや手を繋いで片手で押した事はありますがちょっと大変でした😅
手を繋ぐだと離したがるのもあるので上の子にベビーカーを握らせてその上から私が手を握ったりして試してみようと思ってます🤔

• mama

mama

ベビーカーやキャラカートには乗ってくれますか??
    うちの子はちょっとしか乗ってくれなくて…おやつやおもちゃで必死に気をそらして乗せますが中々🤣笑
    やはりベビーカー押しながら手を繋ぐのは大変ですか…
    一緒にベビーカー押すのはいいアイディアですね💡
    私も試してみます🧡

• 1月24日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

キャラカートは喜んで乗ります😂
    ショッピングモールではキャラカートがたくさんの種類があったら好きなのを選ばはぜてます☺️
    駐車場からキャラカート置き場までの2人抱っこや抱っこ&手繋ぎに荷物で大変ですけど😅
    ベビーカーも乗せたらあるくより楽な事を覚えたのか年末年始のお休みから乗りたがります。

• 1月24日
  • mama

mama

そうなんですね🧡🧡
    うちの子もアンパンマン好きで、見つけると喜んで乗りますがすぐ飽きて脱走してショッピンモール内を追いかけっこするようになります🤣🤣
    うちの子もベビーカーの良さに早く気づいてくれないかなぁ笑

• 1月24日
まい

うちは1歳半差です!
下の子は同じベビービョルンのやつに入れて、上の子はベビーカーです。同じくベビービョルンそろそろ重さがキツくなってきてエルゴも持ってるので変えようと思ってたところです。他に抱っこ紐はお持ちではないということですか?

個人的見解ですが上の子片手まだまだ手繋ぎでちゃんと歩けるほど聞き分け良くなくて急に走り出したり車道に行きたがったりと危ないのでうちはベビーカーに入れちゃいます。

• mama

mama

同じくらいですね!
    あれ、新生児期すぎたら肩がほんと辛いですよね…💦
    抱っこ紐はミアミリーのものを持ってて、これはすごく楽なんですが、使用目安が4ヶ月からなんです😂😂もうすぐ2ヶ月でだいぶ首座ってきてるんですが完全じゃないので使っていいものかわからず😂
    たしかに車通りが多いところは特に飛び出さないかとか怖いですよね💦ベビーカー入ってくれるなら上の子はベビーカーがいいと思います!

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

回答でなくてすいません!
私と上の子が家にいるのがそろそろ限界で、外出方法に迷ってました!参考になります!!

• mama

mama

いえいえ!
    参考になりますよね😊
    中々2人連れて外出するのは大変だし、工夫が必要ですよね😢

• 1月26日