※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

現在妊娠6ヶ月で、一歳9ヶ月の娘がいます。私のつわりがひどかったため…

現在妊娠6ヶ月で、一歳9ヶ月の娘がいます。

私のつわりがひどかったため、娘は秋ごろから無認可保育園に通ってます。10月11月は平日は毎日だったものの、今は金銭面のことを考え、週2ペースで預けています。

今までは笑顔で登園できてたんですが、なぜか先週から朝の引き渡しでギャン泣きするようになってしまいました😢年末年始でおうちで楽しく過ごしてたし、週2ペースにしたからでしょうか❓😭娘を預けることに罪悪感が出てます…。

私は安定期ではあるんですが、まだ吐きます。娘が起きてるとトイレに篭れないし😭一日中、娘の相手をしてると抱っこ抱っこで腰も痛くなるし。自分のために娘の保育園を継続してます。
でも、他のママさんは妊娠中でも頑張って1人目を見てるだろうし、かわいそうなことしてるのかな😢

四月からは産前産後を利用して本格的に保育園に入れるし、なるべく外の世界に慣れさせたい反面、娘とのひとりっ子期間を楽しむべきなのかな…とか。
色々ぐるぐると考えちゃいます😵

コメント