※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと🔰
妊娠・出産

40w3dの初産婦が陣痛が来ず不安。前駆陣痛少なく、先生の言葉通りにならず焦り。同じ経験の方いますか?

現在40w3dの初産婦です。
予定日の翌日である22日に健診がありました。
子宮口は5センチ開いてるが5センチにしては赤ちゃんが下がってきてない感じだと。
内診グリグリされ、かなり刺激しておいたので今日か明日中に陣痛きてくれるんじゃないかと思ってますと先生に言われました。
もしこの3日間で陣痛こなかったら土曜日にまた健診に来てくださいとのことで、赤ちゃんが3500g程ともう大きいのでその日に誘発や促進の話をさせてくださいとのことでした。
土曜日までに陣痛くることを願ってるからなんて先生笑ってましたが、、現在まで陣痛きていません。

今までいわゆる前駆陣痛を感じたことがあまりありません。
腰痛、恥骨痛は毎日あるんですが、生理痛のような下腹部の痛みはあって一日に2回程です。
NSTの結果では、お腹の張りはあるようで、助産師さんにお腹本当に痛くない?腰から陣痛くるパターンなのかも!と言われましたが、腰の痛みも定期的に来るわけではなく、、(><)
出血もこれまでに一度もありません。
内診の後も、茶色いいオリモノが少量見られたのみでした。
今日になって茶色いオリモノが大量に出たりしていますが、前駆陣痛はなし。
赤ちゃん元気に動いてます。

赤ちゃんのタイミングだからと焦ってはいなかったのですが、周りからのプレッシャーと、先生の言葉通りにならない自分はおかしいんじゃないかと、だんだん不安が大きくなってきました。
同じような症状を経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

レネオ

私も子宮口3cm開いていましたかが全く下がっていなくて、内診グリグリを診察のたびにしてもらいましたが予定日になっても陣痛も前駆陣痛も来ず予定日に再度内診グリグリしてもらい翌日までに陣痛なければ促進剤を使うと言われました。
それまでもウォーキングしたり、スクワットしたり、床の雑巾がけしたり、オロナミン飲んだりと色々しましたが全く効かず、結局促進剤使いました💦
先生からは赤ちゃんまだまだお母さんのお腹が居心地いいんだろうねーって言われました。不安でしたが先生にそう言われてホッとしました。
全然おかしくなんか無いと思いますよ☺️

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます!
    私も歩いたり床拭きしたり何も効果がなくて心も体も疲れてしまいました笑
    おかしくなんかないと言って頂けて勇気出ました☺️
    明日健診なので、焦らず明日を待ちたいと思います。

• 1月24日
  • レネオ

レネオ

頭では分かっていてもそわそわしちゃいますよねー💦
    適度に動いて、休める時は休んでお産の体力も温存しておいてください!
    後はもう赤ちゃん次第ですよ

• 1月24日
たい

同じく40w3dです!
私も22日に内診あり、私の場合子宮口1cmしか開いてませんでした🤣赤ちゃんも3500㌘くらいなのも一緒です🤣
このまま陣痛や破水が無ければ来週月曜から入院予定です。。

ちなみに上の子の時もそのように言われて内診グリグリして
次の日に産まれたのですが…
今回は内診グリグリも全然効きませんでした😞
次の日くらいに陣痛来るかもねって言われて1週間経ちます。笑

陣痛期待しすぎて疲れちゃいますよね🤣
陣痛…突然来る時は来ますし、もうあとは産むしかないので、、わたしは期待するの辞めちゃいました。。。とか言いつつ明日産まれたらいいなーと思ってはいますけど🤣👍笑

• さと🔰

さと🔰

コメントありがとうございます☺️
    同じ境遇の方がいて安心しました😂
    来週から入院なんですね!
    私も明日の健診で入院の話になるのかなーと思ってます🤔
    あまり期待せず赤ちゃん出てきてくれるのを待ってみます👶🍼
    お互い安産になりますように🙏✨

• 1月24日
  • たい

たい

促進剤怖いのでほんと自然に陣痛来て欲しいです🤣
    今夜、新月🌑らしいのでちょっと期待…しちゃいけないなーと思いつつ、しちゃいます🤣🤣🤣笑
    ほんと、するーんと生まれて欲しいですよね( °×° )

• 1月25日