※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

武蔵小杉・元住吉で妊婦検診の費用や雰囲気について教えてください。北村医院の費用や評判も知りたいです。

川崎市の武蔵小杉、元住吉あたりで妊婦検診の出来る婦人科を探しています!

費用は病院によって違うんですよね…あまり高くないところがいいです💦北村医院は良いと噂ですが、費用はどうなんでしょう‥?

武蔵小杉・元住吉付近で検診通った方、費用と雰囲気について教えてください!😣✨

コメント

オリ子

日本医科大学武蔵小杉病院で健診を受けています🙋‍♀️

費用は今のところ、補助券のみで収まっています✨

清潔ではありますが施設が古いので、ホテルやサロンみたいな病院をイメージしていたらショックかもしれません笑

また、先生が沢山いて毎回違う先生に診てもらっていますが、特に支障はありません。
淡々としていますが、お医者さん、看護師さんを含め嫌な感じがした事はないです☺️

  • ぴぃ

    ぴぃ

    補助券のみで収まるのはとても魅力的です✨✨しっかり検診さえしてくれればあまり気にしないつもりでしたが、ここまで皆さん古いおっしゃるとどの程度なのかとても気になります‥笑 
    検診だけ日医で受けて里帰りも出来るかご存知ですか?? 

    • 1月25日
  • オリ子

    オリ子

    来年?再来年?辺りに建て替えるとのことで、それ以降の出産なら綺麗な病院になると思います笑

    数年前から、里帰り予定の方も健診の受け入れを始めたと聞きましたよ🙆‍♀️

    • 1月25日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    残念ながら今年でした‥第二子のときに期待‥😭笑

    そうなのですね!良かったです♥ありがとうございます✨

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

武蔵小杉から無料の送迎バスで はぐくみ母子クリニック に通っていました✨
先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しくておすすめです。
一時期日本医大武蔵小杉病院にも検診行っていましたがこちらは補助券のみで済みますが見てくれる先生が研修医なのか、バイトなのか、あまりやる気もなく事務的な感じで質問にも真摯に答えてくれる感じではありませんでした。
その点はぐくみ母子クリニックは丁寧にエコーで毎回お顔が映るように頑張ってくれたり、不安なことがあれば別室でじっくり聞いてくれました。
その分毎回持ち出しありました。それでも満足でした♥︎

  • ぴぃ

    ぴぃ

    はぐくみさんいいですよね!15分くらいかかるけど一応徒歩圏内なので候補です!
    あとそういえば検診だから途中で病院変えたりもできるんですね🤔日医の先生普通に紹介状書いてくれました??
    最後の砦ははぐくみさんになりそうです🥺笑

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、はぐくみに通っていたのですが急に血圧が高くなってしまって、日医大武蔵小杉病院に転院させられてしまったのです( ;´Д`)
    しかしどーしても日医大の検診が合わなくて…はぐくみで産みたい一心で食事の見直しや適度な運動で血圧を下げ、はぐくみみ戻してもらいました💦

    • 1月26日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうだったのですね!参考までに、差し支えなければ日医の検診はどのような点が合わなかったのですか…?💦

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一子だったので不安がいっぱいな中、先生なのか、助産師なのか、アルバイトの研修医なのか、わからない方がエコー見てくれるのですが軽く見るだけで説明とかなくて…でも混んでいて待ってる方もたくさんいるので質問できる雰囲気でもなく( ;´Д`)
    2人目とかであまり詳しい説明なくても大丈夫!という人ならあまり問題ないのかもしれません^ ^
    私は5回くらい日医大行ったのですが、毎回そんな感じで はぐくみの時はあんなに楽しみだった検診が全然楽しみじゃなくなっちゃいました💦
    日医大は当たり前のことですが安全のことだけに注視している感じです。
    はぐくみは安全だけじゃなくて、安心や思い出に残る検診、お産って感じのところがわたしには合っていました🎶
    あくまで私の感覚ですのでちとによって違うと思います✨

    • 1月27日
ツグママ

北村医院に通っていました。きれいで院内環境は良いです😀
先生は複数いますが、いつも割とシンプルな検診でした💦
通常の検診なら補助券使えばそこまでかからなかったと思いますが、出生前診断とか自費の検査等は結構高めかな。。
里帰りの場合は28週までと早めに里帰り先の病院に行くことになりますよ😅

  • ぴぃ

    ぴぃ

    北村さんも候補でした!すごいきれいで高い感じがしました😂値段が高くなければ〜!って思ってます😣
    検診の手出しは一応毎回ある感じですか?
    少し高くても満足できそうな設備ではあるけど毎回支払いでビクビクしちゃいそうです💦
    里帰り予定なので貴重な情報ありがとうございます✨

    • 1月25日
  • ツグママ

    ツグママ

    毎回ではなかったと思います!次の検診時に採血するとか、次の予定を言ってくれるのと、検査代がかかる時は補助券も高めの使ってくれるので、そんなにお金支払った記憶はないかな💦
    出生前検査(スクリーニングとか羊水検査など)をどれだけするかでかかるお金が変わってくると思います。
    エコーとか設備はきれいでしたよー

    • 1月25日
あんこ好き

日医大に通っていましたが、看護師さんもほぼ女性Dr.なのも有り親切でしたよ。
合うDr.の曜日に毎回予約入れていました。

医大なだけに予約していても待ちます😫
補助券で足りない時は採血や別検査あると追加支払いでした

  • ぴぃ

    ぴぃ

    女性Dr.多めなのはいいですね!基本補助券で足りるのも魅力的です‥🤔✨やっぱりお値段や立地的に人気だし待つんでしょうね〜💦
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 1月25日
yun

日本医科大で出産しました😊

その近辺だと、日本医科大、関東労災、北村医院、はぐくみ母子クリニックになります!

血圧、体重は自分で測ります。母子手帳に記入し、提出とい流れです。
雰囲気は、まぁ…流れ作業というか、あっさりです😅
設備も古めなので4Dとかないです。
なぜか健診の部屋で少し古いJPOPが流れてました🤣安室奈美恵や嵐、ドリカムとか結構前に曲で、個人的にエコーしながら気になってました🤣

再来年?に新しく建て直すので、今1番ぼろぼろです💦

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうですよねー!里帰り予定なので関東労災以外かなと思ってます☺️
    日医はやはりみなさん施設が古めとの印象ですね…笑 
    でもせめて流す音楽くらいは最新のものにしてほしいですね😂笑

    ありがとうございます☺️

    • 1月25日
シンママ

妊婦検診の話とすこし変わってしまうのですが
日本医科大学は料金はあまりたかくないはずですが、とにかくふるいです。あと産んだあとの小児科があまり評判が良くない気がします。私も子どもが風邪っぽくていったら、心不全か気管支炎と言われて信用できませんでした!副部長とかこわいです。
北村医院はめちゃくちゃ綺麗で、対応も良く、出産時もごはんとかおいしいらしいです。ただ出産時の費用は70万かかると3人のママさんからききました。それでもまたそこで産みたいとのことですよー。

  • ぴぃ

    ぴぃ

    やっぱり古いのですね💦昔ながらの…という感じですか?今別の病院勤務なのですが、職場はドラマに出てくるような綺麗な病院なので普段のイメージとのギャップがすごそうです…笑

    北村医院は確かにとても良さそうです!お値段が高めですが‥このあたりだとどこもこのくらいしますよね😫出産は実家近くでする予定なので検診のみですが北村さんも考えてます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月25日