※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。 

コメント

かな

また今日も日付がかわった…

お疲れ様でした😔

m

ポリマー⸜( ⌓̈ )⸝

  • ぴの

    ぴの

    やっちゃいましたか…うちも先週やりました😵

    • 1月31日
  • m

    m


    コメントありがとうございます!
    まさかの母乳パッドでやってしまいました(笑)

    • 1月31日
  • ぴの

    ぴの

    母乳パッドはまだ未体験です😂オムツよりは被害少なさそうですね♪

    • 1月31日
  • ナウコ

    ナウコ

    私も母乳パッドよくやります!仲間だ💕

    • 1月31日
  • m

    m


    オムツは家では無いのですが会社でよくやってしまってたので気を付けていたのですが、まさかの母乳パッドで地味にショック受けてます(笑)
    3枚入っていたので、それなりの量ありました( ˙꒳​˙ )

    • 1月31日
  • m

    m


    母乳パッドは初めてやりました(笑)
    お仲間さん、嬉しいです\( ᐙ )/

    • 1月31日
  • ぴの

    ぴの

    3枚😱それは大変でしたね💦
    お疲れ様ですm(_ _)m

    • 1月31日
  • マーマ

    マーマ

    私も、先日やっちゃいました😞
    あまり被害がなかったです

    • 1月31日
みかん

たのむ寝てくれー😭😭

  • まこ

    まこ

    わかります😭もー早よねて欲しい…本当しんどいですよね…夜泣きが…窓から子供を投げたいぐらいです😒

    • 1月31日
mn

某サイトで内祝いを頼んで、公式サイトで同じ物を見てみたらなんと、半額程の値段で販売してる😡🤔流石に、半額は納得いかないなぁ

初めてのママリ🔰

旦那無しで育児も家事も仕事もこなせた!おつかれ自分!

  • 太陽ママ

    太陽ママ

    いいねの数がすごいですね!
    みんな同感なんですね💦
    うちも毎日旦那さんなしでこなしてます💦
    お疲れ様です🙇‍♀️

    • 1月31日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ほんとすごい数ですね!笑
    みんなおんなじ感じで頑張ってるってことですね!励まされます😊✨
    ほんと全国のママたち🤱お疲れ様です💪

    • 1月31日
ちゃお

眠いはずなのに眠れない…上の子も下の子も寝てくれて今が寝るチャンスなのに…眠れない😭

  • トマト

    トマト

    ありますよね😭今がチャンスなのに。

    • 1月31日
  • ちゃお

    ちゃお

    眠いのに寝れないってなんなんでしょうねコレ😭
    今やっとウトウトしてきて眠れるーって思ってたら下の子が泣きだしました😂😂
    タイミング悪すぎて笑えてきます☺

    • 1月31日
  • トマト

    トマト

    ありゃ😵🌀タイミングがぁ😢
    不思議ですがそんなもんですね😁

    • 1月31日
  • ちゃお

    ちゃお

    寝かせないぞと言わんばかりのタイミングの悪さって結構続いたりしますよね(笑)
    やっと息子が眠ってくれたので自分も寝付けるように務めます😅

    • 1月31日
  • トマト

    トマト

    ありますよね😭
    うちも今日はもう起こされました!
    ゆっくりねてくださいね😆おやすみなさい✨

    • 1月31日
ままま

ワンオペ育児疲れるけど本当寝顔で癒される〜!!

まぁ

やっと寝た😵
最近毎日ここに来てる😂
みなさん今日も
お疲れ様でした😌
明日は平日最後の日‼︎
頑張るぞ〜😱😱😱

めも

2週間ほど前から急に新生児並に起きるようになった息子…。
でも授乳が終わって寝かすと「さあ、布団をかけるが良い!」と言わんばかりの態度がめちゃくちゃ可愛い!

辛い日々が5年、10年続くわけじゃないんですよね。
いつか寂しいくらい懐かしく思う日がくるんだろうなって思うと今から寂しくなりますが、一日一日を息子と大事に生きていこう🤗✨

  • さぁやん

    さぁやん

    うちの娘も最近たまにですが夜中の授乳終わりに寝落ちせず目をキラッキラさせて見つめてきます🥰
    常夜灯で薄暗くてあまり見えてないはずなのに満面の笑み付きで😅

    こんなに一緒にいれる時間は少ないと思い夜中も付き合ってます(笑)
    頑張りましょう💓

    • 1月31日
  • めも

    めも

    わあ❤たまらないですね〜!!
    そうなんですよね、日中だって一緒にいてくれなくなるのに…本当に今だけ。
    今夜も頑張りましょう😊✨

    • 1月31日
ママリ

おかあさんと一緒を何気なく見始めたけど… 体操のおにいさんが毎日の楽しみになってしまった(笑)現実逃避💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まことお兄さんですよね?!同じくです!笑

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!まことお兄さん😆
    爽やかすぎですよね〰️
    今朝も目の保養しました(笑)

    • 1月31日
ころん

生理3日前。微熱にダルさ、ムカムカもあったから今度こそ❗️と思っていたらのリセット…。
はああぁあぁー。

さやか

今日か明日には、保育園の合否がわかる。。ドキドキ。旦那の帰りをまつまえに、結果見ちゃいそう😭

  • はち

    はち

    うちもそろそろ来ます…ドキドキ

    • 1月31日
  • さやか

    さやか

    色々考えたら寝れなくなります😭私の場合、日祝日も仕事でその場合の預け先は決まっているんですが出来れば平日は近場で預けたいです。。

    • 1月31日
  • はち

    はち

    そうなんですね
    仕事を再開してる自分が想像できません…
    近場になりますように…

    • 1月31日
  • さやか

    さやか

    仕事、家事、育児。。😵今でもろくに家事できてないから、怖いです😭

    • 1月31日
  • はち

    はち

    私もです…笑

    • 1月31日
  • さやか

    さやか

    特に料理です(笑)嫌いだから、離乳食もほぼBF!😅最近よく食べるから大変です

    • 1月31日
 ゆゆゅゅ

成長がうれしくてさみしい。。貴重で幸せな時間をありがとう。。夜になるとまた泣ける。。
といいながら明日も余裕のない毎日。繰り返し。。
育児儚い。。

はじめてのママリ🔰

昨日は私のイライラが子供に伝わってしまって一日中グズグズだった…怖かったよね本当にごめん
今日は息子が寝たら家事放棄して一緒に寝よう
笑顔で過ごすために!

deleted user

ねーーむすぎるアピールしまくってたら寝かしつけするよと言ってくれたありがとう
悪い嫁です

  • トマト

    トマト

    いいと思います😁

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜんぜん悪くないです!優しいダンナさま!うらやましいです!

    • 1月31日
はじめてのママリ♡

コロナウィルスが怖くて被害が広がらないことを願います…😢妊娠中だから余計に怖いです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😥病院勤務なので尚更怖いです

    • 1月31日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    病院で働かれてるんですね(;_;)妊娠中とのことでより心配ですね😢ご自身の身体大事にしてあげてください😢

    • 1月31日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

2人目妊娠中👶✨
つわりはあるけど…!
仕事に家事・娘の育児とあっっという間に毎日が過ぎ去っていくからか
2人目がお腹にいるのが夢なんじゃないかと思ってしまうときがある😂

母子手帳ももらって、1回目の妊婦健診も終わったけど…笑
エコー写真見たり、早くもだんだん出てくるお腹を見て、え、本当にいるんだよな??みたいな💦笑
ずっと2人目できなくて、今お腹にいることが奇跡というか…
夢なんじゃ?って思ってしまう😭✨

再来週は2回目の妊婦健診。
元気に成長しててねー✨

とんちゃん

明日?正確には今日だけど、
待ちに待った美容院に行きます!
やったぁー❗
仕事に育児に家事に、毎日ボサボサ頭で疲れた顔してババンバンのアラフォーですが、
明日ぐらいは自分の時間楽しみたい!
でも家帰ったら現実に戻るんやろうなぁー(笑)
世の中のママさん!
本当にご苦労様です♥️

  • トマト

    トマト

    美容室うらやましいです😊満喫してきてください☆

    • 1月31日
  • とんちゃん

    とんちゃん

    お返事ありがとうございます!
    たまさんも、がんばりすぎないようにしてくださいね❗

    • 1月31日
  • トマト

    トマト

    こちらこそありがとうございます😆

    • 1月31日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いきなりギャン泣き!
やばい!起きた!と思ったら、寝てる・・・
どんな夢見たんだ?💦

旦那よ、冷たく対応してごめんね。
でも、眠剤飲んだら部屋に行こうか・・・
183㌢92㌔はさすがに担げないよ😭😭

今日もおつかれさまでした✨
明日も頑張ろう!

ゆい🌈(今年からダイエット!)

娘の寝顔が旦那そっくりで
なんか⤵︎ ︎。゚(゚´௰`゚)゚。
可愛いとゆうよりおっさん……

  • ちゃお

    ちゃお

    私の娘も産んだ瞬間旦那を産んだのかと思ってしまったほど100%旦那でごめんよ…と思ってしまいます😂
    でも不思議なことに可愛いんですよね(笑)

    • 1月31日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    こんばんはー😌💕
    まさに同じです😂
    娘と旦那には今考えたら
    申し訳ないですが実母と
    爆笑しちゃいました💦
    あんたに似てる所ないね😭
    って母親は産院で悲しむし
    看護師さんから笑われたのを
    思い出しました🙈💕

    • 1月31日
きせのん

旦那は明日の夜、友達とごはん食べに行くらしい。
いいなぁ。
私にも行ってきたら?と言うけど
夜ごはん誘える友達もういないよ…

  • ママリ

    ママリ

    ママ友といつか行けたら良いですね!

    • 1月31日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    私も言われますが、完母って事もありますが、まず旦那に娘預けるのがこわすぎます!!不安すぎます!!

    • 1月31日
ままま

せっかく寝てくれたのに自分が寝れなくてスマホいじってそろそろ寝よっかなーって時に夜泣きが始まるときありませんか?笑

  • ママリ

    ママリ

    あるあるすぎてわらいました!
    お昼寝の時も長く寝てくれてるから自分も用事済ませたら昼寝しようかな?と思いきや起きるなどあります🤣

    • 1月31日
  • milky☆

    milky☆

    まさに今それ考えてました!(笑)子供たち寝てくれたけど、今からウトウトしだしても、絶対どっちかに起こされるんだろうなぁ…と思うと眠れません😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!今子供たち寝てるのに寝れない…

    • 1月31日
べびちママ

なんか色々考え込んじゃう日もあるよね😢
元気になるようなことないかなー!!

deleted user

はじめてのお熱、風邪で一昨日からギャン泣き多い😭😭😭
突然ギャン泣きするけどキッカケとか理由がいまいちわからない😭😭😭
体しんどいだろうなぁ😭
食欲ないしミルクも水分もあんまり飲まないから脱水が心配💦
とりあえず今日の夜はお熱なかったけど明日は保育園行けるのかどうか…。
仕事復帰まであと3日…。
不安しかないです😭😭😭

  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    脱水心配ですね💦
    OS-1買われた方が
    いいかもしれません
    最悪クックパッドなどで
    経口補水液の作り方
    載っています😭
    うちも最近高熱だしたから
    ひとごととは思えず
    いきなりコメント
    すみませんでした💦
    足のつけねに赤ちゃん用
    熱さまシート貼ったら
    娘は少し熱が下がりましたよ😭
    お大事にされてくださいね

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用のポカリ飲ませてますがあんまり意味ないですかね😭💦

    • 1月31日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    飲めてるならそちらで
    大丈夫です😊❤
    全然飲まない時に
    OS-1飲ませるので😌
    お大事にされてくださいね😭

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あとお熱は今は下がりました☺️!
    食欲が戻らず、下痢が治ったんだか治ってないんだかって感じで色々判断に迷います😂笑

    • 1月31日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    無理に食べさせず
    お粥からで大丈夫だと思います💦
    赤ちゃん用ポカリ飲んで
    くれてるなら良かったですね
    心配でしょうが
    FEVERTIMEさん
    も少しでも身体を
    休めてくださいね!

    • 1月31日
Kママ

息子の首が座ってからマシになっていた腱鞘炎。寝返り×ズリバイで全方向に動き回るようになった息子を押さえつけていたら再度悪化しました😂

ママリ

なんで周りの妊娠は順調なのに私だけ流産だったんだろう。
周りの妊娠順調話聴かされるの辛い

  • れい

    れい

    わかります!!
    私も初めてが流産で
    周りの友達は1発で何事もなく産めてるのになんで私だけ……ってなんかすごいイライラしましたし悔しかったです😭😭😭
    こうなる運命の子だったのかなって
    またママに会いに来てねって思えるようになるには時間がかかりました、

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    周りに妊婦さんがいると余計辛くなりますよね。
    私も今2人目妊活なのもあって身近に2人目妊娠した人が多くて聴く日々が辛いし流産したことはこっちはいってないので尚更辛くなります。

    • 1月31日
きゅうり

課金していやがったぜ(口悪くてすいません)課金するくらいならもっと稼いできてくれ😭
毎回携帯代4万はきつい。。アプリ目の前で消去しましたけど(笑)

よく寝るみん

昨日の夜中の授乳で息子がグズってすんなり飲んでくれなくてイライラしてしまった。。ほんとごめんね。。

今日はいつもより早く家事が終わったので、気持ちに余裕を持たすためにも布団に入って寝よ!!

寝顔を見たらイライラも疲れも吹っ飛ぶんだな〜

tmukan mum

日々の生活で元々手が荒れてるのにウイルス対策で更に手が悲惨に😱
コロナウイルス
京都、三重にも感染者が…
滋賀ですが、不安しかない…
マスクが出来ない赤ちゃん、隣で気持ち良く眠る我が子をこれからどう守ればよいやら…

家から1歩も出ない訳にはいかないし…
早く終息します様に!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    今のところ15歳以下は感染してないと見ました🤔
    ネットニュースなので信憑性低いかもですが…。
    健康体であれば重症化もしにくいっぽいですね🤔
    だからって予防はしっかりしないと怖いですよね😭
    信頼性高いのはテレビだと思うのでテレビでの情報収集オススメです😭!

    • 1月31日
  • 璃王🔰

    璃王🔰

    国外ですがすでに生後9ヶ月の赤ちゃんの感染が確認されているようです‪( ;ᯅ; )‬

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も滋賀です😭
    病院勤務なので尚更怖いです
    私の職場にもコロナかもしれないと受診に来る方見えます😥

    • 1月31日
mn

独身の友達からの、一言。
これ面白いから見てみなよとすごい長いドラマの紹介😩
いや、そんな暇ないしと内心思った。

あや

寝にきたら次女がいない!?と思ったら2段ベッドの上で寝ている長女の横にいた。
よく上がれたなーそして私がいないと泣かず、姉と寝ようと行動する次女はさすが3番目だな笑

  • とんちゃん

    とんちゃん

    わかります!
    三番目って恐いもの知らずと言うか、お姉ちゃん、お兄ちゃんに憧れてて、同じようにしたいんですよね(笑)
    微笑ましい♥️
    うちの三男もこないだ、長男のベッドに入って一緒に寝てて、びっくりしました(笑)

    • 1月31日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます。
    どこも同じですね笑
    姉が大好きなんだなぁとほっこりしました。

    • 1月31日
なっち

深夜1度目の授乳終了〜〜
いつも3時前後が寝てくれないから次が勝負です🤔💦
いったんおやすみなさい。
みなさまお疲れ様です。

あゃまま♡

悪露がもう少しで2ヶ月です😳💧
長いので心配です。。。💭

  • きゅうり

    きゅうり

    私も2ヶ月くらいありました!!その後黄色いオリモノがずっと続いてそのまんま生理来ました😭悪露早く終わってほしいですよね。。

    • 1月31日
ペンギン

認可外保育園の結果が、たぶん明日来る。
認可18園全滅だったから、本当にうかっててほしい😭😭😭頼むー🙏

かこちゃん

最近の我が子なかなか寝ない(>_<)
イライラしてたら旦那さんがアップデートしてるんやでって教えてくれた。またひとつ賢くなるんだと思ったら頑張れる……かもね

あーぱん

すごい泣くじゃん😂
寝不足にならないかママは心配してるよ😂

m

明日は急に旦那さんが休み!
美味しいパン屋さんに行く予定☺️

りゅうママ

今日は息子がいつもより早く寝てくれた😭
0時前には私も寝るぞー!と思ってたのに…生理痛にやられ、もがき、現在に至る。
なかなかうまくいかんもんだな〜。
こうしてピークに眠い時間と寝るタイミングを逃していくのね…
結局、今日もママリに来ているよ(笑)

ちゃんちぃ

今日退院して、実家でベビーとの生活開始!
病院では上手に飲んでたのに、片方しかおっぱい吸ってくれないから、右のおっぱい痛い😭

  • さぁやん

    さぁやん

    同じく生後1ヶ月まで片乳だけしか吸ってくれませんでした😅
    手動の搾乳で圧抜き程度に絞ったりしてました〜!
    だんだんおっぱいがその授乳感覚に慣れて搾乳しなくても痛くなることはなくなりましたよ🙆‍♀️

    • 1月31日
アン

旦那は実家にいる愛犬に会いたいって明日帰るみたい、しかも1泊…

5ヶ月の赤ちゃんいるのに⁉️私もワンオペで疲れてるし、マジでムカつく

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけ呑気な感じムカつきますよね。。😑😑

    • 1月31日
  • アン

    アン

    もう疲れた、ムカつく

    • 1月31日
ay

とりあえず1日でいいから広い布団で一晩中寝たい🤣

R

いまが寝るチャンスやのに寝れないー😂

Elly

もう1時間早く寝たいな…
でも横で寝ついた家族の寝息を聞くのも貴重な時間なのかも、と思ったりしました。。

おつかれさまです。

ママリ

妊娠して無事出産したい!
コロナ怖い!!

ママリ

夜泣きはオルゴールのおかげでほとんどないけど、全くない訳じゃないよ、旦那君。
一瞬起きて10時間くらい寝てくれるのは有り難い。
今日も平和におやすみなさい(-_-)zzz

はち

保育園の結果を待ってる方がちらほら…
私もです
どうなるんだろう
どっちにしても想像つかないなぁ…
子どもと離れるの寂しいです

さぁやん

日付超えた今日は旦那の誕生日🎂
まだ何しようか思いついてない😭💦
娘よ一緒に何かしよーね!
準備したいから機嫌良くいてくれることが何よりの協力かな(笑)

生後4ヶ月にしてセルフねんねしてくれるからママは大助かり💓
娘ちゃんいつもありがとう💓

彩龍

風邪で鼻水ズゥズゥ。吸っても吸ってもズゥズゥ。

変な時間寝てたためお腹すいたら約1時間遅れで起きる…。

また寝てくれ~。

あっこ

出産予定日まであと100日!
元気に生まれてきてね🥰💓

まぁちゃんママ

『自分一人が楽しむ時間を持つこと』より
『どう分担したら夫婦2人でホッとする時間を持てるか』を考えてくれる旦那が良かったなぁ…

どうして私ばっかり自分の時間が無いんだろ…
旦那はタバコ吸ったりYouTube見たり出来てるのに…
どうせ見るなら釣りじゃなくて子供の寝かしつけ方とか見てほしい…

みなさん、お疲れ様です‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ感じです(T . T)
    おつかれさまです!

    • 1月31日
ぴの

第5メンタルリープ始まった!
19時半に寝たのに既に何回も起きてるー!
さっきも20分くらい起きて目がギラギラしてたから、もうしばらく寝ないのかなー?と思ったら、寝てくれた♪途中ちょいちょい旦那のイビキで顔上げてキョロキョロしてたけど😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第5メンタルリープって初めて聞きました!
    今日は自分が寝れなくてイライラしちゃってたんですが、新しい事を知れて良かったです^_^

    • 1月31日
  • ぴの

    ぴの

    私もママリ見ててメンタルリープなるものを知りましたー😆知ってるのと知らないのとでは全然気持ち(心構え)が違うので、知れて良かったです♪
    アプリ(有料ですが😅)でメンタルリープの時期がわかるので便利ですよー😃

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アプリもあるんですね!
    まだよくわかってないので、調べてみようと思います。

    • 1月31日
ネコ

2人用ソファで猫と私がくつろいでたら、ひじ置きと私の間に旦那が無理矢理座ってきて、しばし密着。
それぞれスマホゲームで遊んだり、子ども達の動画見たり、ちょっとした幸せな時間でした😊
また明日もがんばろう

バブみざわ

今更ながら、今日から俺は!を最近見てるんだけどもうあと1話で最終回😭私の楽しみが〜😭久しぶりに面白いドラマやった😭終わって欲しくない〜😭今年映画あるみたいやき、絶対みよ😤

今日は、息子が珍しく寝た🥺最&高🥺💪
今日1日いい子だったね❤最近よく笑うようになって、ママ更に癒されてるよ❤

deleted user

マンションお隣さんの赤ちゃん。お昼も夜もよく泣いてる🥺
お母さんお父さん!
いつも影ながら応援してるよーっ✨
赤ちゃんの泣き声も、ご両親のあやす声も、なんだかほっこりするのです😌

ママリ

もうなんか気持ちが疲れたよ

❤︎❤︎

そろそろ起きるな😅💦

deleted user

娘にでたらめな昔話したら寝てくれた😂

桃太郎ってなんで鬼退治に行くことになったんだっけ?
一寸法師との区別がつかない😅二人とも川から流れてきて鬼退治?

かぐや姫ってなんで月に帰るの?

必死に記憶辿りながら語りかけるも、自分の記憶力のなさと物語のでたらめ具合に笑いが止まらなくなってしまったけど、結果寝てくれたからよし!🤣

あ

寝かしつけがママじゃなきゃダメになったかもしれない…パパが寝かしつけしてる間にお風呂入ったら泣いてる😢後追い?の一種かな?
可愛いけど、今までパパに任せて長風呂とかしてたのにできなくなっちゃうかもー😱

yunaa

後追いでしがみつかれて日中何もできないと夫に言うと「おんぶしたら?」
子供はもう10kg。
抱っこで肩も腰もぼろぼろだし、子はおんぶいやがるし、おんぶの家事大変だし…
なのにまだ体をつかえと…

で、自分にしては珍しく夫に愚痴ってたら無視された。
曰く「独り言かと思った」って。

「〜だと思わない?」っていう独り言ってあるのかな?
あるのかなあぁ??

  • おちょぼ

    おちょぼ

    ひどいぃぃ😭
    他人事の感じも寂しくなりますよね。まずは労え👊
    男は自分が体験してないからそんな事が言えるんですよー!実際自分がやったら上手くできなくてすぐママにバトンタッチしてくると思います。ママはやるしかないから自分の体を酷使してでも頑張ってるのに。しかも家事のノルマ付きっていう精神的な焦り付き!

    • 1月31日
  • yunaa

    yunaa

    ありがとうございます😭
    夫は育児やっている方だとは思いますが、それでもトイレにも行けないほど常にべったりされて同時に常に緊張もしている、私の精神状態に対する理解は薄いと思います。
    自分は育児参加している自負があるからなおさら理解してもらいにくい。
    子供も両親揃っているとまあまあいい子なんですよ、また😅

    家事も「別にそんなに頑張らなくても」って言うけど…頑張らないとあっという間にゴミ屋敷だぞ!(夫がゴミを捨てないから)と思ってます。

    ただ愚痴を聞いてほしいだけだったので怒りが増幅しちゃいました💦
    コメントくれてほんと嬉しかったです!うまくガス抜きしながら回していきます😊

    • 1月31日
ユユリ

便秘がちだけどするんと出てスッキリー!笑笑

  • みみ

    みみ

    羨ましいです!!

    • 1月31日
もの

来週、予定帝王切開です。
さっき眠れなくてコウノドリのドラマを見たら一話で帝王切開のシーン…
ちょっと恐怖心が芽生えちゃいました😂失敗💦

  • 🍋🍋

    🍋🍋

    頑張ってくださーい😂
    私も帝王切開でした😂なんだかこっちまでドキドキして傷がうずきます。笑

    • 1月31日
  • mammy pig

    mammy pig

    わたしも帝王切開で2人産みました😊かわいい我が子に会えるまでもうすぐですね❤️帝王切開は、、、なるようになります!笑 

    • 1月31日
  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    私は二人目妊娠中で帝王切開の予定です。一人目妊娠中、コウノドリ見ていて、泣けるんだけど毎回「無事に産まれるのだろうか」と心配になっていたのを思い出しました。頑張ってくださいね!

    • 1月31日
  • あかね

    あかね

    私も帝王切開でした。
    しかも研修生が沢山いる中の出産でした。
    ここまできたら母は強なる様になるさで頑張って下さい。

    • 1月31日
mico

やっぱり何をしてもホント可愛くて可愛くて🥰❤️
おしゃべりがすごく上手になってきて、覚えも早くてビックリ😳‼️
お利口さん😆ママママって辛い時もあるけどやっぱり嬉しすぎる✨
寝顔みてると可愛すぎて眠れない😂😂

arimama

今日も寝かせつけのまま
寝てしまいこの時間😂
さあ、今から残った
家事するぞー🙄

この時間の洗い物程
嫌なものはない😇笑

  • トマト

    トマト

    お疲れ様です😭
    洗い物しんどいよねー。ファイト~

    • 1月31日
  • arimama

    arimama


    ありがとうございます😌
    ほとんど旦那がやっておいて
    くれたのですが、
    炊飯器をシンクに
    置き忘れたがために
    気づかれず…
    悔やまれます😂😂笑

    • 1月31日
  • トマト

    トマト

    あらら😰残念
    でも優しい旦那さんですね🎵
    洗い物終わったらゆっくり寝てくださいね🎵

    • 1月31日
  • arimama

    arimama


    助かってます👏✨

    洗い物終わって
    眠気がふっとび…笑
    寝るか次の授乳まで
    頑張るか…
    寝た瞬間に泣くと
    わたしが起きれない😂

    • 1月31日
  • トマト

    トマト

    おはようございます!
    昨日は寝れましたか?

    昨日は夜泣く間隔短くてしんどかった😵

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

最近なぜか私にベタベタ。めっちゃ可愛いんだけど、パパには全く行かなくなって可哀想。先輩ママからいつも言われるのは、こんなにママ、ママ言ってくれるのは今だけだからね~(´-ω-`)って。これ本当に寂しい。子どもが幼稚園、小学生、中学生と成長していってくれるのはすごく嬉しいことなんだけど、すっごい寂しい😭まぁ大きくなってベタベタされても、それはそれでちょっと気持ち悪いからお断りだけど(笑)。まだまだ先の話かもしれないけど、あっという間に時は経ってしまうんだな~。生まれてから、まだ1年半だけど、すっごい早かったもん。ちょっと前は、か細く泣いてただけだったのに、今じゃそこらじゅう走り回ってる。今だけなんだよな~。ずっと一緒にいられて、こんなにも求めてもらえるのは…。大切にしなきゃ。なんかこんなこと最近よく考えてて、嬉しいのか、悲しいのか、涙が出てくるよ~。病気、怪我なく、元気に育ちますように。

  • arimama

    arimama


    2ヶ月にしてもうすでに
    パパ見知り?
    パパに号泣します😂

    可愛いけど、
    パパギャン泣きされて
    心折れないか心配…

    わたしも2ヶ月。
    あっという間すぎてすでに
    心残りがたくさんあります😂

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございました。

    パパさん負けないで~。
    パパタイムができるとママも少しはゆっくりできますよね。

    これからも心残りになることはあるかもしれないですけど、できるかぎり少なくなるといいですよね☺️

    • 1月31日
ママリ

コロナ流行ってるのに飲み会やる会社ってどんなよ。
しかも来週なのに今更新年会。
私が気にしすぎ?!

rie

お皿洗うからと娘を寝かしつけに行った旦那もそのまま寝落ち。
「皿洗いするから」はほんと口だけ。。
ご飯も掃除も皿洗いも片付けも全部やってやった!!
ほんと口だけ旦那。
もう呆れたよ…

  • おちょぼ

    おちょぼ

    うちもよくやられます!やるやる詐欺😤
    期待させるだけなら最初から言わないでほしいですよね。無駄に待つより自分のペースでやった方が速い!

    • 1月31日
  • rie

    rie

    ありがとうございます😭😭
    同じこと思ってる人がいるだけでも心が軽くなります😭
    わかります!
    自分でやったほうが早い😂😂😂

    • 2月5日
さとみん

ネット占いにハマりかけ課金してしまったけど、ようやく目が覚めた‼️

先程退会手続きをしたけれど、これ以上請求など来ないか不安だしなんだか怖い…😅

ももこ

今日は旦那と色々な話が出来て心がいつもより穏やかだ🙃
まだまだ心配な事だらけだけどいつも真剣に話してくれない旦那だからこそ嬉しい時間だったなぁ〜〜

ママリ

コロナ対策で引きこもってるせいで体力有り余ってて娘の寝つきが頗る悪い😭
0時超えていつも寝るくせに起床時間は徹底して9時なの何故なのか😂

mammy pig

こんな時間にお腹すいたー😭
今日もお疲れ様です❤️

ぴあり🔰

やっと1ヶ月…もう1ヶ月…どっちもある気がする……
実家から夫と2人の家に帰ることを考えると不安しかなくて先延ばしにしてしまってる…
今日もフルタイムで働きながら私の24時間をサポートしてくれる母に感謝しかないし、夫ではその20%も出来ないだろうなあ…………

  • arimama

    arimama


    今まで家事全くの旦那
    でしたが、
    ここ1ヶ月で
    なんでもやってくれる
    ようになりました👏✨

    里帰り後のはじめが
    肝心なので
    動けるからとなんでも
    やりすぎず育児は
    分担するものだと
    わかってもらいましょう🥺笑

    • 1月31日
  • なしこ

    なしこ

    出だしが肝心なの同感です!

    うちは「産後の恨みはこええぞ〜一生引きずるらしいぞ〜」ってちょいちょい伝えてたら色々やってくれました(*´∀`*)笑

    • 1月31日
  • ぴあり🔰

    ぴあり🔰


    なるほど💡
    最初が肝心!肝に銘じます!笑

    もともとある程度の家事は手伝ってくれる人なのですが、子どもの扱いが苦手なのでどうしようかと思っていましたが、
    家事をまずはメインにしてもらったらいいんですね。
    子どもにはゆっくり慣れてもらうように考えてみます☺️

    • 1月31日
  • ぴあり🔰

    ぴあり🔰


    それは私も妊娠時からそれとな〜く伝えてます😂笑
    聞いてるか効いてるかはまだわかりませんが!w
    出だしに張り切りすぎないようにします😉

    • 1月31日
すず

隣にいない旦那の事を考えてイライラして寝られない!🤣
だめだ、旦那の事なんか考えてないで今のうちに寝ないと!

いちのせ

なんでだろう‥‥
昨日と同じことしてるのに今日は全然寝てくれないし、泣いちゃうし、、、

お母さんがいるとすんなり寝るのかな、、、ずーっと抱っこしてて、わたしもねたいよ( ・_・)

  • みみ

    みみ

    こんばんわ!おつかれさまです😭💓
    私、昨晩まさにそれでした。
    手を尽くしてるからこそなんだか虚しくなりますよね。

    • 1月31日
  • いちのせ

    いちのせ

    みらんママさんもお疲れ様です😭✨

    そうなんですよね😭
    母乳の匂いがするからって言われるけど、色んなことしても泣き止んでくれないのに、他の人が抱っこするだけで泣きやむなんて、虚しいですほんとに

    • 1月31日
  • みみ

    みみ

    昨日、母に話し相談したらきっと寝てほしいって気持ちが伝わっちゃってるから逆に遊ぼう!まだ寝ないで!みたいな余裕が必要ね☆って、アドバイスされました😅
    そう思って見ようと思ってやってみたけど私自信眠すぎて実際心からそう思うことはできなかったけど、4時間半寝てくれなかった娘が、30分後くらいに寝てくれました😋

    心に余裕を持ちながら気長に頑張りましょう😭❤️

    次の夜泣きに備えて眠ります🌙

    • 1月31日
  • いちのせ

    いちのせ

    たしかに、寝てほしいって思って、何故寝ない??って余裕がなくイライラしてました😑😑

    そうなんですね!!効果ありですね!!わたしもみらんママさんのお母さんのアドバイス参考に頑張ってみます!

    おやすみなさい☺️

    • 1月31日
あーちゃんマミー

やっと寝てくれたと思ったら旦那がでかい音たてる、それにビックリして泣いて起きる、、、次起こしたらお前が寝かせろ、クソが

としちゃん

やっと寝た時に父親が帰ってきてドタバタ物音を、、
里帰り中の身で色々と助かってるからあんまり言えないけど、こんな時間に帰ってくるなら寝室直行してくれよ!リビングにくるなよ!!

ぴの

むちむちな息子くん。
重すぎてお風呂はパパ担当になってたんだけど、2週間くらい前にリッチェルのバスチェア(リビング兼用)買って、お風呂いれるコツつかんだから、最近はお風呂いれるの取り合い😂
旦那は息子とふれあう時間が少ないから、私がお風呂にいれてしまう前に!と慌てて帰ってくる😂
半々にするか譲るか迷い中…

  • あかね

    あかね

    ここぞとばかりに旦那さんにお願いしちゃいましょう😁
    むしろ旦那さんがお風呂に入れてくれるの羨ましいです。

    • 1月31日
  • ぴの

    ぴの

    私が息子を溺愛しすぎて😂
    お世話は全部やりたいんです♥️表情も仕草も出来るようになったことも、全部見ていたいと思ってしまって😍
    お風呂くらいは旦那に譲ってあげようかな…🤔

    • 1月31日
  • あかね

    あかね

    そうなんですね。
    気持ちわかります。
    ウチは旦那が仕事柄週末しか帰って来れないので居る時くらいやれって感じです。

    • 1月31日
あめちゃん

夜間授乳辛いけど
飲み終わった後にこ〜ってして、スーッと眠りに落ちてくのを見ると、あぁ、今日も幸せだなぁ〜と癒されます
数時間後にまた会いましょう
おやすみなさい✩.*˚

  • arimama

    arimama


    わかります🥺💕
    かわいくてかわいくて
    しばらく寝顔見てたら
    30分経過。笑
    早く寝ないと
    次の授乳タイムに
    なってしまう🤣

    • 1月31日
  • あめちゃん

    あめちゃん

    わかります😂
    寝顔見てたら眠れなくなっちゃうの。笑
    癒されながら本日の授乳も頑張りましょー!

    • 1月31日
SA0

なんで今日旦那の機嫌が悪かったのか分からない。。。

仕事?私?
私なら思い当たる節がありすぎてww

なんで機嫌が悪いのか聞いたら
悪くないっていうし、
じゃあ普段機嫌がいいのか、って聞いたら「そうや」って😂

子供の機嫌だけじゃなくて
なんで旦那の機嫌まで気にせなアカンねん。
めんどくさいわ、、

明日また実家行くって言ったら
機嫌悪いんやろな、、
ご飯いらんのやったら実家で食べたってエエやないか。

あーデッカイ子供 めんどくせーーー!

rmm

寝かしつけパパに任せて、リビングで束の間の休息中。。。😂
今くらいしか一人の時間無い😭

まめ

私、料理が苦手なんですけど
今日春巻きをあげて焦がしてしまいました。すると旦那が「なんでそんな焦がしてしまうん?油汚いんちゃうん!コゲ食べたらガンになりやすいんやで!」とか横から口だし。
あんたがお腹すいた!言うからこっちはぐずってる娘の様子見ながら作っとんねん!
油も新しいのであげとるわ!
文句言うなら食うな!
と、晩御飯の後ずっと無視し続けています。
明日は飲み会なのにご飯いるらしいです。お腹いっぱい食べてこいよ…
ご飯の時間合わせるのめんどくさいのに…
愚痴すみません…

  • SA0

    SA0

    お疲れ様です😫
    気持ちめちゃ分かります!
    時間間に合わせようとして作り始めても子供見てたら予定狂いますよね!
    ごめん!もうちょっと!って言うと
    ため息みたいなんつかれます🙄
    こっちだって頑張ってるんだー!

    そして春巻き作るとか面倒と思っちゃって尊敬します🥺

    • 1月31日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    気持ちわかります😓
    旦那がこれ食べたい!ってリクエストする時はだいたい手間かかるやつなので、あなたが子ども見ててくれるなら作るよ。と強めに言っちゃいます🥶
    にしても子ども見ながら揚げ物やるなんて素晴らしい🤩
    自分でやってみろや!ってモンク言えますよ‼️

    • 1月31日
  • おちょぼ

    おちょぼ

    苦労も知らず正論で文句言ってくると腹立ちますよねー!
    子供の様子みながら苦手な料理するのがどれだけ神経使う事か。そりゃ焦げる事もありますよ😭

    飲み会なのにご飯いるって1番厄介!
    帰り遅いしお金使うくせに嫁の家事も減らせんのかって思いますよねー!
    旦那1人食べないだけでどれだけ楽か。

    ごめんなさい、分かりすぎて😂

    • 1月31日
  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます(;_;)
    やったら娘見といてや!と思ってしまいます。
    置いておもちゃであやしてくれてるけどギャン泣きしてるから抱っこしてあげてや!と思って
    娘ちゃん待ってねー!と声かけて遠回しに見ろよ!と伝えています笑

    • 1月31日
  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます!
    前もって仕込んでおこうと思ってもこどもが抱っこでしか寝てくれなくて出来ないとかありますよねー!
    次から口出されたら作るのやめてやろうと思ってます笑

    • 1月31日
  • まめ

    まめ

    いや、自分焼くだけか鍋しか作らんやん!っていっつも思いながら適当に返事してます笑
    晩御飯の献立考えてる時も
    なんでもいいよー
    じゃなくて提案して欲しいものです😓

    ですよね!
    何時に帰ってくるかもわからないし、いるといった割にそんな食べない日もあるしで…
    めんどくさいですよねー!

    • 1月31日
ふうこ

人に言えない最近の趣味
子どもの吐息を吸い込む
最高笑

  • みかん

    みかん


    私もやります!
    あくびした瞬間とか狙ってます(笑)

    • 1月31日
  • ふうこ

    ふうこ

    同志!笑
    きっといましかできないですよね笑

    • 1月31日
なーちゃんママ

今日はグズグズ😭寝て欲しいよ~!!

ママリ

旦那は今日は飲み会でもうこんな時間。
明日だって仕事なのに…
確か理事長もいるはず。
仕事に支障でてもいいんですね🧐
育児にも支障がでるのは困ります💣🔥

リノ

夢にイケメンが出ますように🙌
さて寝よう💤

はじめてのママリ

保育園…受かりたいけど、落ちたい!!!
もやもやして眠れない!!!

みみ

娘を出産して10日経った。
里帰り中だから平日は大好きな旦那さんに会えない😭
旦那さん大好きな方と話したいな〜。
寝ちゃうかもだけど。。。


明日の夜は、旦那がこっちに来てくれるから家族3人で眠れる幸せな日😍

今日夜泣きがすごくても頑張ろう🥰!!

  • ももこ

    ももこ

    妊娠したり出産したりすると旦那さん好きじゃなくなるってよく聞きますけど
    あたしも全然なくてむしろ逆で構って欲しくてたまらないです😶笑

    • 1月31日
  • みみ

    みみ

    私も妊娠中もそうでしたし、出産した今もそうです💓
    ももこさんが共感してくれてとても嬉しいです💕
    里帰りとかしますか?

    • 1月31日
  • ももこ

    ももこ

    あたしもなかなかそういった方見かけなくて分かるーーー🥰ってなりました!!笑
    里帰りはしないです!!
    逆里帰りみたいな形で親が来てくれるので2人の時間大切にしたい〜ってなってます笑

    • 1月31日
  • みみ

    みみ

    寝る前に幸せな気持ちをありがとうございます😊💕
    いい決断ですー!
    これから出産大変だと思うけど今を楽しんでくださいね❤️

    • 1月31日
  • みかん

    みかん


    すっごく分かります!!
    私も妊娠前から旦那さん大好きで
    妊娠中も産後も変わらず大好きです🥺
    里帰り中は旦那さんの休みの度に
    実家まで来てくれて
    その日が待ち遠しかったです🥺

    • 1月31日
  • みみ

    みみ

    一緒です〜😍💕
    やっと今日お仕事終わり次第実家に来てくれます🥰
    楽しみでソワソワしちゃってます🥰笑

    • 1月31日
  • みかん

    みかん

    めちゃくちゃ分かります😍!
    ソワソワしちゃいますよね💓笑
    家族時間楽しんでくださいね🤗❣️

    • 1月31日
SA0

息子のベッドからパンパン音が聞こえる😳
手叩いてるのかと思った、
おそらく口ちゅぱちゅぱ動かしてるだけ、、
怖いしびっくりするからやめて😂

ぴっぴ

はぁ。5時半に起きるのにまだ眠れない…

  • はじめてのママリ❤

    はじめてのママリ❤

    同じくです…。

    • 1月31日
mama

1日うんちでてなかったから心配してたけどこの時間に大量うんち😂😂!
よかった💩❤

ママリ

授乳パッドが折れてて服濡れてるー😭

  • マーマ

    マーマ

    よくやってます😅

    • 1月31日
  • ママリ

    ママリ

    粘着部分が乳首にくっついて痛いですよね💦

    • 1月31日
まこ

はぁ…やっとねた…はぁ…ほんま疲れる…ここ最近ずっと悪夢ばっかりみる…

deleted user

旦那、ごめんなさい…
思い出したときにはすでに遅かった…

みみみ

電気の紐ちぎれた…しかも根元から……もうやだ。。、

はじめてのママリ❤

ヤバい。眠れない…。明日仕事なのに…。

まい

ぐずるから熱を測ったら39.0度😹
インフルじゃなきゃいいけど、。

deleted user

ソワソワするー!!
早く病院行きたい😵
朝起きれますように。。

マーマ

今夜は、寝付き悪い次女。
一晩グッスリの日と、そうでない日の差が激しいわ。

おーまいが

謎の体調不良で辛すぎて栄養ドリンク飲んだらねれない(馬鹿なわたし)

らんた

ホルモンのせいだと思うけど、あんなに大好きだった旦那がもうムカついちゃってムカついちゃって…。

全然そんな気はないのに私から離婚をほのめかしてそれに慌てる旦那ってシーンを妄想しがち笑
疲れてんな笑

また大好き💕って言えるようになりたい〜嫌いでいるの疲れる〜😭

あやか

ここ2週間くらい夜寝てくれなくなった。本当に1時間おきに起きてしんどい。昼寝も長くて1時間くらいしか寝ないからしっかり寝れる時が無くて辛い。イライラして子供にきつく当たりそうで怖い。

なおぽん

お空の赤ちゃん達へ

結婚して10年。元気な赤ちゃんが産まれてくることはなかった。

でも、ママのお腹の中に来てくれてありがとうね。
エコーで可愛いお手てを振ってくれたり、とても嬉しかったよ。

今、ママ身辺整理をしているからね。
もう少ししたら、一緒に過ごそうね。
待っててね。

Ayaka

日付が変わったから明日から仕事復帰…
娘と離れるのが寂しい(´;ω;`)
保育園0歳児の方がまだ入れる可能性が高いと聞いて
急いでしまった。
でももう決まったものは仕方がない!!
いっぱいお友達作っていろんなこと吸収してきてね!!
私も仕事頑張ろう!!

あかね

久々に久々に早々寝てくれた😭
旦那も居ないし1人の時間満喫してます。

りん

あと4時間半で起きなきゃ…
でも眠くないやぁ!!
なんだろう、息子の初めてのバースデーイブを迎えて興奮?で眠れないのか自分😂
当の息子はといえば隣ですやすや…😴

り

妊娠9ヶ月ですが、今更になってやっと在宅ワークを始めました。(妊娠が分かってから1度も働いていません)
今まで主人の収入だけで生活していましたが、自分にもできることがあるのでは…と思いやっと行動できました。
データ関連の仕事ですが完全出来高制なので、月1〜2万円程度の収入だと思います。
そのことを主人に伝えたら、「それだけでも嬉しい!千円でもすごいよ!」と言ってくれて、この人のこういうところが好きで結婚したんだな〜と改めて実感しました。
自分の奨学金と携帯代くらいは払えるように頑張ります!

きみきみ

目が覚めたら旦那が帰ってきてない…
連絡も来てない…

……

寝よ

なおぽん

お空の赤ちゃん達へ

ママのお腹の中に来てくれてありがとう。

お空へ行っても、
ママの声聞こえてる?
ママのこと見えてる?
お友達できた?

ママは、パパと結婚して10年。元気な赤ちゃんを産むことができませんでした。

いっぱい妊活頑張ったよ。
でも、この手で我が子を抱っこするという願いは叶いませんでした。

今、少しずつママの身の回りの整理をしているからね。

全て終わったら、お空に行くね。
待っててね。

  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー

    お疲れさまです。きっとお空からなおぽんさんを見守ってくれていると思いますよ!

    • 1月31日
  • なおぽん

    なおぽん


    毎日、お空へ向かって独り言を話しています。
    聞こえてるかな?

    • 1月31日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー

    聞こえていると思います。今日もママ頑張ってたね、お疲れさまって言っていますよ。
    でもお空から見ていてくれてはいると思うけど、その子たちはなおぽんさんがお空にきてくれることは望んでないと思いますよ!そのためにママのお腹に行ったんじゃない。

    • 1月31日
  • なおぽん

    なおぽん


    子供達に美味しいもの食べさせてあげたり、いろんな所に連れて行ってあげたかった。

    いっぱいお話ししたかった。

    • 1月31日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー

    私も妊活していたのでなおぽんさんの気持ちわからなくはないです。
    なおぽんさんが食べた美味しいもの、楽しい場所に行ったらお空に報告してあげましょ。あかちゃんは皆ママの笑顔が好きなんです。

    • 1月31日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    いつか心から笑顔になれる日が来れば良いな…

    • 1月31日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー


    https://www.enmanji.com/soudan/sp/index.html
    ご存知かもしれませんが、ここではなおぽんさんの気持ち、言葉、ちゃんとお空に伝えてくれますよ。今は無理でもいつかなおぽんさんが笑顔になれますように。。本当にそう願っています。

    • 1月31日
  • なおぽん

    なおぽん


    ありがとうございます。
    少し心が救われました。

    • 1月31日
  • ゆかぷーー

    ゆかぷーー

    こちらこそ、お辛い中返信していただきありがとうございました。

    • 1月31日
  • なおぽん

    なおぽん


    こちらこそ、夜中にありがとうございました。

    • 1月31日
なづママ

日に日に息子の寝ぐずりが酷くなってる気がする…特に夜が
でも、その分(?)夜寝たら朝までぐっすりなのは凄く嬉しい!✨
眠剤飲まないと起きてからに響くのに今寝たくないなでこんな時間になってしまった🤣
ウイルス性発疹症になったりしてついてないけど、息子の寝顔と笑顔とお喋りに癒されながら起きたら頑張ろうー!
でも息子よ、3ヶ月で240mlは多くないか?私が食い潰されてしまいそう…😇粉ミルクの消費量半端ない…缶新しいの開けて1週間も経ってないのにもう半分以上はないぞ?😇😇
ベビー用品は基本ピジョン派だからこれより大きな哺乳瓶ないから飲む量増えたらどうしよう…😱😱

ゆかぷーー

やっと寝かしつけたのに、今度は私が寝られない…(´-`)

deleted user

24時に授乳で起きてからもうこんな時間💦
なんでか眠れないなあ。
そしてお腹が空いた😵
リビングにはアルフォートとバームクーヘン…食べちゃおうかな❣️

まこ

気持ち悪い…吐き気がやばい…

ありす

昨日一昨日は下の子が熱発でうなされ、今日は上の子が嘔吐だー😭
ママに寝る時間をちょうだーい😴

ぺちこ

体が痛いと思ったら。。
私が今度は8度超え(´Д`)ハァ…

やっと子供が元気になったのに(´-`)
また仕事休まなきゃ。。
何やってんだ私。。

でも明日病院一人で行ける!
お迎えまで横になれる!
朝は忙しいけど頑張るぞ!

おやすみなさい~

はじめてのママリ🔰

義実家で里帰り中。あー早く旦那のところへ帰りたい…
寂しい…

ひまりん

子供の毎晩の夜泣き…。
お腹には第二子🐥
パパは爆睡。

みー

出産後、初の深夜のひと休み参加です😊

母乳足りてないのかな、
2時頃からぐずぐず😅
昨日も同じでした😱

布団に寝せると、ぐずぐず。

可愛いけど、ここから私も眠れない😅

  • なしこ

    なしこ

    同じく初参加です☺️
    どこかでコテンと寝てくれるといいですね…!

    • 1月31日
deleted user

ここ数日夜はミルクあげれば寝てくれてたのに、今日は何故か興奮してるみたいで寝てくれない、、、😭
ギャン泣きする訳じゃないけど、
早よ寝てくれーーー!!!!!😂😭😢

  • みー

    みー

    同じくです😅

    ぐっすり寝てほしいですよね😊

    • 1月31日
ゆい

母乳あげても泣いて抱っこしても泣いておむつ替えても泣いてミルクあげてまたおむつ替えても泣いて、どうすればいいの😢
寝てよー!

deleted user

グズグズで何やってもダメ。
結局授乳で泣き止ませて、寝るときも寝ぐずりで絶叫…鼓膜が痛くて、うるさいってイライラしちゃってもう抱っこしてひたすらトントンするしかできなかった。。それもエスカレートして、結局添い乳。夜泣きでまた授乳してゲップさせようとトントンしたら反って泣くし、もう何が嫌なのかわかんない
かわいいはずなのに、疲れすぎて寝顔も可愛いと思えない自分に幻滅する
もうやだな
喋れないし伝える手段が泣くことしかないのはわかってるのに、何が嫌なの!!って怒っちゃう
ダメなママでごめんなさい
実家にいてもなんだかピリピリしちゃうし、このまま嫌なママになっちゃうのかな
とにかく1人になりたい

  • りんごママ

    りんごママ

    凄くわかります!!

    何が嫌なの!?もー勝手に泣いてなさい!!
    って時々放置してます。苦笑

    1人になりたいことありますよね。
    そんな時は家族に子ども預けて
    コンビニまで1人でふらっとスイーツ買いに行ってます🍰笑

    • 1月31日
なしこ

出産して退院したと思った矢先に上の子嘔吐😂
ママと新生児に何かあっちゃ大変!とパパが別室に連れてってくれたけど、正解だったのかな…

🧸‪🤎

今日ありえんくらい動く、、寝れない🥺

コーヒーチョコ

5ヶ月になったー😊🌟
私も新米ママになって5ヶ月になったー😊🌟
慣れない育児でここまできたたなぁ🤣
若いときはこうなるとは思わなかったなぁ🤣🤣
なんか不思議だねぇ~娘ちゃん😊😊

みぃママ

只今断乳1日目!!
めっちゃ起きる😭
上の子もいるからあんまり泣かせておくと起きちゃうので抱っこ😫
早く朝が来ます様に😭✨

deleted user

仕事復帰したくない。

ぽん

今日はお昼寝も少ないし
夜はぐっすりだろうな☺️

なんて思っていたけど..
深夜に覚醒!!

1時間半後
寝たフリしてたらだんだん
声のボリュームでかくなり
ぐずりだし、ミルク飲んだら
寝た

....🙃ん?

ママが覚醒しちゃったよ!
寝れねー!!🤪笑

もこもこ☁️

逆子なおってましたぁぁああ!!!!!
逆子体操頑張ってよかったぁ😭✨

yuki

ここ一週間朝夜が逆転してしまってる…😭

夜中、明けがと授乳で起きそのまま寝て起きたら昼前にが毎日続いてる…( ; ゚Д゚)

娘の生活リズム作らないといけないのに、私がリズム出来てない…😭

もーすぐ4:00なのに全然眠れません😅

  • リリっぺ

    リリっぺ

    同じくです!!もっと早く起きて色々やらなきゃと思ってはいるものの、眠気には勝てず昼前に起きて何も出来ずに一日があっという間に終わるという毎日…😭

    • 1月31日
  • yuki

    yuki

    それめっちゃ分かります‼️

    振り返ると今日1日何してたんやろ❓❓って良く思います😅
    1日を無駄に過ごしてしまってて後悔してます😣

    • 1月31日
deleted user

夜中なのにメリー鳴ってるんだけど勝手につけた?
それとも旦那がギブしてつけた?
怖。。。

F◡̈♡

寝てる顔が可愛くて早く起きないかなー♡なんて思ってたら今日はいつもより早く起きた(笑)
いつも10時間くらい寝てるのに🤣
あー可愛い🤤❤️

risari

おっぱい一部分だけ詰まって痛い(>_<)
吸わせても、自分でほぐそうと頑張ってもなかなか開通しない😥はぁ…

あ。

寝れないー。お腹減ったし🤣
妊娠9ヶ月に入ってから急に寝れなくなった😂💧
1人目もそうやったなー💧笑
ミルクティーでも飲むかー。(笑)

かな

こんな時間に覚醒して、
リビングで遊びだした息子。
5時ぐらいかと思ったら
3時前だったよ〜
早すぎです(-_-)zzz

ゆい

やっと寝た、、おやすみなさい😴

ふうこ

この世からいなくなりたいって思っているんだろうなっていう呟きをみて
心が痛くなる
同じ立場でもないし
なにをしてあげられるわけでもない
かと言って生きてたらいいことありますよなんてことも軽々しく言えない

ただただ願うこと
死が迎えにきてくれる最期の瞬間に色々あったけど幸せだったなで終わって欲しい

死が迎えにきてくれないということは
自分からまだ行っては行けないと思う
順番抜かししてもいいことはない
その瞬間が来るまで
順番を待てばいいと思う
その順番の中でなにか見つけることができるはず

お願いだから
死なないで

自分が死んでも悲しむ人なんていないって思っているかもしれない
でも私は会ったこともないあなたの心の苦しみに
心を痛めています

せめて良い夢がみれますように
みられなかったとしても
穏やかな睡眠が訪れますように

りり

授乳のあと足りなさそうにお口パクパクしてるからミルク作るのに、いつも冷ましてる間に寝ちゃう😂😂無理やり飲まそうとしても嫌がるし😂本当は母乳で足りてるのかな?😂
0時の時も今も作ったのに飲まず、無駄になった〜🤣

りんごママ

蹴られても、叩かれても、引っ掻かれても、頭突きされても、ウンチやオシッコひっかけられても、ギャン泣きされても
可愛くて可愛くてこんなに愛おしく思える存在が有るなんて子供産むまで思わなかった。。。
今日も一日お疲れ様
ゆっくり寝て明日も元気よく一緒に過ごそうね

yu-mi

今まで短くても6時間長くて10時間は寝てくれてたのに3ヶ月になったとたん夜中2回も授乳回数増えたよー😭
いつかは寝てくれるのはわかるけど、終わりが見えないから寝不足で辛いー😭

ママリ

珍しく娘の泣き声で目が覚めたけど2時間しか経ってなく、オシッコもしてなかった😅怖い夢でも見たのかな?❓💦

みおか

旦那はわたしが夜中こんなに起きてることを知らないんだろうな〜。

ぼうちゃんまま(25)

いつのまにかこんな時間‼️
もうかなり時間たってるけど起きない🤣
いい子だけど起こしてミルクあげた方がいいのかな😅

ママリ

次女が保育園入れず、パート退職。

長女は10ヶ月通った保育園、今日で最終日。
楽しく通ってくれてありがとう!!産後しっかり休めて、少しだけど復職も出来て、充実した10ヶ月でした。

仲良くしてくれたお友達、先生方ありがとうございました!!

お米

脇からミルクアップブレンドの香りが……すごく気になる…

💚♥💙💜💛

起きたー😭💦
さっがんばろ(笑)

g

いつになったら朝までねてくれるんだ、、、、

はじめてのママリ🔰

今までは朝まで寝ることが多かった娘が1週間ほど前から夜中起きるようになってしまいました、、、。
そして哺乳瓶拒否まで始まって😂
ほぼ朝から晩までワンオペに加えてこれは心が折れそう、、、。
世の中のお母さん方、改めて尊敬です。今日もお疲れ様です!!

deleted user

私がうつ伏せで寝てたら上の子が私の背中の上で寝ちゃった😓
どいてくれ〜

チョコレート

夜の3時間おききつい😂初めは寝る子だったのに(º﹃º )

夜泣きですかね?😫

ぺんぎん

昨日の夜で最後の授乳にしようと思ってたのに今してしまった…
わたしが病み上がりなのもあり、体力的にむりだと思った。
やっぱり断乳は母子ともに健康体な時じゃないとだめだね…

ちい

夜中2時間おきに起こされる〜
一ヶ月過ぎたら少し間隔長くなるって言われたのは何だったんだ〜( i _ i )

すず

息子にペイって捨てられた乳首が寒い‥ちゃんと咥えて吸いたまえ‥

あちゃん

パパ下の子の面倒見てくれたから何も考えずに4時間寝れた!
もうギブ眠たい、、って言われて起こされた笑

上の子とパパを寝かせるためにいつも
夜中ずーっと起きてたからやっと寝れた感ある😂😂

リリっぺ

オムツ替えようとしたらぎゃん泣きされた💦結局見たらしてなかったから替えずに済んで娘は爆睡中でよかったけど、わたしが目が冴えて眠れない…😩

はじめまして。

やっと寝についてくれて安心したら眠気が一気に…
おやすみなさい😴

ともちん

せっかくよく寝てくれたのに自分の体調不良で寝不足😫

はじめてのママリ🔰

今日は全然寝ない、、、背中スイッチ絶賛発動中、、、
膝の上なら寝てくれるんだけど😰
母ちゃん、寝たいです〜
このままじゃ、6時なるよ〜

ぽんぽこぽんぽん

授乳したら目が覚めて眠れなーい( ¯ ³ ¯ )
携帯見てたら旦那がむくって起きて私の横に来た~けど、、息子と旦那と私、シングルの布団に3人は狭すぎる!てか布団追い出されて私床に寝てるー😭

deleted user

下の子3時に目が覚め目がルンルン😭
うるさいからお兄ちゃん4時に起きてきた💦
今日幼稚園大丈夫かな?😩

おこめ

いつも授乳してそのまま寝るのに全く寝ないーーートントンしてるせいか娘もゴソゴソしてるし、、、早く寝て、、、

まぁちゃんママ

ミルクあげたのになかなか寝ない…
しまいにはしゃっくりしだすし…
一度し始めると長いんだよなぁ…
眠気も覚めちゃうし…

あーー…
グズりだした💦

面倒くさ。

ゆうな

やっぱこの時間とかだとついついここにきてしまう。
みなさんお疲れ様です‼︎

今日は久しぶりに友達と会う💕息子にとって少し刺激になって楽しんでくれるといいなー!

さて、もう一眠りしましょ。

💚♥💙💜💛

やっと娘が寝た頃にはこのひと休みも終わる時間😅
そして小腹が空いてきた🙄

ママリ

お腹すいた.....。

福神漬

久々にミルクあげた。

ha♡♡

メルカリでマスクで儲けようとしてる人怖。。百均のマスク2000円とか😞
買い占めて売ってるんだろうなぁ
普通に欲しい人が買えないんだろな😅
うちの地域は大量に売ってるけど時間の問題なのかな😯

ほし★

夜泣きで起きたけどもう朝になるね😂お星さまきれい✨おはようございます😂

ゆーママ

おっぱい飲んだら寝てくれ〜😭

なーちゃんママ

はぁ( ๑´࿀`๑)=3やっとミルク飲んで寝てくれた_( _´ω`)_フゥ疲れたなぁ~。次の授乳まで寝よ!頑張れ自分!!