※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。 

コメント

さくらんぼ🍒

寝ないと朝起きれないのに布団に入って早3時間寝られない😢つらい〜

  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかります〜💦
    どうしてこうも眠れないんですかね?😫

    • 1月30日
  • ちったん

    ちったん

    わたしも娘、パパが寝て早2時間、、、全然寝れなくて困ってます😂
    携帯がいけないのは分かってるけどつい触ってしまいます、、、笑

    • 1月30日
  • あやっぷ🔰

    あやっぷ🔰

    私もです〜
    寝不足だから眠れるときに寝ないといけないのになぁ😭

    • 1月30日
  • さな

    さな

    まさにそれ、、、せっかく娘爆睡なのに自分がねれない、、、なんという、、、

    • 1月30日
✩.*˚

今日も疲れたあ🙃
明日もゆるーく頑張ろう🌟

キング

気づいたら日付変わってたワラ

み

コロナウィルス怖いよ~😭

まぁ

やっとチビちゃん寝た😂
夜中も何度も
起きるようになってきたし
仕事中しんどいな〜😱
頑張れ自分‼︎😭

  • トマト

    トマト

    起きるの大変ですよね😭ファイトです!

    • 1月30日
deleted user

あっさり寝てくれたのでのんある気分☺️
明日弁当作りだし洗濯物たまってるから早めに寝なくてはだけどゆっくり飲もー😂

はじめてのママ🔰

今日も頑張った私!!😂
最近生活リズムが崩れてきている息子💦
21時前に寝てくれたのは嬉しいけど昨日は日付変わる前だったから私が寝れない😱
早く寝なきゃと思いつつママリを開いてしまう…💦
明日からまた頑張ろう✨👊

  • Kママ

    Kママ

    わかりますー!ママリ睡眠不足気味です🤣

    • 1月30日
deleted user

明日初めての予防接種にママが緊張してます😂頑張ろうね!

  • nagi

    nagi

    私も先週初めての予防接種行ってきました!
    頑張ってくださいね💪☺︎

    • 1月30日
  • みかん

    みかん


    私も来週です!
    今から緊張して色々シュミレーションしてます😂
    頑張ってもらいましょう!

    • 1月30日
  • すず

    すず

    私も来週です!行く前も緊張だし、行った後も副反応にドギマギしそうです😂

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    私も明日、娘の予防接種です!
    緊張しますよね😂

    • 1月30日
💐

毎日毎日不安で仕方ない
全般性不安障害という病気があることを知った
わたしはもしかしたらそれかもしれない
本当に毎日苦しい
楽になりたい
死ぬ勇気もないのに死んだらどうなるとか考えてしまって自分が怖い
きっかけは仕事だから仕事を変えたら楽になるのか…
育休中なのに仕事のことで苦しめられるなんて本当にきついです。

すみません吐き出せるところがここしかなくて😭

  • なっちー

    なっちー

    全く一緒の症状持ってます。
    パニック発作出たら
    死ぬかもしれない
    死んだらどうしよう
    怖い。嫌だ
    ってずっと頭の中ぐるぐるしてます

    私で良ければ話聞きますよ😭💓

    • 1月30日
  • 💐

    💐

    ありがとうございます😭💕
    辛いですよね。
    本当に毎日毎日不安で…
    育休中なのに仕事のことばっか考えてしまって不安になり、毎日落ちるところまで落ちています。
    楽しい時はいいんですけど、夜になると不安が襲ってきて……
    辛いです😔😔

    • 1月30日
  • なっちー

    なっちー

    お仕事のことで不安で辛いのですね😭
    落ちるとこまで落ちる、わかります💦
    私も気付いたら泣いてるなんてしょっちゅうで💦

    考えたくないのに考えてしまいますよね💦
    育児で大変な時に、、

    考えるなって言われても考えてしまうし。
    無理にやめよう。考えるなって
    思ってもしんどいだけなので
    話して少しでも楽になれるなら
    ママリでも、どんどん吐き出してもいいと思いますよ☺️✨
    私だけじゃなく、共感してくれる方は居ると思います😊

    • 1月30日
  • 💐

    💐

    本当に悩んでて誰かに助けて欲しいのに、神経質過ぎとか、やばいやつと思われるのがオチなのでなかなか相談できずに居ます😭💦
    なのでママリの存在ありがたいです😭

    本当考えたくないのに考えてしまいますよね…

    娘の成長だけが何よりの楽しみなのに、なにかあって娘を育てられなくなったらどうしようとか考えてしまって💦

    • 1月30日
  • なっちー

    なっちー

    あー😭めっちゃわかります😭
    私も神経質すぎとか言われます。
    最近やっと神経質で何が悪い?って
    思えるメンタルになってきました
    前までは、神経質…ダメなのかな…
    私…ダメ人間なのかな。って
    ずっと思ってました。

    めーーーっちゃ分かります。
    自分が倒れたら息子はどうなるの?って考えるだけで怖くて。。

    mi‪‪❤︎‬さんは1人じゃないんですよー🥺🥺
    ヤバい奴なんて1ミリも思いません🥺

    • 1月30日
  • 💐

    💐

    確かに神経質で何が悪い?と
    思えば、少しは楽になれる気がします!

    そうですよね😔😔
    守ってあげられるのはわたしだけなのに…とか思っちゃいますよね😭

    うれしいです💗誰かに話せるだけでも本当に心が楽になります!

    • 1月30日
deleted user

皆さんお疲れ様でした🍵🍪🍰
脚のマッサージしてゆっくり休もう😌
豚まん食べたいけど我慢我慢…

  • Ayaka

    Ayaka

    私は我慢できず特盛焼きそばすすっています😌笑
    明日も頑張りましょう💓(もう今日)

    • 1月30日
はじめてのママリ

眠いですね
今日も一日お疲れ様でした

麻南

生活リズム安定してくれたけど、まだこの時間に目が覚めそうになるんだよね

saku

上の子、私の下着の中に足突っ込んで寝る癖、まじでやめて欲しい😂腹巻きしてもズボンを持ち上げても足をくすぐっても隙を見つけてねじ込んでくる😂

タロ

お腹がグーグーなってます…😭

おみさ

さあ寝ようと思ったらうんちの音が鳴り響く...旦那とじゃんけんして負けた方がおむつ替えるって決めて勝ちました!勝者!寝ます!

うい

ねーなーいー
ご機嫌で遊んでるよ…
いつ寝るんだろう…

𐀪𐁑ママ♥

まだまだ朝まで寝てくれない息子...
周りはわりとお利口さんにぐっすり寝てくれる子が多いから尚更羨ましくなるけど比べないことが一番!😭✨

バブみざわ

寝ないよお😭今日も寝ないいい😭😭お願い寝てえぇぇ????なぜベットに置いたら起きるのおおお?????さすがに夜は抱っこしながら寝れぬ。ベットで寝かせてくれ😇

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    ミルクオススメです🙃

    • 1月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    そんな日ありました😭
    毛布などで背もたれ作って抱っこで朝まで一緒に寝たこと多々あります!
    今じゃ夜は抱っこじゃなく布団で寝かせろて暴れるようになりました(笑)

    • 1月30日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    まったく同じ状態です😿
    毎日毎日夜が憂鬱です😂
    寝たと思ってベッドに置いたら起きて泣くを毎回10回ぐらい繰り返してます😂

    • 1月30日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    寝る前はミルク飲ませてるんですけど全くダメです🤷‍♀️(笑)

    • 1月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    私の娘も生後1ヶ月の頃置いたら起きてたので1ヶ月間ソファで抱っこ寝してました😂
    そんなんでしたがだんだん背中スイッチオフになってきて今ではベッドで寝るようになりましたよ😊

    • 1月30日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    4ヶ月になると布団で寝るようになるんですね🙄あと少しの辛抱か😭

    • 1月30日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    めちゃくちゃわかります😂1日私も寝たらベットに置いてすぐ泣いて起きてを繰り返してます😂😂

    • 1月30日
  • バブみざわ

    バブみざわ

    1ヶ月も😱😱頑張ったんですね😭
    背中スイッチ無くなるまで頑張ります😂

    • 1月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    生後2ヶ月半頃からこのまま抱っこで寝かせるのは腕も痛いしどんどん重くなってくるのに無理だ😱と思い
    寝かしつけを抱っこ&歩くだったのを抱っこ&座って揺れるだけ(どんなに時間かかっても)にしたら
    3ヶ月頃から急に夜抱っこを嫌がってる気がしたのでそのタイミングでポイってしたら寝るようになりました👶🏻
    あと最近は胎内音が効果あるようになったのでそれ聞かせるだけで寝ますww

    • 1月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    自分の寝たい欲求が勝ってしまって抱っこで寝てました😂
    そのうち寝れるようになります!
    なので無理しないでしんどかったら抱っこで寝てもいいと思いますよ😊

    • 1月30日
もるたん

旦那と息子は隣でぐっすり〜その間で1人寝れないなんて💦

ほわほわ

子供が生まれてから夜ご飯食べる時間がグッと早くなったから、この時間お腹空く〜🐷💦食べちゃう前に寝よう、、

2児ママ

なんか喉詰まる感じ気持ち悪いー
ストレス溜まってないと思ってたけど、なんか溜まってるのかなー?🙄
寝れない(笑)

  • わかめ

    わかめ

    全く同じ現象に見舞われてます…笑笑

    • 1月30日
なっちー

旦那にお前毎日暇やんって言われてイライラして寝れない。
息子の寝顔が癒し🥺
皆さん毎日お疲れ様です✨

  • ころん

    ころん

    旦那様なんてことを💢
    育児に暇はないのですよー❗️

    • 1月30日
  • なっちー

    なっちー

    ほんとにそうですよね。。
    腹立ちます👊🏻👊🏻👊🏻

    • 1月30日
  • ころん

    ころん

    お仕事にはお休みがありますが、育児にはお休みはありませんのに💢なんで暇だと思っちゃうのか😭

    • 1月30日
みかん

平日なんだから寝かせろ

って何だそれ

こっちは毎日寝てないぞ

休みなしだし

みかん

9時半にベッドに入ったのに、腰が痛くて眠れなーい😭抱っこで酷使してるし、寝かしつけも両手を握らないと寝ないから変な体勢になるし…地味にキてる😱早く寝たいよ😢

an

生まれてから7か月くらいまで夜泣きという夜泣きもなかったのに、8ヵ月手前くらいから突然夜中1〜2回おきるように😇
添い乳で寝てくれれば良い方、酷い時はそのまま泣き続けるか遊び出して寝室から出て行かなくてはならなくなる始末…
そろそろほんとにつらい😂😂
今日は泣かずに寝てくれたけど(それでもこの時間)夜中起こされるんだろうな〜とか思うと眠いし疲れてるのに眠れないし😭

そのせいか午前中一緒になって寝ちゃってリズムのせいかなと思いつつもなおせなくて自己嫌悪🤮

明日こそはちゃんと起きてちゃんとお母さんしたいなあ

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    私も日中眠すぎて息子と昼前まで寝てしまう時あります😓明日からは朝起きるぞー!とはおもうんですけどね😅
    添い乳やったことないのですが、楽ですか??

    • 1月30日
  • an

    an

    午前中はよく寝てくれるので、リズムを整えるのに起こさないとなとは思ってるんです、思ってるんですよ…!(しかし抗えない睡魔と疲労感)

    1週間前にベッドを分けるまで添い乳でした!
    ぺろっと出して咥えさせてそのまま私も寝てる時もありました笑
    重たくなってきたので抱っこで飲ませたり、座らせて飲ませるより楽です!今はベッドを分けたので添い乳できないのでそこがつらいです😂寝てくれるまで横になれない…!!

    • 1月30日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    同じく午前中よく寝てくれます!笑
    徐々にリズム整えていきたいですね😂
    添い乳絶対私寝てしまう自信があります笑
    抱っこだと色々難点ありますもんね。。
    添い乳試してみます!!

    • 1月30日
パンダ

この時間に授乳のため起きてる皆さん!お疲れ様です!
授乳ファイトーーー🤱
さて、今夜は何回授乳のために起きるかな(笑)?

はちみつ

時短ワーママ、結局寝かしつけ後にPCたちあげ一仕事してから寝るサイクル( ・ᴗ・̥̥̥ )今日も疲れたー!
寝たいけど、頭使わず横になってのんびり携帯さわる時間もほしいから、、寝れない😂

はじめてのママリ🔰

今日は昼寝もせずほとんどグズグズだった🤧
明日は機嫌良いといいなあ🥺
そしてたくさん寝させて♡笑

ぽち

子供が生まれるまで風邪とかインフルとかあんまり気にしてなかったけど、今は本人の辛そうな感じとかが心配だったり、ずっと不機嫌に過ごすのを二人で過ごさないといけないという恐怖と、病院にいくタイミングとかいっぱい考えすぎて疲れちゃう恐怖となんかたくさんの感情からほんとにできるだけ病気になりたくないし、周りの人になってほしくないってすごく思うようになった。
コロナウイルスのニュース見るとめっちゃ怖い。

まよ

なぜ私が寝付いて1時間後に起きるのか。だったら寝る前に起きてくれよと思ってしまう。少しの睡眠でイライラしながらおむつ替えるのもう嫌だ…

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    うちの息子も大体私が寝付いて1時間後ぐらに夜泣きして授乳です💦
    寝不足でイライラしますし、早く寝てー、って思います。

    • 1月30日
  • まよ

    まよ

    同じ状況ですね😭お疲れ様です。
    とってもわかります。寝不足ってやっぱり余裕がなくなりますね。寝てと思えば思うほど寝ないのがまたイライラしてしまったり… お互い眠れるとき眠りましょう😴

    • 1月30日
クレア

義両親が無理すぎて本当に会いたくない😭本当にストレス😭

  • mn

    mn

    私もですよ😫産後より苦手になりました

    • 1月30日
  • クレア

    クレア

    一緒です😭初節句でひな人形を買いに行くのに着いて来るそうでそれがもう本当に嫌すぎて、旦那もマザコンなので私より義母優先で参ってます、、、

    • 1月30日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    雛人形って母方の祖父母が用意するのがならわしですよ?って言ってみてはどうでしょうか🤔
    地域性もあるので一概には言えませんが😅

    • 1月30日
  • クレア

    クレア

    そうなんです!言いましたが勝手に盛り上がって勝手にひな人形見に行って自分達が気に入った物をめちゃくちゃオススメしてきてもう手に負えないので言い方悪いですが口出さずお金だけ下さいって感じですw

    • 1月30日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    それはめっちゃウザいですね😭
    いっそ姑より先に買ってしまった方がいいかもですね😅

    • 1月30日
  • クレア

    クレア

    間違えないです😭
    違う視点から見れば娘が可愛くて張り切ってるだけでしょうが、もううざすぎてそんなプラスに考えられなくなってしまいました😢💦

    • 1月30日
  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    私がクレアさんに代わって、お姑さんにそのままストレートに伝えてあげたいです😭
    周りが見えてなくて「良かれと思って」タイプはほんとにウザいですよね😢

    • 1月30日
むに

胎動すごくてお腹痛い😭寝れない😭1人目の時みたいに2ヶ月半で寝返りするタイプだったらどうしよう😂

まめ

今日初めてエルゴでおんぶしてみた!
フリーダム感が凄かった‼︎

でも降ろす時にもたもたして落としそうになった危ない危ない。

  • しょび

    しょび

    うちも昨日初めておんぶトライしました!
    フリーすぎて手持ちぶさたでしたぁ🤣
    1人ではまだ着けるの難しそう💦
    後追いするようになるまでにマスターしたいです

    • 1月30日
Kママ

離乳食に楽できる~♪と思って買ったミックスベジタブル、茹でた後にコーンの皮を剥かないとダメだと知ってショック😨
頑張って剥きましたが、残りは大人がいただく事にします😰

そもそもとうもろこしに皮があるなんて知らなかったし🤣

  • an

    an

    ミックスベジタブルはあげてないのですが、イオンに売っている「お米の代わりに食べる」のミックスやぶろっこりーを使ってます!
    みじん切りなので柔らかめにチンすると食べやすいかなと思いました〜✨
    ただミックスの方はパプリカなどあまりベビーフードで見ないものもあるので様子見つつになりますが🙏

    • 1月30日
  • Kママ

    Kママ

    有用な情報ありがとうございます😆✨早速チェックしてみます🔍離乳食初期はブレンダーで簡単だったのに…包丁必要になって格段に面倒になりました😰
    探せば他にも便利な食材有りそうですね✨

    • 1月30日
  • うり坊太郎

    うり坊太郎

    ミックスベジタブルを使い始めた頃、全く同じこと思いました!コーンもグリーンピースもって…手間増えてんじゃん!と😂
    薄皮なんかこれまで意識したこと無かったですよね~

    • 1月30日
  • Kママ

    Kママ

    お仲間いたー!え、グリーンピース?そうか豆もか😱
    …もしやと思って冷凍庫覗いたら同時に買った剥き枝豆も薄皮ありました😂

    • 1月30日
ゆきまま

昨日からInstagramで見ていると知り合いの結婚報告や出産報告が色々とあって羨ましい~

私の結婚のときとか、出産のときはなんか慌ただしく終わった気がするなぁ…
あのときの、初々しい気持ちよ帰って来い!!

はじめて

ごめんなさい、言わせてください!
今日誕生日だー!
朝早く起きて子供起こすまで優雅に朝ごパンします(*・ω・)ノ
誕生日おめでとう、自分(笑)

  • ykazu0225

    ykazu0225

    おめでとうございます🎊^_^

    • 1月30日
  • SS

    SS

    おめでとうございます🎉
    素敵な一日を💖

    • 1月30日
  • まめ

    まめ

    お誕生日おめでとうございます🎂🎊
    素敵な一年になるといいですね☺️

    • 1月30日
  • はじめて

    はじめて

    コメントありがとうございます!
    わーい‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
    いいねもいっぱいだーい\(๑´ω`๑)/
    嬉しいです♡♡
    皆さん、ありがとうございます!

    • 1月30日
るな

旦那よ、、夜更かしするのはいいけど静かにしてくれ…
娘ちゃん起きたら寝かしつけるのは私なんだぞ…

  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    分かります!!
    旦那は自分のことしか考えてないのか、、
    うちの旦那は夜更かしでオンラインゲームで声が大きいです笑
    結局寝かしつけるのってこっちなんですよね😅

    • 1月30日
  • るな

    るな

    うちの旦那もオンラインゲームしてます笑笑
    それで朝起きるの早くて仕事から帰ってきた時眠い眠い言っててじゃあ早く寝ろよ!ってなります笑
    私と子供をまきこまないでほしいですよね😂

    • 1月30日
  • よく寝るみん

    よく寝るみん

    なにもかも一緒すぎてびっくりです😳
    ほんと仕事から帰ってきたら眠いって言いますし、なんなら昼寝?夕方寝?してます笑(子どもそっちのけで羨ましい)
    ゲームなんかせずに早く寝てほしいですよね!!

    • 1月30日
  • はじめて

    はじめて

    それで大喧嘩しました(笑)
    なぜ、音量を小さくしてくれる配慮がないのだろうか?
    なぜ、生活音に気を配れないのだろうか?
    子供が起きたら、起きたよーって言うだけだからですかね?( ´∵`)

    • 1月30日
ママリ

40を超えてからの育児は体がギッシギシいいますね😁

そして40を超えようがなんだろうが、子供から教わることばかりの毎日。
ありがたや~🙏

hare

旦那とこどもたちは寝てる。
わたしは寝れずにお菓子食べてる(*´・ω・)

二人目が産まれる前はこどもが寝たら旦那と今日あったこととか会話してから寝てたけど、今はこどもと一緒に寝ちゃうから他に話す相手いないし、行き場のない感情がぐるぐるしてる( ´△`)

ykazu0225

子供達が寝たあと、自分の体や次の日のこと考えると早く寝たほうがいいのに、、この1人の自由な時間、勿体無くて寝れないよー😭😂😂😂💓

りま

むすこ寝てるうちに自分も!!
と、思うのに眠れなくなり授乳時間がやってきました😂😂

deleted user

寝たいけど寝れない😂
そして指は勝手にママリ開く 笑

ままりん

風邪ひいて38度😭いま寝てるけど不安。熱下がりますように

deleted user

お誕生日おめでとうございます🎉
良い1日になりますように🙏

  • はじめて

    はじめて

    ありがとうございます!((o(。>ω<。)o))

    • 1月30日
マーマ

息子よ、寒くないように布団かけてあげたのに、なぜ蹴飛ばすんだい?😂

ぴにょ

夕方、息子に おかあさんといっしょを観させて家事をやっていたら、女の子が靴下はいて靴はいて「行ってきまーす!」ってのを息子がマネして玄関から靴持ってきて、はこうとしてた😂

思わず、笑っちゃった!
最近 よくマネするなぁとは思ってたけど😆

「お靴はこうとしたの?凄いじゃーん!! さっすが我が息子」
って、頭撫でて褒めちぎりました💕

成長していくのって、
楽しいし嬉しいですよねぇ😊✨

deleted user

早寝早起き心がけさせたいのに娘は何度もおきるし、寝付きも悪い😂💦
今ももぞもぞしてていつ起きるか怖い😂💦

くまふらっぺ🌺

夜が来たー!
旦那いつ帰ってくんだよー(ꐦ°᷄д°᷅)アァン?
娘寝ないし…胃が痛い( ・᷄ὢ・᷅ )

kiii*

夜泣きまでいかないけど、軽く泣いて添い乳したらまたすぐ寝る我が子。今月上旬からずっと夜中3回は起きてるよ〜いつまで続くの。
添い乳しちゃうのがいけないの?
1日でいいから朝まで寝たい

よく寝るみん

旦那に先にご飯食べてもらって、息子に乳飲ませて寝かしつけて、お風呂入って息子泣いて起きたからまた寝かしつけて、洗濯物たたんで洗濯2回して、、、
今から夜ご飯😇

ゆのまま

夜泣きなんてめったにしないのに、30分ぐらいギャン泣きされました!😭
今はやっと寝てくれました。が、すぐ起きちゃうんですよね😭
みなさん、お疲れさまです!
おやすみなさい🐤

下僕

今日心拍確認できた😍❤️
家族の胃腸炎看病で受診が1週間も延びてそわそわしてたから本当に良かった😃
まぁるい心臓がピコピコ頑張って動いてて感動!!!(T-T)

息子のときを思い出して懐かしくもなりました(*´ω`*)
朝から母子手帳もらいにいくぞ~!😍❤️

  • 生チョコ

    生チョコ

    おめでとうございます(^^)
    私も2人目妊娠中です。ピコピコ可愛いですよねー!分かります!
    お互い無事に産まれてくれると良いですね☆

    • 1月30日
  • 下僕

    下僕

    コメントありがとうございます❤️
    まだ友達誰にも言えないのでここで言えて良かったです(*´ω`*)

    • 1月30日
オラフ

早く寝よう寝ようと思いながら、あれもやっとこう、これもやっとこうってなって、結局遅くなり、万年寝不足😱子ども生まれてからずっと寝不足感にさいなまれてるー

ママ

旦那のいびきがうるさくて眠れない☺️

るる

入院2日目突入❗️
うんちしてもおしっこしても泣かないからありがたいけどわからないから気にしすぎて全く寝つけない😂
とにかくよく寝る子。もうすぐミルクの時間だけど起きてくれるかな~泣毎回くすぐって起こしてるけど3口くらいでぐっすり寝ちゃうから心配症のママはなかなか寝れないよ😔
赤ちゃんってもっと泣いておっぱい欲しがったりすると思ってた😆それでも起きてるときは元気にパタパタしたりしててほんとに可愛い😍
筋肉痛と縫ったとこの痛みに負けずに明日も頑張るね💪
だから頑張ってうんちとおしっこ教えてね😂❤️

  • オハツママ☆ぴかり(23)

    オハツママ☆ぴかり(23)

    すごく親孝行な娘ちゃんですね♡
    みていてキュンとしました♡
    縫ったところの痛みが早くなくなりますように💨

    • 1月30日
  • るる

    るる

    夜中のご機嫌さはいいのか悪いのか…って感じです笑
    ずーっと起きてたのであと1時間でミルクの時間なんですけど今さっきお休みタイムにはいりました😂
    私が寝れないのもですけどせっかく寝ついたのに1時間で起こすのかわいそうです😅

    • 1月30日
オハツママ☆ぴかり(23)

夕飯食べてるとき、息子(5ヶ月)と旦那さんがおしゃべりしてるの見て、あ~幸せな時間。😆と思いました!!
しばらくすると、眠気スイッチ入ってギャン泣きでしたが、、😥それも今だけ!と思いながらあやしていました。

そんな1日を誰かに話したくてここに書かせていただきました(笑)

  • みーみ

    みーみ

    おしゃべりいいですね💓
    息子もあと何ヶ月かしたらおしゃべりするのかーと思うと楽しみになりました☺️

    • 1月30日
生チョコ

お腹空いた!寝れない今パン食べたのに足りなかったかな。

nico*

今夜も寝ない〜。母は泣けるよ😭
泣いて寝ないよりかはましだけどね。。。良い睡眠方法ないかなー!!

たま

旦那にイライラ。
食器くらいさげて欲しいなと思っても、いえないでいた。
さっきやっと最低限のことだけでもやってほしい。と言ったら、最低限てなに?と聞き返されて、すごくイライラ。言ってあげればいいの?そっかぁ〜言わないとわからないのか。

  • さぁやん

    さぁやん

    1〜10まで言わないとわからないですよねー
    でも言い続けてたら
    言わなくてもしてくれるようになりました🙆‍♀️
    どーゆーところに察したらいいかを学んだみたいです😂

    • 1月30日
  • たま

    たま

    やはり言い続けるしかないんですね😭忍耐ですね!!
    ついつい嫌味っぽく言ってしまうんです😂❗️気をつけながら、言い続けます笑
    ありがとうございます!

    • 1月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    やってくれたら褒める!笑
    感謝の言葉言って助かる〜😭
    てちょっと大げさにおだてたら機嫌よくしてくれます🙆‍♀️(笑)
    自分が楽する為に旦那を教育しなきゃですね(笑)

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    男の人ってほんとに言わないとわかってくれませんよね😅

    • 1月30日
  • たま

    たま

    なるほど褒める!教育ですね!
    ちなみに、どのくらいで学びましたか?笑😭

    • 1月30日
  • たま

    たま

    そうなんですよね。
    こっちも、うるさいと思われたくないから言わないでいたいのに〜😭😭

    • 1月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    うちは元々義両親が特にお義父さんがお義母さんを助けながらお二人協力して家事育児をされてた姿見て育ってたので元々親父みたいになりたい!ていう気持ちが強かったのもあり里帰りから戻ってきて1ヶ月くらいである程度してくれるようになりました🙆‍♀️

    オムツ替えしてくれたときにも
    あぁ〜助かった〜!〇〇ちゃんもパパに替えてもらって嬉しいね😊て言うようにしたり
    何かにつけて娘はパパのこと大好きだね〜て言うようにしてます(笑)

    あと旦那が仕事行ってるときにLINEで寝てくれない…とかずっと抱っこ…とかちょっと参った風に送っておきますww
    そしたら仕事から帰ってきたら優しいです😂

    • 1月30日
  • たま

    たま

    素敵な義両親ですね❤️
    うちも子供の世話は、考えてみれば最近はやってくれている方かなと思います😆
    家事を、やってもらいたいんです😔せめて食器を下げる、ゴミ捨てをするだけでも。
    旦那さん、家事はどこまで協力してくれてますか?なんだか、普通がわからなくなってきてしまって😓わたしが求めすぎだけですか?😓

    • 1月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    食器を下げるは妊娠とか関わらず結婚した当初から勝手にしてましたね🤔
    旦那は一人暮らしを8年くらいしてたので家事全般できるのでご飯作る以外はしてくれてると思います🤔
    (なぜか飯は滅多に作らない…)

    私がごはん作ったら旦那が皿洗いして、洗濯物を一緒に干すという風に共働きなので結婚当初からそーゆー流れになってます♪
    ただやってもらって当たり前ではなく毎回ありがとう💓て伝えてます!

    ゴミ捨ては前日の夜旦那が帰ってくる前に玄関に置いておいて靴脱ぐ前に外寒いし〇〇ちゃん目離せないからお願いします🙏て
    一回言ったら玄関に置いておくだけで持っていってくれるようになりました🙆‍♀️
    たまにLINEで玄関にゴミ置いてます!お願いします🙏
    て言ったりもします😊

    うちの旦那は自ら進んでするほうだと思うので参考になるかどうか…
    すみません🙏

    • 1月30日
  • たま

    たま

    すごい!なるほど😭✨
    ありがとうの気持ち伝えます!
    ゴミ捨ての旦那さんへの伝え方、素晴らしいです。も〜なんでもしてあげたくなっちゃう😭❤️めちゃくちゃ参考になりました!
    こんな夜中にお付き合い頂き感謝です。ありがとうございました😭😭😭❤️

    • 1月30日
  • さぁやん

    さぁやん

    感謝されて嫌なことはないと思うので(笑)
    いえいえ💦参考になるかどうか…😅
    育児に家事、そして旦那育て
    お互い頑張りましょう🥰

    • 1月30日
mn

骨をポキポキ鳴らすのが癖でやめれないー😫

あやぴょん

保育園から呼び出されてお熱の下の子ちゃん。
40.2まで上がってるのに食欲あるし、機嫌もいい。
インフルかな〜突発かな〜
喘息予備軍から喘息に昇格しちゃうのかな〜
何度も咳き込む音で起きて、お茶飲ませて。
15分ほど遊んで気が済んだのかコテっと寝てる、かわいい。笑

S♡

やっと2人とも寝たーーー。かな?下の子がゴソゴソ…

気を張らないでゆっくり寝たい。
明日も頑張ろう。

bibi

娘のマグ買い換えようかなとか
エプロンも新しく買い替えたいなとか
色々見てたらこんな時間〜(笑)

まだキッチンの掃除もおもちゃの片付けも何もしてない、、(笑)

遅くなるからまた考えよう😩😩

るぴ

妊娠して体調崩して仕事行けない…それに対して会社の人は迷惑がってて余計に行きたくない…明日は頑張って行こう…!

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    お疲れ様です😭
    周りの理解がないのって本当に辛いですよね😢

    • 1月30日
S♡

目はうとうとしてるのに、
ママリを見まくってる私。早く寝ろ。笑

ぱんだまん🐼

隣で息子がギャン泣きしてるのに毎回起きない旦那にそろそろ限界がきそうです
ほんとに腹立つ

さと

「飲みに行っていい?」と旦那に聞かれた。
旦那が家にいてもうるさいだけでいない方がラクなんだけど、「いいよ」と言えない。
なぜだろう

ともちん

手首の関節痛で抱っこがなかなかできないから寝かしつけはバウンサーに頼ってるけど、布団に連れていくタイミングが大変😂

deleted user

寝てくれても2時間…また夜中辛い泣
最近は1時間とかそのくらいしか続けて寝てくれない。
旦那からは連絡なし、嫌な方にしか考えれないよ泣

姉妹ママ👧🏻👶🏻

添い寝だと一度も起きないのにベッドに寝かすと30分で泣き出した😂
皆さんお疲れ様です😢💓

ママリ

まだ一時か〜〜、あと何回起きることやら😭

ティー

最近0時過ぎから朝方まで寝てくれるようになった息子👶
私も早く寝ればいいのに、久しぶりの自由タイムについケータイいじっちゃう…😇

さぁやん

旦那よ。ありがとう😭
昨日娘ちゃんは夜中3時の授乳後おめめキラッキラさせて寝ず寝たのは5時半過ぎ(笑)
今日は娘と一緒に寝落ちできるようにセッティングしてくれた。
とりあえず家事放り出して娘と一緒に19時半に就寝😴
24時に起きちゃったけどリビング行ったら洗い物も洗濯物も全部してあった😭
本当にありがとう💓
できた旦那よ感謝してるよ💓
おかげでぐっすり寝れました💓

ウッディ

よーーし
痩せるぞ!!!
間食へらすぞー!!!

はじめてのママリ🔰

疲れてんのはわかるよ、旦那!
でも、隣で我が子がむにゃむにゃ寝ぐずりしてるときに、それに気づいているのに、自分の布団と毛布整えて、もう一回おやすみなさいー💤ってしないで😂せめて、せめて、なんか一言あれば違うのに、、、!!!
息子ちん、まだ寝ないかしら🥳

deleted user

上の子と下の子の寝顔癒し🥰

yellow

毎日天気悪いし、新型肺炎が怖いのでずーっと引きこもり💦
支援センターだったり公園だったり、いっぱい遊びたいであろう長男に申し訳ない...😭

そこまで雨がひどくなかったら、でっかいイオンに行こう❗️...でも新型肺炎が怖い母です😱😭

ユユリ

時折旦那の妊娠中の不貞行為を思い出してやっぱり離婚しようかなと考えてしまう。
再婚したらとか妄想してる。
済んだ話だけど。

  • あんにんどうふ

    あんにんどうふ

    一旦の区切りだけで全てが終わり、無かったことになるとは思いません。
    気が済むまで引きずって良いと思いますし、ダメだったら離婚もありだと思います。
    今後お子さんとユユリさんが笑顔で過ごせる方を選ぶ権利があると思います!

    • 1月30日
きせのん

同じ月齢の赤ちゃんと比べると成長が遅いなと感じてしまう今日この頃。
比べても仕方ないし、我が子のペースでいいんだよ!
と自分に言い聞かせてます。

  • さくらもち

    さくらもち

    うちの子なんて7ヶ月28日の昨日やっと寝返りしましたよ😂
    他の子よりもめちゃめちゃ遅くて心配でしたがその子のペースで成長してると思って見守ってます😊

    • 1月30日
yuki.

急に咳き込んで吐いてしまった😭
すやすや寝てるけど、心配で寝れないよ😭😭😭

きゅうり

ねぇ、子供に移ったら?大切な家族失ったら?ニュース見てビクビクしながら暮らしてるのに追い討ちをかけるように検査拒否ツラスギマス。コロナ怖いです😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査拒否ってありえないですよね💦拒否する意味がわからない😰理由は宗教問題とかですかね…?
    なんにせよ、その人自身や周りの人を不幸にしないためにも検査はしといてほしかったですね…

    • 1月30日
  • きゅうり

    きゅうり

    ありえないですよ!!!本当に緩すぎて菌をばらまいてくださいってゆってるもんですよね😭宗教でも日本に帰ってきたなら検査しとこ!とかならないんですかね!?😱
    大切な人居ないんですかね?自分が責められるかもなのに、、

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとそれですよね!
    人権に配慮?しすぎかなんか知らないですけど、ユルユルのダボダボな政府のやり方にもうんざりです😡
    大切な人よりも自分優先なんでしょうね!腹立ちますよね👊

    • 1月30日
  • きゅうり

    きゅうり

    電話しようかなって思うくらい腹立ってます!!ずっと話し中らしいですけど😅(SNS情報です)桜の会の討論してる場合じゃないですよね!!自分がコロナに感染しなきゃ事の重大さに気づかないのですかね🥶もうこんなに感染してる人いるのに

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ずっと話し中なんですね!私たちと同じような気持ちの人からの苦情であることを願います…
    ほんと、政府の上の方たちはなんでも自分に降りかからないと本気になれないようで😡
    不満はつきないですね…

    • 1月30日
  • きゅうり

    きゅうり

    同じ不満を持った人が掛けてみたらしくて話し中だったとの事です!!!受話器を取って置いてある疑惑です😭
    不満しかなく国民を守るなんて嘘だな~って思いますよね😔自分を守りますと言えば潔いのですが(笑)

    • 1月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    受話器をとって置いてある疑惑?!ホントだったらめっちゃ腹立ちますね!どこまで国民を馬鹿にしてるのか…
    結局政治家ってほとんど嘘つきなんだなぁって思っちゃいます😫
    確かに笑 それなら潔く呆れられるからまだマシですね😂

    • 1月30日
❤︎

今朝おしるしでて前駆陣痛か陣痛か分からず病院に電話したら、時間計らなくていいので、寝れるようなら寝てしまいましょう!😄と言われて急に緊張がとけたというかなんかひと安心😂
やっと寝れそう…☺️

はるまま

日曜日に嘔吐と下痢。

少しずつ回復して、うんちもグッドなのが出て、今朝から食事も普通にだんだん戻して、保育園もいけて………


夜中に、また嘔吐………

号泣して、可哀想で……

新しいウイルスなのか……

食事が早すぎたのか………

ちゃんと管理できなくてごめんね…😭

明日、またお休みだね……

月曜日には夫婦もうつったので、またうつるのも怖いです……


しんどいのが嫌ってより、お世話をしてあげられない状態になるのが申し訳なくて……

ダメな親だなぁ……

さりさり

一晩寝てくれるのはいつになることやら🙄
毎晩の夜泣き、1年経っても慣れないなあ

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    うちの上の子も夜中によく泣いてました😅
    夜通し寝るようになったのは、2歳過ぎてからでした😭

    今は、下の子が夜中に泣いて起きてきます😂

    • 1月30日
marimi

切迫早産で入院中。

点滴の副作用なのか、動悸がして全然寝れないー😭

  • オリ𓅿𓅿𓅿

    オリ𓅿𓅿𓅿

    辛いですよね😭

    私も切迫早産で、2人とも入院してたので、わかります😣

    • 1月30日
mi

添い寝でしかぐっすり寝ない娘。
ここ数日忙しくてちゃんと寝かしつけられるのが12時に、、、

ほんとごめん😭

ベットに寝かしつけられるまでは抱っこ紐だから私の腰にも

ほんとごめん😭

麻南

寝ようかなーとおもったら隣でおめめぱっちりな子と目があった

ままり

夜泣きで起こされ、本人は寝たけど、私は眠れなくなった~😫💦

yupi

産後退院して数日で黄疸の為に通院&入院…
そんな矢先に別件で引っかかり再検査の通知受ける…
泣ける、辛い、小さい身体に何度も注射…頑張ってるなぁ
何事もないことを祈るのみ。

なにか不安を抱えてる皆様、一緒に頑張りましょう!

  • ままり

    ままり

    うちも退院した翌日に黄疸でまた入院→退院→1週間検診でまた引っかかって明日再チェックで数値次第でまた入院です…

    • 1月30日
  • yupi

    yupi

    ちろる様もお疲れ様です。
    我が子も来週またチェックで数値次第で入院です…同じような感じなのでお気持ち分かります!
    少しずつですが良くなるので一緒に頑張りましょうね(o^^o)
    早く良くなりますように…★

    • 1月30日
ムームー

未だにおっぱいマンの息子くん。朝昼晩と関係なしにドリンクバーのごとく飲んでます。
夜中の授乳もきついし、そろそろ断乳しようかよぎったけど…やっぱり卒乳目指してもうしばらく頑張ろう。

ここ数日は夜中に泣いちゃってもおっぱいだけでなく、ママに抱きつくorよじ登ってラッコ抱き、それでもダメならおっぱいのどれかで寝ちゃうのがたまらなく可愛い😍💕
今だけだもん。明日もいっぱいぎゅーしたり、ほっぺにチューさせてね♥️♥️♥️

はじめてのママリ

さっき呟きでも投稿したのですが、この時間の搾乳や授乳には搾乳ポンプが大活躍しています😂
手入れが楽、簡単に大量に絞れる、片手でできるから赤ちゃんを膝に乗せたままでもできるといいことづくめです♥️
値段もお手頃だし✨
なんか回し者みたいになっちゃいましたが、搾乳するママにはほんとにおすすめ!
色んなメーカーから出てるので是非♥️

はるいろ

ミルク後ゲップを出させてたら、たんが絡んだのかミルクを全吐き😥
しんどくはなさそうなのでひとまず安心🥺

布団も服もベチャベチャ。。。
泣きたくなる😭

しおり

5ヶ月に入ったあたりから、眠りが浅くなり、少しの物音で起きるようになった。
それから、夜中の授乳も増えた。
これが夜泣きにつながらないといいけと。

ちゃんえり

最近眠れない〜
寝ようとすると余計に寝れない!
日中は怠いしお昼寝もしちゃうからなんだろうけど妊娠中ってこんなに体力なくなるもんだっけ〜😂

ウミ

久々の夜中のおしっこ漏れ😂

ももこ

この時期になると胎動が少し落ち着きますっていう記事よく見るけど全然動く!!!
痛いくらいに動く!!!
動かないで不安よりいいかなと思いつつも...
寝る前が1番激しいのなんでーーーーー😭

おはぎ

いつもお昼寝は
30分寝たら良いほうなのに
今日(昨日)は午前寝2時間
お昼寝2時間とまとまって
寝てくれて夜も20時~寝てくれている😳❤️
明日からも午前寝1時間、お昼寝3時間で寝てくれないかな😣❤️
またお散歩いこうね✊💗💗

まぁちゃんママ

起きれないくせにお酒飲んで良いかって尋ねてくる旦那に、夜中起きてくれるなら良いよって言ったら、
それは分からないなぁって笑って言われた。

結局渋々飲まずに寝たけど、今のおむつ&授乳に起きず。
ミルク作ってる間息子が隣でギャン泣きしてるのに背を向けてグースカ。

殺意すら覚える。

自分は良いよね。
7時過ぎに家を出たら5時過ぎまで仕事とはいえ自由で、何も気にせず何にも気を遣わず、のんびりLINEしたり、ネットサーフィン出来るんだから。
そのうえ帰ってきたってミルクはあげられても寝かしつけは結局『出来なかったー』で私に丸投げ。
出来ないぢゃない!
やるんだよ!💢
こっちだって最初から出来たわけぢゃないのを四苦八苦して試行錯誤して出来るようになったんだっつーの‼️


きっとどこかのママさんも同じなんだろうから自分も頑張ろう❗️と思いつつ、
爆睡してる旦那を蹴っ飛ばしてやりたいと本気で思う午前2時💦

um

やっぱり旦那に預けるのは
2時間が限界だった😂

たまにわ楽しんでこいよ!
って言ってくれて
お言葉に甘えて電車で40分くらいの友達の家まで行ったけど、心配で心配で。。
初めはよかったけど
段々寝ぐずりが酷くなり、
きっと私がいないことに気づき始め、大泣きしたらしい👧
旦那がありとあらゆる手を使って見ててくれた🥺✨

旦那くんありがとう💓

はじめてのママリ🔰

まさかの武漢からの帰国者の経過観察を家の近くの総合病院で診ることに…
息子もまだ2ヶ月になるところでただでさえインフルが流行ってるからなるべく外出わ避けるようにしてるのに、、コロナウイルスも怖いし更に外出できないな。。
帰国者にわ申し訳ないけど、、
なんで空港からも遠いわざわざこんな田舎の病院が指定されたんだろ。。
どおか広まりませんように。。

ママリ

何故寝ないのか、、、
一時間ゴロゴロモゾモゾグズグズ😭寝てよ〜〜つらい、

ゆの

やっと寝てくれたのに1時間で起きてギャン泣き。ミルクも1時間前、おむつも大丈夫なのに…なにが原因?

その

妊娠34週
ここ最近、背中、腰、恥骨が痛いし、お腹もムズムズしてほぼ寝れない…何故か中途半端に午前流れでは寝れてしまうからますます夜が眠れない…何も考えず朝まで寝たいよ~

オリ𓅿𓅿𓅿

娘が風邪で鼻が詰まって寝なくて、寝たのが0時前、そこからスマホいじってたら余計に眠れなくなった私。

寝なくちゃいけないのになぁ〜。

Mama

妊娠ホルモンとイヤイヤ期の
子どもってなかなか
精神的にやられます😅😅
同じママさん慰めあいましょう。笑

A.j

起きるかなー
寝たいなー

でも、今のうちに晩ご飯考えなやけど、、晩ご飯考えるんめんどくさいなー笑

カレーと大根サラダは決まったけど、あともう1品が決まらない💭

deleted user

息子ようやく寝たのに
坐骨神経痛がつらすぎて眠れない+べびちゃんのしゃっくりが気になって眠れない。。

おせんべいが食べたい…

さくら🔰

子供よ!布団に連れていこうとすると起きる💦もう起きないで、子供よ!寝てください😣💦💦💦お母さん、寝たいです😣💦💦💦

ままり

寝ない〜〜
おむつもおっぱいもミルクも全部やったのに寝ない〜
しかも抱っこしてないと泣く…
眠いよーーー😭😭😭

ゆきだるま

生後1ヶ月半の息子が19時〜1時まで寝ていて今授乳と寝かしつけが終わったところ😭
寝ないのも困るけどこんなに寝るのも心配…起こして授乳したほうがいいのかな💦

  • さくらもち

    さくらもち

    生後1ヶ月だと起こして授乳した方がいいかもですね😵
    ぐっすり寝てるのに起こすのは気が引けますが😅

    • 1月30日
  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    ですよね!夜だけぐっすり寝ちゃうんです…私も寝ちゃうので気づくとこの時間ってことがあって💦
    アラームかけて起きて頑張ろうかな😥

    • 1月30日
  • さくらもち

    さくらもち

    ぐっすり寝てくれてると自分も寝ちゃいますよね😵笑
    6時間も授乳しなかったら胸も張るだろうし授乳した方が良いと思います!
    起きるのは大変ですが頑張って下さい😭

    • 1月30日
実月

断乳に臨んだ1日目。
夜中大泣きで、暫くトントンし続けたけど、抱っこしたときの悲しそうな目に負けてちょこっとあげてしまった…。
難しいなぁ、断乳って。

娘がどんだけギャン泣きでも、いびきかいて寝てる旦那にさすがに💢
寝たいので、別室に避難。
最初から旦那に別室で寝てもらえばよかった。

てるまま

眠りたい…朝から仕事なのに…。旦那は見てもくれない。仕事してないんだからそれくらいしてよ。

さくらもち

娘は寝てるのに私の目がさえて眠れません😂
なのでママリで暇つぶし🙋🏼‍♀️

娘が昨日7ヶ月28日でやっと寝返りをしました😂
その嬉しさの興奮で寝られないのかも…?笑

寝返りするのめっちゃ遅くて心配でしたが練習の甲斐あって出来ました✨
しかも初を見たのは旦那のみ笑
私も初めてを見たかった😭

じゅり

生後5ヶ月…周りに比べて足細いしムチムチ感があまりない気がする…
7キロ以上あるけど…🤦‍♀️

SA0

やってしまった、、
息子がせっかく寝てたのに
わたしもそのままうたた寝しちゃって
部屋が明るかったからか 息子起床🙄

寝かしつけもしんどくて
最終、イライラしながら放置してたら
泣き疲れたのか、やっと寝てくれた

ごめんね〜イライラしたってどうしようもないのに、
ベッドの上にポイっとしちゃって。
息子寝てから猛反省🌀

とはいえ、明日ゴミの日だから
できればもう起こさないで、、、

あかね

息子が全然寝てくれない😢
ずっとギャン泣き。
ミルク飲んだら寝てくれるかな。
午前中予防接種だからしっかり寝て体調整えといて欲しいのに😭

deleted user

またこんな時間に起きてしまった😢
今日もつわり落ち着いてるといいな🥺

すず

ねむい‥そしてお腹がすいた😂

deleted user

「○○を落ち度なく、立派に育てた。」と胸を張る義母…。「私も(義母)落ち度のない立派な人間。」と言ってますが…。親族に嫌われてますよ~。義母の兄嫁には、嫁に嫌われる事ばかり教えられ何も考えずに実行する義母…。本当にバカ(笑)🤣🤣

みー

生理で母乳減ったかなと思って、ひさびさミルクあげようとしたら哺乳類拒否された😱

たまちゃん

今まさにものすごい興奮状態で寝ないよ〜〜。。ハミングバードがすごい。

deleted user

1時から授乳→寝落ち→覚醒の繰り返しで2時も授乳、いまさっきも授乳…

しんどーーーーい😭
授乳も体力もってかれるーー

いま寝落ちしたけど…またすぐ起きるんじゃないかって心配…

コーヒーチョコ

夜中、布団にうんちをぶしゃー🤣🤣
おむつ替えたとたんにかい❗
夜中にシーツ替えたの初めてさ❗
夜中は警戒体制だな🤣🤣

ぴよ

息子はさっきミルク飲んでグッスリ
少し前まではこの時間もギャン泣きで毎日寝不足で倒れそうだったな〜
今なんて、寝かしつけなくても
横に添い寝で寝てくれるようになったし、
寝返りするし、そのまま少しだけ
前に進んだり..
何よりよく笑う子に育ったなぁ〜

とか寝れないからしみじみ😂
今日もたくさん遊ぼうね

たまちゃん

猫のような声で泣き叫びます!

deleted user

最近ちょくちょく夜間授乳が復活してきた😫
眠たい😖

ri 🔰

いつもは夜中寝てくれるのに急に手足バタバタが始まって泣き出した😢
30分くらいで寝てくれたけど、よくある事ですか?😢

あんにんどうふ

ついに恐れていた夜泣きが、、、!?
一昨日、今日3時に突然泣き出す流れキターー😭

りり

昨日から生産期入ってチャキチャキ動かなきゃ!って時にコロナウイルス怖すぎる、外出れない😭

🍅

皆さんお疲れ様です!
自分もお疲れ様

最近は夜中の授乳後にママリを開いてしまう……
寝ればいいものを、と思いながらも皆さんの投稿をみて励みにしてます😚

ここには同じ悩みとか思いの人が沢山いて、また明日も頑張ろうって思える

弱虫

うー眠い😅
今週から娘ちゃん2時間ごとに起きるように😱
成長?パイ寝落ちの影響?歯が生えてくる?
原因がわからなくて不安だけど、きっとあなたも辛いんだよね😭
ママ頑張ります😭だから、朝には沢山の笑顔を見せてほしいな✨

もち

毎日毎日旦那のイビキがうるさくて寝れない〜(# ゚Д゚)
ストレスなのか後期つわりなのか吐き気も…
お腹もパンパンに張ってるし、寝なきゃいけないのに…夜がツライです…(T_T)

のん

昨日で妊娠10ヶ月🥺
相変わらず寝れていたのにトイレで目が覚めた瞬間、寝れなくなる辛さ…😭

みうたろう

どうしてお腹が減るのかな
おやつを食べないと減るのかな

いーくら食べても減るもんなー

かーちゃん かーちゃん
お腹と背中がくっつくぞ♪

こんなところに、ラ王がっ‼️

ぱる

今まで焦っても仕方ない‼︎
息子がやる気出すまでゆるーくゆるーくトイトレしてたけど、本気ではじめて3日。
我が家ではおむつのことを赤ちゃんパンツと呼びます。
布パンツをお兄ちゃんパンツとよびます。
ある日朝起きて大好きなアンパンマンのトイトレパンツを履かせてみたら、おしっこでるー‼︎っと初めて言えました‼︎
もう感動‼︎
さらには夜赤ちゃんパンツ履く?と聞いたらもう赤ちゃんパンツはやだ‼︎とまでいい…
トイトレパッド?みたいなのを布パンツにつけて寝ています。布団にも漏れなくて優秀‼︎このまま外れますように…🥰

deleted user

今日は暖かくなりそうだし、図書館&公園コースかなぁ…

Ayaka

今日も可愛い愛しいお尻をいっぱい
撫でさせてくれてありがとう💓
名前を呼ぶとおめめが無くなるくらい
飛びっきりの笑顔でニコ〜っとして
寄ってきてくれて、ママは早くも
シワが増えそうです😌💓

ええ

夜泣き起こしていいよって言ったくせに起こすと「ちょっと待ってね」の繰り返し。
その間ずっと泣き続ける娘。
何食わぬ顔で寝てる旦那。
起きれないなら言えよ!
何度も起こすと不機嫌。

無理なら最初からやるなんて言わないで!
期待なんてしてないから!

旦那が起きる前に出かけよ。。
リフレッシュしたい…

ママリ

最近旦那の寝かし付けでまた寝てくれるようになったので、、、
夜はお菓子食べてゆっくりしちゃいます😂
頑張ったご褒美〜💕と甘い物食べてたら太ってきましたが止められない🤣

Nm

今日の夕方18時に長女を出産し
まだテンションが上がって寝れないのと
お股の痛みが凄いです🤣

  • みうたろう

    みうたろう

    ご出産おめでとうございます🐰
    ママも休めるときはゆっくり休んでくださいね。

    • 1月30日
まるまる

久しぶりに胎動で目が覚めて寝れなくなってしまった😭
もー少し寝かせてくれー!

あやや

私がお風呂中、旦那が気をつかってくれてミルクをあげてくれた🍼(それまで完母)
手伝ってくれて助かるのだけど、起きてから乳あげても寝ない。。ひたすら乳ほしがる。。
寝たかなとベットに置く。再び乳ほしがる。。

えんどれす。。

まるまる👌(*ó▿ò*)

もう消えてなくなりたい…
色々辛い…

あおぞらねっと🔰

繰り返す白班、しこり、嫌になる(>_<)
ラノリンぬって、助産院行ってもまたなるま。飲ませる向き変えて頑張り始めたところ。
がんばる~😢

うつ

最近、変な夢ばかり見る…さっきは焼き鳥買おうとお店の前で並んでたら、後ろにいたヤンキーに串でお尻を刺される夢見た😫私が何をしたのか💦

りゅうママ

おいおい…起こしやがったな!!
そして自分はイビキかきながら即寝かーい!!
これから寝ようとしてた私は?
あー、イビキうるさいですよー
息子はイビキに反応して動くし…
イライラしちゃうわよ😊❤️

deleted user

ストレス発散したい!
お洒落したい!
服買いたい!
髪の毛切りたい!
スタバでゆっくりしたい!
友人と語り合いたい!

出産したからって
ママだって1人の女性!
たまには自分にご褒美を与えたい😭

  • sopn

    sopn

    凄く分かります!
    育児って自分の時間なくなりますよね。

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子はすごく愛しいのですが...
    自分の時間がないうえに
    1日があっという間に過ぎていくので
    日付の感覚を失ってます😱💦

    • 1月30日
  • sopn

    sopn

    共感できます。
    最近は化粧すらあまりしなくなったというか出来なくなりましたよ。笑
    自分の時間欲しくなりますよね。

    • 1月30日
ミカん

夜中のトイレで目覚めてママリポチポチ…

もうすぐ臨月突入で不安だらけ。

って考えてるとまた寝れない…💧

り

ヤブ医者に症状とは違う薬出されたことありますか?

くまのよめ

まだまだ勝手がわからず赤ちゃん抱っこしたり置いたり持ち上げたりしてたら下半身の骨という骨が痛い、、
まだ産後1週間も経ってないから体の戻り方心配(T . T)

はっぴーたーん꒰๑•̮̮́౪•̮̮̀๑꒱

まとまって眠れる時間がほしいよ〜
夜中の授乳つらい😭😭😭

えーみー

抱っこマンすぎておろすと泣いて起きるの繰り返し・・つらい😢

あむーん

夫のいびきで寝かし付けやり直し。
もう少し寝れると思ったんだけどなぁ
もう寝るの諦めようかな…………
はぁー…………眠い(;∀;)

sopn

やっと寝てくれたー!けど、背中スイッチはこれから勝負。果たして、、、

りんご

今日も12時半、3時半の
搾乳がんばった💪

明日もむすこくんに
届けに行くからすくすく
大きくなってねっ😌

ちゃこ

鼻づまりと頭痛で眠れない。。娘も今日に限ってまとまって寝てくれてるのに〜💦

💚♥💙💜💛

ひさしぶりにこの時間起きた(笑)
おっぱい飲んで寝そうだけど毛布チュパチュパしてるからもう少し見守り隊頑張らねば😭💦

よっぴママ ✩

この時間に覚醒〜😂

最初は可愛く「あぶ〜」って小さい声でお話してたのに、急に「うぇーーーい!」と叫んでテンションMAX!

寝てくれーい!笑

さすけ

新生児ちゃん、たくさん飲んでくれたけど、目がらんらん☆☆☆
夜型だな〜(OvO)

みーみ

布団かけすぎて暑くて目が覚めて、あれ?今日はよく寝てる?ってベッド見たらちょうどモゾモゾ👶

最近は夜になるとグズグズするから、夜がくるのがちょっとこわい😂
今日は特に抱っこ→置いたら泣く→抱っこで疲れたー!
肩も凝ってるしマッサージいきたい🙄
3日前に「今日マッサージしてあげようか?」と旦那から言ってきたのにその日も今日までもしてくれなかった🙄ケッ

ぷー🍯

気をつけていたのに私がインフルエンザの様な症状に😱
息子にうつらないか心配で心配で、、、

もこもこ☁️

はぁ~逆子治ってない気がする💧
明日(今日?)逆子チェック~💦
不安だなぁ。。

ぶーちゃん

旦那のお弁当作り終了🍱
赤ちゃんが生まれてから、お弁当は授乳の時間にあわせて、授乳後寝た後に作るようになってます😂

はじめてのママリ🔰

出産から10日経った。
出産時に裂けて縫ったところが痛い、骨盤グラグラで腰痛太もも痛、子宮収縮痛で動きが遅いので家事やお世話が遅い💦
自宅での子供と夫のお世話に1日で限界がきて実家に避難!

実家では夜中だけお母さんしてれば家事とミルク抱っこは全ておばあちゃんがしてくれるから、自宅に戻れる気がしない…ましてや仕事復帰なんて出来るのかな…不安が多くて現実から目を背ける毎日…

  • みんと

    みんと

    わたしもそうでした😢
    お股痛いのが何よりも苦痛で授乳も座ってするのが地獄でした🤭

    実家に頼れるうちは頼っていいと思います☺️
    旦那の世話なんてしてられませんよね~😏

    • 1月31日
かな

上の子が鼻詰まりで一晩中グズグズ、下の子も泣いておきて授乳。。私はいつ寝てたんだろう。朝方は辛すぎて発狂してたみたいで、隣の部屋から旦那がとんできてくれた涙
上の子が1番しんどいのに、また鼻水かぁって思っちゃう自分が嫌。

兄弟育てるってほんとほんとほんと大変。。親ってすごい。
今日もなんとか乗り切ろう。

みんと

家の鍵を閉めない旦那
あたおか〜😇😇😇

なんかあったら責任とれるの??なんで鍵閉める簡単な動作さえ出来ないの???るほんとイライラする。