※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがしっかり飲んでくれず、母乳が出ない場合の対処法について相談しています。赤ちゃんがすぐ疲れてしまい、授乳がうまくいかない悩みがあります。

生後40日の赤ちゃんを育てています。
ミルク寄りの混合です。
いつも直母で50くらい飲んでいます。
最近、差し乳?になったのか、張らなくなりました。
しっかり飲んでもらえるとおっぱいが柔らかく戻るのですが、最近しっかり飲んでもらえてないのか、授乳が終わってもなんだかおっぱいもそこまで柔らかくないしスッキリした感じがしません。
でも、搾乳しても全然出ないです。
しっかり飲んでもらえないと母乳の量も増えないだろうし、どうしたら良いのか分からなくて困っています💦
授乳が終わってしっかり飲んでもらえなかったけど搾乳しても出ない場合って、どう対処したら良いのでしょうか?
赤ちゃんもすぐ疲れてしまって10分以上吸えなくてすぐ寝てしまいます😭

コメント

ちる

差し乳タイプって搾乳機じゃ、あんまり搾乳出来ませんよね💦私は手で絞ってました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり差し乳って搾乳機であんまり絞れないんですね💦
    明らかに飲み残しがたくさんあっておっぱい硬いのに絞れなくて…😭それなのに飲んでもらえなくて💦

• 1月24日