※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バム
家族・旦那

義家族と離れて暮らしてる方いらっしゃいますか?去年の5月に離れている…

義家族と離れて暮らしてる方いらっしゃいますか?

去年の5月に離れている義実家の方に引っ越してきました。(もともと旦那・私→九州で義両親・義兄弟2人→近畿)
旦那はバツイチで前の奥さんに連れられこっちに来てました!離婚後も土地自体は住みやすく食べ物も美味しいのでこっちにいて、そのときに出会いました!
ですが実家に孫の顔見せたいし帰ろうと元奥さんに言ったらお金が無いと言われ何年も帰ってなかったみたいです。
離婚理由も性格の不一致で、義母も嫌っていたらしく、早く離婚して地元に帰ってこいと離婚前から言われていたみたいなんです😓
交際を始めてからそのことを聞き、義両親も高齢なので地元に戻って身の回りの手伝いとか、それこそ車の運転とかできることを今までできなかった分してあげたら?と言いました。
そしたら、私とは結婚したいと思ってるから置いて帰れないと言われ、それは私も思っていたし、正直嬉しかったです。
でも義両親のことを考えると、義母は足が悪くて、しかもすぐ会える距離ではないので、長年会えていないのはきっと不安だろうし出来れば少しでも今まで会えなかった分近くにいる時間を作ってあげたいというのが私の気持ちでした。
そして結局去年の5月に私も旦那と一緒に引っ越すことになり、11月に籍を入れました。
現在は妊娠中で、私だけ実家に里帰りしてます!
義両親からは引っ越してから2人一緒に転職したため収入が安定せず、少しお金を借りることもありました😓
今私が里帰りでいない間も旦那の分のご飯を作ってくれています。
なので買い物につれていったり、車で片道1時間ほどかかる病院に連れて行ったりは現在もしています。
お金もきちんと返していく予定です!!
ですが昨日、義母の病院の話をしていて、休み合わせられるから次いつ行くか決めないとね~って旦那が言ったら、別に義弟2人がいるからあんたじゃなくてもいいよって言われたらしく、それを電話で聞いた私はなんかモヤッとしてしまいました。私だったらそういう風に言われるとなんだか孤独感を感じそうですし😓
旦那自身も少しカチンっときたらしいですが、そのときは、「あー、そうだね!」とだけ言って特に何も言わなかったそうです。
ですが、旦那もやっぱりカチンともきたし、少し悲しかったみたいで別に帰ってくる必要なかったし、たまに顔見せるぐらいでよかったんだと思うって正直な気持ちを話してくれました。
引っ越してきた当初から私も旦那もその地域や人に違和感がありストレスを感じてて、私の母もシングルマザーでなにかあったときにすぐ駆けつけられる人がいないためまだ具体的には決められないけどゆくゆくは九州に帰ろうかって話をしてました。
しかし今回のことがあって旦那は、義両親へのお金の返済の目処がたって貯金ができるようになったら帰ろうと言っています。
私も返済だけ出来れば他に全然悔いはないので賛成ですが、このまま離れてしまってもいいんでしょうか…
いきなりそういうことを言われたのはもしかして私がなにかしてしまったのかと気になります😞
もしそうだとすれば、きちんと謝りたいですし、なんかモヤモヤしてしまいます😔

コメント

deleted user

気にしなくていいと思います🤔
うちは両家ともかなり遠方ですよ!
両親は家を出るな実家帰ってこいと散々言われてきましたが、自分の家庭があるからと言い続けてます!
義両親は特に何も言いませんが義兄も実家や地元にいるのでいいだろうって感じです(笑)

  • バム

    バム

    そこまで気にしなくていいですかね😓
    もし何か言われても私たちは私たちの生活がありますって言い切ろうと思います!

    • 1月24日