※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myuuuuu
妊活

多嚢胞卵巣でタイミング法では妊娠せず、人工授精を考えている方がいます。人工授精が適切か悩んでいます。要意見。

ご自身が多嚢胞卵巣で、旦那さん側には何も問題なく、タイミング法ではうまくいかずに人工授精で授かった方いらっしゃいますか(・ω・`)?

私は過去3回ほどうまく排卵しましたがタイミング法では妊娠せず、今回も人工授精は考えていなかったのですが、ステップアップすべきなのかなとうっすら感じています。
でも人工授精が有効な状態とは別なので、やはりタイミングで様子見るべきなのかと思ったり。。

ご意見聞かせてください。

コメント

ドナルド・ダック

参考になるか分かりませんが…

私も多嚢胞性卵巣で旦那さんの数値は問題ありませんでした!
毎月排卵誘発剤を打ちながら約1年タイミング法で頑張りましたがうまくいかず
1月に1回目の人工授精にチャレンジしました☆
が、失敗に終わりました…

かなり落ち込んだ末旦那さんと旅行に行き
気分転換をしてまた3月から治療を再開し
今月タイミング法で授かることができました\(^o^)/

あくまで私の意見ですが、タイミング法がダメだったからと人工授精にステップアップするのも一つの手だと思います!!
でも、だからといって必ずタイミング法では授かれないということではないので
まだまだ自分のチャンスを信じて妊活頑張って下さいね(^^)

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます♡

同じ境遇ですね(。-_-。)
    本当にそうですね!実体験を伺ってとても励まされました。
    赤ちゃん来てくれたんですね♡本当におめでとうございます♡
    私は人工授精にあまり気が乗らない状況なので、今回はタイミングで再チャレンジにしました。
    焦ってばかりですが、大分身体が整ってきたので信じて頑張ろうと思います!

お身体大切にお過ごしください♡

• 5月16日
みー♡

私が多嚢胞、旦那は異常なし夫婦です。
私は治療開始から約1年後にようやく子どもを授かることができました!

治療の経過は…
クロミッドを使い排卵誘発を行ないタイミング法を半年→中々授からず嫌になり4ヶ月妊活お休み→治療再開時に転院し、フェマーラというお薬を使い排卵誘発したら一発で授かることができました!

私はクロミッドでの排卵誘発だと、排卵したりしなかったり、おりものが少なかったり、あまり質の良い卵ができなかったのだと思います。
人工授精へのステップアップも検討していましたが、その前に信頼できる医者の元へ転院できたこと、自分の体に合った誘発剤を処方してもらえたことで、妊娠することができました!

• myuuuuu

myuuuuu

コメントありがとうございます♡
    同じ境遇ですね(。-_-。)

そして赤ちゃん本当におめでとうございます♡長い間がんばりましたね( ; ; )

フェマーラ、調べてみましたが私には合わなそうなものでした。私は今は皮下注射で卵胞を育てています。
    やはり医師との相性も大切ですよね!良い治療ができてよかったですね♡
    私も今の治療が悪いわけではないので、今回はタイミングでがんばってみて、もしダメだったらまた考えようと思いました。
    色々教えてくださりありがとうございます♡
    お身体大切にお過ごしください(^ω^)

• 5月16日