※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊娠の可能性について不安ですか?排卵日に4日間性交渉があり、生理予定日の1日前に生理が始まりました。不妊症かどうかはわかりません。

これって不妊症になってしまったのでしょうか?
息子は結婚前にできちゃってそれも一回で妊娠しました。
いわゆるデキ婚です。
そして息子が一歳過ぎた頃すぐに妊娠できましたが流産してしまいそれからも毎月緩く妊活してました。
ここ数ヶ月で本気を出し、先月、生理が終わって排卵日付近4日連続仲良ししました。
そして生理予定日1日前の今日生理がきてしまいました。
不妊の可能性ありますか?

コメント

チキン🍗

1年経っても妊娠できなかったら不妊症かもしれませんね。
それとも、タイミングをみてもらえばすぐ授かれるかもしれません☺️

ママス

それだけではなんとも言えないですね…
排卵日がズレる事もありますし、無排卵の可能性もないとは言えません。
排卵日と言えど排卵は半日ほどしかないので
そのタイミングに合わなければ健康体同士でも妊娠は出来ません。

病院へ一度受診した方が確実だとは思います。

ママリ

「不妊」とは、妊娠を望む健康な男女が避妊をしないで性交をしているにもかかわらず、一定期間妊娠しないものをいいます。
日本産科婦人科学会では、この「一定期間」について「1年というのが一般的である」と定義しています。

ただ、原因がある場合と原因がわからない場合があります。
一人目が自然妊娠でも二人目でなかなか妊娠できなかったり、逆に一人目は不妊治療で妊娠したけど二人目は自然妊娠する場合もあります😊

不安なようでしたら一度病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

私も1人目がデキ婚です。
ですが、2人目流産してしまい、それから1年頑張りましたが授からず病院へ通院中です!境遇がそっくりでビックリしました😊