※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる🔰
妊活

妊活を始めて4ヶ月。忙しい仕事でタイミング取るのが大変。病院でタイミングを見てもらうべきか悩んでいます。基礎体温をつけ始めました。排卵検査薬は最近使っていません。

4ヶ月前から妊活を始めたものです。
まだフルタイムで朝から晩まで働いていて忙しい職場なので朝が早くて残業ありというような日々です。
旦那も同じ会社なので同じ状況です。

お互いに毎日疲れて帰ってくるので子供がすぐにでもほしいという反面、疲れきってて何度もタイミングとるのが大変、苦痛だと思うことさえあります。
タイミングをとるときも疲れてる明日も早いから寝たいという気持ちと、でもタイミングとらないといつまでもこの状況が続いて子供ができないという気持ちとで喧嘩することも多々あります。

まだ妊活は始めたばかりで不妊と決まったわけではないですが、色々ネットで調べるとお医者さんにタイミングをみてもらうだけで授かったという方がいるようなのでタイミングを見ていただくだけでも病院にいった方がよいのでしょうか?
みなさんの意見を聞きたいです。

ちなみに、最近基礎体温をつけはじめました。
排卵検査薬は使ってたのですが必要以上に意識して旦那にプレッシャーをあたえてしまったり自身が神経質になりすぎてしまったりしたので最近は使っていません。

コメント

ままり

基礎体温は二層に分かれてますか❓️😶
仕事が激務そうなので、病院に行くのに負担がかかりそうな気もします。
大丈夫そうならタイミングだけ診てもらうのもアリかと。
自宅でタイミング取るのがきついなら、抵抗がなければ何回かはシリンジに頼っても良いと思いますよ🙂

• あやまる🔰

あやまる🔰

たしかに、よく考えれば仕事だけでもキツいのに病院もとなったら大変ですよね😅ありがとうございます。
    基礎体温は今月の途中からつけ始めたのでまだ二層になってるかどうかの確認ができてません😰

• 1月24日
ぱいなっぷる

通勤しながらの通院で余計に疲れちゃったりしないですか?😿
私は仕事終わってからでも間に合う時間までやってる病院に通っていましたが、それでも突然明日も来てと言われたり、次生理きたら何日以内に来てと言われたり結構通院大変でした💧
でも私の場合は、検査で高プロラクチンが判明し、その治療の薬を飲み始めた周期に授かりました。
高プロは自分で発見することができないので私は病院行ってみて良かったです。
不妊歴は1年4ヶ月位です。
あやまる🔰さんも無理なく通えるところにいい病院があるといいですね😌応援しています。お身体大事に頑張ってください✨

• あやまる🔰

あやまる🔰

仕事は遅くに終わるのでやはり仕事しながらの通院は現実的でないですよね😞💦
    一度でも病院にいったほうがいいのかも?ですね、考えてみます!

• 1月24日
にこにこちゃん

私も仕事が忙しい反面、子供が欲しいという状況でした!
自然妊娠するだろうと思って基礎体温をつけたり、いろいろ調べたりしているうちに疲れ切ってしまって、そのタイミングで不正出血がありクリニックに行きました。

診断の結果私の場合は多嚢胞性卵巣症候群だったのでクロミッドを服用しましたが、タイミングを教えてもらい、それに従って旦那さんと仲良しをしたらすぐに妊娠しました!

クロミッドの効果もあったのは確かですが、ちゃんとタイミングの日も教えてくれるのでよかったなと☺️✨

ちなみにすでにその時には基礎体温は測っておらず、仕事も激務でストレスやばかったので、妊娠したことが奇跡としか思えなかったです😭💕

できないことがまたストレスになってしまい、旦那さんと仲が悪くなってしまうこと、私たちも同じでした!😭✨

• あやまる🔰

あやまる🔰

えこさんも仕事がお忙しかったんですね😩
    私も疲れがとれない、ストレスがたまるでこんな状況で子供なんてできるのか仕事をやめた方がいいのかちょっとだけ最近考えてました。

お医者さんに言われたタイミングでやる方が確実ですし信憑性があるので頑張ろうってなりそうですよね😃一度タイミングみるだけにでも病院にいってみます。

• 1月24日