※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

つかはらレディースクリニックで体外受精を考えています。助成金や費用、仕事との両立について教えてください。

一宮市のつかはらレディースクリニックに通てます。
人工授精を5回しましたがダメで、、

体外受精にステップアップするなら
助成金の申し込みとかは病院でできるんでしょうか?

体外受精はどのくらいお金かかりますか?

仕事をしてるので体外受精をするなら
お休みのタイミングとかあるんでしょうか?

分かる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママり🔰

体外・顕微、採卵方法はいくつかあります。
採卵方法によって、金額が違うのかな?私はひとつの採卵方法しか試したことがないのですが、病院によって・とれる卵の数によっても金額が違いました。
50万くらいで採卵~一度の移植まで出来た時と、80万くらい(もしかしたらもっとかかってたかも)の時もありました。
家から近い病院に通っていた時は、午前中に病院へ行き午後からパートに出ていましたが、それでも急に休まなければいけない時もありパートと病院の両立が出来ずパートは辞めてしまいました。
卵の成長のスピードによって採卵日もかわると思うので、急な休みがとれる職場なら病院との両立も可能かと思われます。
助成金は、病院ではなく役所で申請出来ますよ~!
その際領収書が必要になるので、捨てずに保管しておいてください。

• ゆき

ゆき

高いですね…
    とりあえず今生理なので
    終わったら病院に行って
    これからどうするか
    相談してみます…

助成金は役所なんですね、、
    わかりやすいコメント
    ありがとうございます。。

• 1月24日
ぷぎこ

私も今おなじ立場です!
今回5回目人工授精トライで、だめなら、体外受精といわれています。わたしも、金銭面でなやんでます😣助成金うけても。おかねは足りないだろうなとおもって、、、今日不妊治療センターで相談を受ける予定です。気持ちの方が焦ってしまって、体調もよくなくて、辛いです。

• ゆき

ゆき

体外受精助成金調べましたけど、足りないですよね…
    今のまま…
    人工授精を続けるべきか
    悩みます〜

気持ちわかります。

• 1月24日

お住まいが名古屋市、豊橋市、岡崎市、豊田市以外でしたら助成金は愛知県に申請するので、県の保健所に提出になりますよ。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。

• 1月24日
ka

私もつかはらで人工授精をしてだめだったので、体外授精にステップアップし、3回目で授かりました。

お金とってもかかりますよね😭いくらかは忘れちゃいましたが…

県と市の両方から助成金もらえますよ!愛知県に申請して、その後通知書が届いたら、それを持って一宮市にも申請する形だったような気がします!病院の証明書も確かいるので、診察時に助成金を利用したいことを伝えました。書類ができるのに少し日にちがかかるので、締め切りより早めに伝えた方がいいと思います!締め切り日が近いとやる人も多いので普段より時間がかかると言われました!

人工授精も助成金がもらえるので、それも申請した方がいいと思います!

長くなってしまいすいません😅

• ka

ka

ちなみに県は一宮市の保健所に申請で、市のは保健センターでした!

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

人工授精は何回でやめましたか?

• 1月24日
  • ka

ka

私も4.5回だったと思います!自分からステップアップについて話しました。

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

ステップアップは自分から
    言わないとずっと人工授精ですかね…質問ばかりすみません

• 1月24日
  • ka

ka

確か何回かしたら体外授精に…みたいな話は以前にしてもらってたので、
    早く子どもが欲しくて…とこちらからステップアップのことを相談して決まった感じです!
    たぶん患者さんの結果や様子で先生からも勧めてくれると思います。
    体外をやる前に別日に体外授精について胚培養士さん⁇から説明を受けなきゃいけなかったと思います。

• 1月24日
  • ゆき

ゆき

なるほど、、
    細かく教えて下さりありがとうございました。

• 1月25日