※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

33週の妊婦です。お腹の痛みがあり、前駆陣痛か心配です。前駆陣痛の痛みの感じ方や病院相談の必要性について知りたいです。

33週になったばかりなんですが、昨日の夜中からちょくちょくお腹の痛みがあります。
大便をしたいような、下腹部や胃のあたりにキリキリ痛みがありますがお腹が張っているわけではないです。
1人目の時は切迫で入院して点滴していたためこんな症状がなかったので前駆陣痛がどんな感じなのか分かりません💦
前駆陣痛ってどんな感じの痛みですか?
早い人は予定日の2ヶ月前から前駆陣痛があると妊娠アプリに書いていたのでそれなのかなーと思っていますが、病院に相談した方がいいのかなーと悩んでいます💦

コメント

みか

切迫で入院中、そのくらいの週に張りとは関係ない痛みがありました。
波もなく、ずっとじわーっと骨盤の上から横腹あたりの筋が痛かった気がします。
看護師さんに言った時は張りとは関係無いなら様子見しましょうと言われましたよ!
骨盤ベルトをするとなぜか楽になりましたよ!

ただ、2日続きなのは気になりますね💦 安心して過ごせるのが1番ですし、普段と違うと感じたら遠慮なく病院に電話でも良いと思います😊

  • なみ

    なみ

    骨が開いてきてるんですかね?💦
    骨盤ベルト試してみます!
    今日も様子が変だったら電話してみたいと思います!
    ありがとうございました🥺

    • 1月24日