※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

息子がパンパースMサイズのオムツを使用しているが、背中漏れが毎日起こり、ムーニーのパンツタイプも試したが難しい。同じ悩みを持つ人はどのように解決しましたか?


毎日毎日、うんち漏れがひどいです。

今、生後3ヶ月で
6.5㎏〜7㎏くらいの息子ですが
オムツはパンパースMサイズを使ってます。

なにがいけないのか
毎日のように背中漏れします、、

一回だけ、ムーニーの背中漏れ安心の
パンツタイプを買ってみましたが
履かせるのが大変で😭

同じように悩んでる人
どうやって解決しましたか😭?

コメント

ぶんこ

ティッシュとか畳んで背中に入れてましたよ!

  • 💜

    💜

    ナイスアイデアですね
    ガーゼでも良いですかね?

    • 1月24日
  • ぶんこ

    ぶんこ

    洗わないとですが、ガーゼでも大丈夫だと思いますよ!
    その方がお肌に優しそうですね!!

    • 1月24日
まろん

ムーニーのテープタイプはいかがですか?ゆるうんちポケットがあり本当に大量に出ない限り大丈夫でしたよ💦
パンパース漏れるので早急に辞めました💦

  • 💜

    💜


    やはりパンパース漏れますよね。SかMどちらがよいですかね?

    • 1月24日
碧ママ(21)

新生児の時はサイズ的にムーニーを履かせてたんですが、試すぐらいの気持ちでパンパース肌一使ったらかなり荒れたのでまたムーニーエアフィットとナチュナルムーニーに変えました。 うんちポケットがかなり助けてくれます。
3ヶ月ならパンツではなくテープタイプがいいと思います!

  • 💜

    💜


    ナチュラルムーニーのほうが
    普通のより良いですか?

    • 1月24日
  • 碧ママ(21)

    碧ママ(21)

    はい、ナチュナルムーニーの方が肌触りもいいですし、赤ちゃんに優しいです!

    • 1月24日
  • 💜

    💜

    ありがとうございます🥺

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

サイズをワンサイズ下げるかワンサイズあげるかですね
パンツタイプも慣れなので漏れなかったらそのままパンツの方がいいかもです!
うちもムチムチでうんち漏れも酷くてその位からパンツタイプに切り替えました!
背中漏れはだいぶパンツに帰るだけでも減りました!

  • 💜

    💜


    やはりパンツタイプだと
    漏れないですよね!
    サイズ迷います。
    今までSサイズでしたが
    お腹周りがキツそうで、、

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足ムチムチでパンツにしたら腰回り緩くなるかな?と思って履かせてみたらなんてことなくて笑

    皆さん言ってる通りほんとにムーニーは漏れづらくておすすめです!

    • 1月24日
ちゃんゆか

ムーニー のパンツにしてから
後ろから漏れることはなくなりました😊

パンツタイプ大変ですが慣れです😭
頑張ってください💦

テープの方がいいなら履かせる位置を
後ろが漏れるなら後ろ多め?長め?にしてみてください👍

  • 💜

    💜


    パンツは漏れないですよね!
    3ヶ月頃からパンツでしたか?

    • 1月24日
  • ちゃんゆか

    ちゃんゆか


    パンツにしたら背中からは漏れてません!
    たまにおまたのところから少し漏れてますが😅

    寝返り始めた4ヶ月過ぎからパンツにしました👍
    ネットで買えばパンツもテープも値段変わらないので✨

    • 1月24日
miiiiii

パンパースのテープで同じく漏れて悩み、ムーニーマンのパンツに3ヶ月頃に変えました!

最初パンツ履かせるの大変ですが、慣れたらテープより楽だし、何より授乳中のウンチ漏れのストレスからも解放されましたよ✨

  • 💜

    💜


    やはりパンツ良いですよね!
    おむつ替えの時に
    うんちがつきそうでちょっと
    てこづってしまいます😭

    • 1月24日
  • miiiiii

    miiiiii

    パンツタイプにする時期早いとか言われたけど、ストレス抱えても育児が辛くなるだけなのでパンツにしましたよ!

    うんみがつきそうになるのはどんな時ですか?

    私はサイド破ったオムツを折って拭いたお尻乗っけてましたよー!
    (伝わりますかね?💦)

    • 1月24日
  • miiiiii

    miiiiii

    「うんみが」ってのは「うんちが」の間違いです💩

    • 1月24日
ママリ

パンパース背中漏れするって言ってる人、周りに何人かいます、、😔💦
ムーニー良いです😚✨

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で6.5kgでした👶
そのくらいからパンパースで漏れ始めて…Sテープだと小さいしMテープだと大きいし…
逆ハの字止めにしたりしたんですが結局漏れてくるしウエストキツそうだし…
って感じだったのでムーニーに変えました😊
首も安定してきていたので、思い切ってパンツタイプSサイズにしましてが漏れなくなりました🥰

ままり

うちもその時期メリーズ使っていて背中もれ酷かったのでムーニーにしたらマシになりました!それでも漏れる時は漏れました!
わたしも誰かにおススメされたのですが、母乳パッド使っていたら、オムツの背中のところに母乳パッドを少し折って挟むようにして貼るのおススメです!

kst

みなさんのようにパンツタイプにするか、テープなら背中側の長さを長くして、かつ、背中側のオムツの端を内側に少し折り込むと漏れにくくなるみたいです^_^

  • kst

    kst


    補足ですが、パンツタイプでゆるゆるウンチ替えは汚れるのが割と必須なので、Amazonで買える、医療用の紙エプロンでメディコムペーパーシート(歯医者さんでよく患者さん側にする紙エプロン)というのがあるのですが、一枚単価そんなに高くないので使い捨てとして、オムツ替えの時に使うと便利ですよ。

    • 1月24日
🔰

まだSサイズでもいけるのかもしれないですね💦
パンパース漏れやすいです!

動き回って替えにくいとかじゃなければテープタイプの方がやりやすいと思いますよ😃

コキンちゃん

私の娘もよく漏れてました(. .`)メリーズに変えたらなくなりました!

na

パンパース背中漏れすごいですよね。。💦
うちもムーニーに変えてからは
1回も漏れてません!!!

はじめての

メリーズ、パンパースともに漏れて悩んでいた所、ムーニーはやはり漏れが少なくなりました!最近はネピアのホワイト12時間を使っていますがこちらも物凄い吸収力で優秀です❗️肌触りもとろけるように滑らかで悩んでいたおしりかぶれも無くなりました🍑

ゆうママ

同じくらいの月齢の子を育てています🎵我が家はムーニーSのテープにしています。テープでも大丈夫です✨背中にあるギャザーが食い止めてくれるので背中漏れは一度もないです☺️その代わり行き場のないうんちがおまたから漏れることが時々…(チャイルドシートなどの椅子に座っているときに限りますが😃)

はじめてのママリ🔰

うちもパンパース漏れるようになったのでメリーズに替えました!
私の場合緩めにテープを留めていたのでしっかりきつめに留めるようにしたら漏れなくなりました‼️