※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲みが悪いです。横抱きでギャン泣きし、140ml程度しか飲まず、1日のトータルが600から750mlしか飲まないことも。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の息子が、ミルクの飲みが悪いです。。

もう母乳が出ないので完ミなのですが、
最近になり横抱きにして飲ませようとするだけで
ギャン泣きする事がよくあります。
なんとかごまかしながらあげても140mlぐらいです。
ひどい時は100ml以下しか飲まない時もあります。

1日のトータルが600から750ぐらいしか飲みません
600以下の時もあります。

同じような方いらっしゃいますか😔😔😔
3ヶ月くらいは、こんなもんでも仕方ないのでしょうか🤔
上の子は比較的体も大きく良く飲む子だったので
少し不安です😓

コメント

しょこ

うちもその時期飲みが悪くなり困ってました😭
でもしばらくしたらまた飲むようになりましたよ!

  • バナ

    バナ


    2ヶ月児検診で一日の体重増加量があまり良くなく飲ませるように言われたのですが、飲まないので困ってます😭

    早くごくごく飲めるようになって欲しいです😖

    • 1月24日
むにゅむにゅ

月齢が違いますが
うちも1日600ちょい(160❌4回)の時ありますよ
お腹空いたとあまり言いません😅
おしっこもうんちもそれなりにするし、本人ニコニコしてるからいっか、の日々です

同じように上の子はたっぷりたくさん飲んでました、足りない、お腹空いたとよく泣いてました

  • バナ

    バナ


    うちも機嫌もいいし、うんちも毎日出るしおしっこも出てるので問題ないとは思うのですが、、、
    もっと気楽に考えてもいいですかね😅

    • 1月24日
あーママ

3ヶ月の息子、今まさに同じです😂!!

息子も一日の総量が750程で良くて830くらいです。
飲みむらが始まったのかな〜なんて思いながらも色々と試して今はバウンサーに乗ったまま飲む、頭を高くして寝かせて飲むで落ち着き飲んでくれてます😅
良くない体勢ではありますが、飲まないよりはいいかなと思って飲ませてます。

なかなか飲んでくれず大変ですよね🥺

  • バナ

    バナ


    同じなんですね🥺
    毎回授乳のたびに、泣かないでぇ〜どうしたの〜😭と、必死に授乳してます。。笑
    うちもバウンサ〜に乗せてみたり、立って抱っこしながらあげたり試行錯誤の毎日です。

    早くごくごく飲めるようになってほしいですね😣😣

    • 1月24日