※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
妊娠・出産

13w5dの妊婦が出血し、匂いが生臭かった。羊水漏れの可能性も。流産の予兆かもしれず、安静を指示され不安。同様の経験の方いますか?

こんばんは
13w5dの妊婦です。
今日の出来事が不安だった為、経験があられる方に伺いたいと思い質問させていただきます。🙇‍♀️

朝方と夕方にドバッ〜っという感覚と共に出血しました。どちらもすぐに受診し、結果としては胎児も羊水の量も大丈夫で、破水ではないとのことでした。

1回目はズボンまでびっしゃりで、2回目は夜用ナプキンの容量をオーバーするくらい何か液体が出続けその後止まりました。
出血は止まっていません。
匂いは尿とは違い生臭い感じでした。
先生は、何かわからないけど羊水がどこからか漏れた可能性もあると言われました。

内診されましたが、検査をされた様子はありませんでした。

流産の予兆かもしれないけど、流産だったら止められないから安静しかないと少し冷たく言われ不安は一層強まりました💦

破水ではないけれども、このような経験をされた方はいらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

ゆか

検査しないのは心配で仕方ないですよね!観ただけじゃ中まではみれないですもんね…生臭い匂いなら破水しか、考えられないですよね…(´×ω×`)それで、帰されたんでしょうか?破水したら入院ですよね?

• ラッキー

ラッキー

そうですよね😥
    破水したら入院だと思います!

私も感覚的に破水なきがして、もやもやしてました💦
    尿もれの量じゃないし、、
    ただ破水だと止まらず出続けるので違うんでしょうが、じゃあこの大量なものは何?!と不安で😂

1回目と2回目の先生は違う方ですがどちらも内診で破水ではなさそうですねと言われたので検査するまでもなく明確に言えることがあるんでしょうが…
    ほんとにだいじょーぶーー??😭と半信半疑です😅

• 1月23日
  • ゆか

ゆか

2回とも違う先生で言ってる事が同じなら確実という感じですね…😓
    でも、私でも同じことが起きたら心配になります😱
    無理しないで下さいね✨

• 1月24日
Aちゃん

2人目が5ヶ月の頃、上の子を抱き上げた瞬間に、出血しました😣

おそらく、同じ様な出血量だと思います。

でも、何でもありませんでした😓

私も医師には、赤ちゃんは大丈夫。痛みが出たりしたら、また来て下さい。としか言われず、不安でした。

でも出血はその時だけで、翌日からはありませんでした。

無事に出産しましたが
結局あの出血は何だったのか…今でも分かりません😅

• ラッキー

ラッキー

そうなんですね😭
    抱き上げた瞬間って怖すぎますね😫
    かといって抱っこしないわけにもいかないですし💦

同じような経験をされ、その時はとても不安でしたでしょうが、無事出産されてとても勇気づけられました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月23日