※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事の繰り返しで絶望的な気持ち。意味がわからない。どうしたらいいかわからない。

冷静になるために書きます。読んだ方を嫌な気持ちにさせてしまったらすみません。

朝起きて保育園に子供を預けて仕事して帰ってきて、嵐のように風呂ご飯、はよ寝てくれと思いながら遊んで寝かしつけて家事して、やっと終わったと思ったらまた朝がくる。
私、ずっとこの繰り返しなの?ってふと絶望的な気持ちになりました。こわい。上手く言えませんが、何のために生きてるのか意味がわからない感覚です。
かわいい子どものために何かできるならそれだけで充分なのに。
なんでこんなにしにたい気持ちになるのか分かりません。
こんな自分が嫌です。

コメント

a

頑張ってますね😂😂
子育てで大変なのに
その上お仕事までされていて!

いっぱい頑張ってます!!

息抜きできる場所があるといいのですが😂😂

ぴん

それはあなたが頑張ってるからですよ。頑張って頑張って頑張りすぎてそんな気持ちになるのです。可能なら1人でゆっくり過ごす時間を作ってみては?
いっぱいいっぱいになりすぎてるのだと思いますよ

あやこ

お仕事セーブ出来ないですかね?
心配です。

そうママ

毎日頑張られていて凄いです!ただ頑張りすぎてお母さんが倒れてしまっては大変なので手抜きしましょう!ご飯はお惣菜や冷凍食品使いましょう!掃除はたまにでいいし、お風呂は毎日入らなくても大丈夫です!
そしてもし可能なら時短勤務にしたり、家族に娘さんを見てもらって1人になる時間を作れればいいかなと思います!