※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
妊娠・出産

娘の名前を虹那にしたい。2人目も女の子で虹瑚、來那or徠那で悩んでいる。周りに同じ名前の子がいるか、2文字で虹◯か◯那に合う名前を教えてほしい。

娘が 虹那(にな) って名前で
2人目も女の子の予定です。

虹◯ か ◯那 で揃えたいのですが
とりあえず今候補では
虹瑚(にこ) 來那or徠那(らな) で迷ってます。

みなさんの周りにこの2つの名前の子は
おられますか?
また、自分もこの名前付けたよって方いたら
教えて下さい(^^)

※キラキラネームよく言う人がいますが、そのようなコメントは控えて下さい。

またその他に
虹◯ か ◯那 で揃えたいのですが
2文字で何かありませんか?

るな、えな、せな、なな、かな、りな、さな、そな、れな
以外でお願いします!

コメント

ママリ

にこちゃんかわいいです!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    可愛いですよね💓
    でも、らな も付けたくて
    悩んでます🥺

    • 1月23日
sa

來波(らな)はいます☺️

美那(みな)、侑那(ゆな)も友人にいます!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    來波ちゃん😆💕
    その漢字可愛いです😊
    らなちゃんって
    あまり聞かない名前ですが
    やはりいるんですね!
    ありがとうございます😊

    ゆなちゃんって
    可愛いんですが
    私の友達にもいるので
    ちょっと付けるのは難しいです😭

    • 1月23日
  • sa

    sa

    可愛い名前ですよね😉

    ゆなちゃんは割と多くいるイメージです💦

    • 1月23日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    ゆなちゃん、確かに割と多いです🤔💓
    結構仲良い友達の子供が
    ゆなちゃんなので
    さすがにゆなちゃんは
    諦めます😭

    • 1月23日
  • sa

    sa

    友人の子と被るのは避けたいですよね😭😭

    • 1月24日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    そうなんですよね🥺
    あまり周りと被らない名前付けたいです🥺

    • 1月24日
  • sa

    sa

    分かります🥺
    私も娘に被らないような名前を付けました🙆🏻‍♀️

    • 1月24日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    やっぱりそうですよね🥺
    ありふれた名前じゃなくて、被らない名前付けたくて🥺💓

    • 1月24日
M

個人的な意見ですが、
最初の文字を同じにする
例えば、にーで同じだと、
小さな頃聞こえ間違えというか
まだお子さんも小さいので
ちょっと可哀想かな?と思います

後ろで統一してあげたほうがいいかと思います

  • かおちゃん

    かおちゃん

    なるほどです!
    そう言う意見もあるのですね🤔
    参考にさせていただきます😊

    • 1月23日
miii

にじのにを取っただけで漢字読めますしキラキラとは思いませんでしたよ😳
にこちゃんの方がいいなと思いました☺️漢字も女の子っぽいので🌼
みな、ゆな、にき
ですかね💡

  • かおちゃん

    かおちゃん

    漢字読めて、キラキラと思わないって言って頂き、ありがとうございます🥺💓
    嬉しいです!

    にこちゃんかわいいですよね💓
    最初にこちゃんが良かったのですが、最近 らなちゃんも可愛いなって思ってきて、悩んでます🥺

    にきちゃんって珍しいですね😍

    • 1月23日
Sunny

周りに同じ名前の子はいないです!
にこちゃんって響き女の子らしくて可愛いですね😍
になちゃんとらなちゃんと響きがにすぎてるから私ならにこちゃんにしますね✨

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ですよね💓にこちゃん、女の子らしくて可愛いですよね😍
    らなちゃんだと似すぎてますかね?🤔
    名付けはホントに悩みます😭💓

    • 1月23日
ぱーぷる

ニコもラナも周りにはいないです😀
ラナカならいますが🌈
ちな、はな、ひな、まな、みな、もな、ゆな、、
にか、、
ニ◯より◯ナの方が付けられるお名前たくさんありそうです🎉

  • かおちゃん

    かおちゃん

    らなかちゃん😳
    珍しいですね!!

    たくさん、お名前の候補ありがとうございます💓

    そうなんです。
    虹◯ より ◯那の方が
    たくさんあるのですが
    私の友達、女の子が多くて
    ◯な ばっかりなんです😭
    なので、◯那でも
    結構限られてくるんですよね…。

    • 1月23日
ちーちゃんまま

うちの娘千楠(ちな)です!
千那と迷ったけど
名字と合わせると画数よくなくて💦

候補の中なら來那ちゃんかなぁって
おもいます!

  • かおちゃん

    かおちゃん

    ちなちゃん 可愛いぃぃー😍💓
    やはり、らなちゃんって
    可愛いですよね😍

    • 1月23日
なああむ

字は違いますが、虹向(にこ)くんがいます😊
ちなみにですが、うちの娘は千和(ちな)です😂
上の方と同じで、うちも千那が候補にあったのですが、字画がよくなくてこちらになりました!笑
來那ちゃんってすごくかわいいですね😍

  • かおちゃん

    かおちゃん

    にこくん😳
    女の子だけじゃなくて
    男の子もいるんですね😳💓

    ちなちゃん可愛いです💓
    上の方のお子さんも
    ちなちゃんですし
    ちなちゃんって
    あまり聞かないですが
    人気なんですね😍

    ありがとうございます!
    來那ちゃん可愛いですよね💓
    にこ らな
    まだまだ悩んでますが、
    私もどちらかというと
    らなの方が少し付けたい欲が
    高いです💓

    • 1月23日
saaya

うちの娘が仁瑚(にこ)で同じです☺️

まわりに被る心配がないし
今もお気に入りです☺️
上の子になちゃんって名前も
すごく可愛いですね😍😍

  • かおちゃん

    かおちゃん

    にこちゃん、漢字少し違いますが、やっぱりにこちゃんって可愛いですね💓

    にこちゃん、らなちゃんで迷ってますが、にこちゃんってやっぱり可愛いし、響きも良くて悩み中です🥺

    ありがとうございます😆💕
    私もあまり被らないし
    虹那(にな)って今も
    お気に入りです💓

    • 1月26日
ぽぽ

長女が虹夏(こなつ)です🌈
次女の名前を今考えてるところなんですが、やはり虹をつけようか...なかなか決まらないです。

  • かおちゃん

    かおちゃん

    虹夏ちゃん、可愛いです💓
    2人目出産されたんですね👶🏻
    おめでとうございます💕
    やはり姉妹だと
    上の子と揃えたくなりますよね😊

    • 1月26日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    次女の名前、やっと決まりました!
    「冬虹」(とうこ)にしました🌈

    • 2月1日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    連絡下さってありがとうございます😍💕
    冬虹ちゃん、素敵ですね😆
    周りとかぶらないし、
    オシャレだし、
    上のお子さんと揃えられてるし
    めちゃめちゃ素敵だと思います💓

    • 2月3日
ままり

虹○、○那ではなくなっちゃうのですが…

来虹で「らに」ちゃんという子が
那子で「なこ」ちゃんという子が
いましたよ〜(*^^*)

ふたつとも逆なのですみません😅
名前を考えるの楽しいですよね♪

  • かおちゃん

    かおちゃん

    来虹ちゃん可愛いですね💓
    そういう名前の付け方も
    ありですね💓
    虹◯ 、◯那はあまりなくて
    困ってたので
    そういう付け方もあるんだな
    と改めて考え直します!
    ありがとうございました💓

    • 2月6日