※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにちゃん
子育て・グッズ

2人目出産後、ベビーベッドは必要でしょうか?上の子は3歳で、床に布団だと赤ちゃん危険ですかねー。

同じような質問あると思いますが、ご意見聞かせてください!
2人目出産後は、ベビーベッドは必要でしたか?
1人目は買いませんでした。はじめは大人の布団にベビー布団並べて寝て、ある程度成長してからは同じ布団に寝てます。
2人目が産まれる頃は上の子は3歳です。言葉の理解もよく、会話も普通にできるけど、床に布団だと赤ちゃん危険ですかねー。

コメント

ママリー

ありましたが使いませんでした。見事に荷物置きに…😅
上の子とちょうど3歳差ですが、逆にベビーベッドに興味を示しちゃって自分が寝そべってみたりしてましたね💧

ちなみにローベッドに4人で並んで寝てます☺️

• だにちゃん

だにちゃん

うちも、ベビーベッドに興味もちそうです笑
    2人目は必須かと思ってましが、必ずしも必要ではなさそうですねー。

• 1月24日
りい

私は1人目の時は使わなかったですが
周りの2人生んだママさんたちに会った方がいい!と言われ
譲ってもらいました〜

うちも3歳差で、女の子ですが
お布団かけてあげたり、お世話したいタイプなので要らないかも?と思ってたけど
おもちゃあげたり、布団かけるのも危ないから
あった方がいいよ!と言われました😂
男の子みたいに乱暴なタイプな
間違えなくあった方がいいそうです笑

• だにちゃん

だにちゃん

譲ってもらえるならいいですね!
    乱暴なタイプではないんですが、心配な部分もありますー。きっとお世話しまくるタイプだと思うので、考えてみます!

• 1月24日