※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ。
家族・旦那

吐かせてください。現在妊娠9ヶ月です。旦那と喧嘩をしました。旦那が疲…

吐かせてください。
不快な思いにさせてしまったらすみません。

現在妊娠9ヶ月です。

旦那と喧嘩をしました。

旦那が疲れて帰ってきて、お風呂をあらって準備してくれていた時に、お風呂のスポンジを水がダラダラのままかけようとするので、絞って絞ってー!と普通に言いました。

そしたら、もういい。と機嫌が悪くなり、もう関わらないで。と言われました。
意味がわかりません。
私が悪かったのでしょうか。

仕事で疲れているのは、分かります。
旦那からしたら、家に1日いるわたしに腹が立つのかもしれませんね。

でも、わたしはお腹にもう1人いて命を預かっています。
胎動がはげしくて、寝れないし、それだけで疲れます。

旦那は引きこもって、友達と通話をしながら楽しそうにゲームをしています。

そうやって話せる相手がいるのがわたしは羨ましい。
確かに家にいるけど、孤独感に毎日潰されそうになります。

もう、何が正解なのかわかりません。


コメント

🐤

そんなことで機嫌悪くされたらぶっ飛ばしたくなりますね( ˊᵕˋ ;)💦
そして、うちなら
ちょっとなに怒ってんの?!このくらい普通でしょ?!と引きずり出して話し合いです😡

  • すみ。

    すみ。


    もっと寛大な心で接してあげるべきだったのかもですね。。。
    とりあえず今日は、このままお互い口聞かないと思います笑

    • 1月23日
ab

すみ。さんは悪くないと思いますよ💦
怒っていたわけでもないですし😢

旦那様からしたら、やってあげてるのにぐちぐちうるさい。こっちは仕事で疲れてるのに。そんなにいうなら自分でやれ。
って感じなんでしょうね💦

でもお腹に子供がいてお腹が大きくなると本当に少しのことでもやりづらかったりできなくなるんですよね…
やってもらっていることはありがたいから感謝はしないとだけど、でもこっちだって二人の子を毎日守って育てているのに感謝の言葉はないよ?って感じですよね😢

とりあえず今は放っておいていいと思います

  • すみ。

    すみ。


    洗ってくれてありがとうと伝えてはいるんです。
    ただその私の一言が気に食わなかったんでしょうね。。。

    • 1月23日
かーたん

普通は、家族の時間を大切にするとおもいます。
妊娠してるなら尚更旦那さんは気遣いをするべきと私はおもいますね。
それに男はよく逃げてゲームにはしったりしますけど…私たちの逃げ道はどこなんでしょーね笑

  • すみ。

    すみ。


    頭冷やすために、家出たいけど、命抱えてるし、赤ちゃん可哀想だし。
    悔しいけど、泣くしかできません。。。

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    ゲームとかせずに、夫婦でお腹の中のお子さんに話したりするべきです。
    奥さんもそーですけど、お子さんもかわいそう

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。


    ゲームで息抜きしてもらうのはいいんです。

    別にわたしはいいです。
    もっと赤ちゃんに話しかけてあげて欲しいです。

    2人の子なので。

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    ですよね。

    すみさんも心配です!
    その苛立ちがお子さんにも影響するからです…
    妊娠報告したときは喜んでいただけました?

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。


    すごく喜んでくれました。
    女の子が欲しいと旦那は言っていて、性別も女の子とわかった時は喜びました。

    今日、旦那は仕事関係の試験がありました。
    それに、通常業務もしていて、疲れていたのだと思いたいです。。。

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    そうでありたいですよね
    何回も機嫌悪くなったりしてますか?

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。


    いや、久々の喧嘩ですね。。。

    わたしが一言多かったのかな。と思います。

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    多かったにしても、、、口調が強すぎたとか?

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。


    いや、お水絞ってー!と普通の口調で言っただけですw

    いちいちうるさいな!と思われたのですね(´・ω・`)

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    奥さんの当たり前と
    旦那さんのやり方は違いますからね(^◇^;)
    そこはなんともできないところですけど、、、やめた挙句ゲームとは💦

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。


    旦那は大雑把なところがあるので、わたしが細すぎるのかもしれないですね(´・ω・`)

    とりあえず、今日はもう口聞かない方がいいと思うので、お互い放置です笑

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    自然に会話が増えていきますよ笑

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。

    こんな時でも、赤ちゃんは元気にポコポコ蹴るので、ごめんね。と思います(´;ω;`)

    • 1月23日
  • かーたん

    かーたん

    もしかしたら、、、外の声も聞こえてたりして笑

    • 1月23日
  • すみ。

    すみ。


    おぉん(´;ω;`)
    娘よ(´;ω;`)
    ごめんね(´;ω;`)笑

    • 1月23日
はじめてのママリ🔰

私なら1日家にいるならお風呂掃除は自分でします😅
もしくは、してもらったらとりあえずありがとうと言って、絞ることは自分でします💦

  • すみ。

    すみ。


    ありがとうは、毎回伝えてたんですけどね、、、。
    難しいですね。

    • 1月23日
りい

私なら水ダラダラで干されてもなんとも思わないです。😅ずぼらなので←
仕事帰って風呂洗うなんて、すごく優しいじゃないですか😍

たしかにお腹で命を育ててるのは誇るべきことですし、立派ですが
だからって旦那さんがしてくれたことを当たり前に思ったりしては、、なんて文面から伝わりましたがどうでしょう🥺💦?

胎動激しくて寝れないの辛いですが、幸せな辛さじゃないですか?
旦那さんは仕事に幸せを感じてるんですかね、、子供の命より。。
そう考えると案外男性って可哀想なので
そんな小さなことぐらい注意しなくてもいいかな、なんて思いました🤣

  • すみ。

    すみ。


    わたしが神経質過ぎるのかもしれないですね。。。

    • 1月23日
ママリ

仕事が終わってから風呂掃除してくれてお風呂ためてくれるなんてすごく素敵なご主人ですね!!

1日家にいるなら、
私なら少しずつでも自分でするかな。

だから、やってくれたことに関しては何も言わないで、
見えないところで絞ったらそれで終わりかなって思いました。

  • すみ。

    すみ。


    わたしが甘えすぎてるのかもしれないですね。
    反省です。

    • 1月23日
ちゃそ

我が家もお風呂掃除だけお腹が邪魔なので旦那にやって貰ってます🙋‍♀️
しかし、ここもうちょっと擦って欲しいなーとか、スポンジちゃんとかけろよ!とか、洗剤置くところここじゃないんだけど、、と日々思ってますが、何も言わず自分で片付けてます😂
小言言ってへそ曲げられるのが面倒なので🤣

  • すみ。

    すみ。


    確かに、わたしがやればいい事だったのかもしれないですね(´・ω・`)

    • 1月23日
ぴち

『絞って絞ってー!』
『あ、ごめーん!』

これだけで済むはずなのに…
旦那さん少し子どもだなと思いました。

疲れているなら伝えればいいと思いますし、そんな態度とるのはどうかと…💧
妊娠中て、ただでさえ不安なのに孤独で頑張って、これからお産でさらに不安だってあるでしょうし…、
この先すみ。さんが我慢ばかりしないように話し合いとかできないでしょうか?
私はすみ。さんのお気持ちすごーく分かりますよ!

  • すみ。

    すみ。


    なんなんでしょうね。

    ただ今日は、話し合いは無理でしょうね笑

    • 1月23日
ゆみ

私は投稿を見てすみさんが悪いという印象は受けなかったですよ😵
別に普通に会話の一環かなと思いますが、まあ旦那様疲れていたりしてせっかくやってるのにいちいちうるさいな…とか思ってちょっとイライラしただけでしょうから、今日のところは放っておいたらいいのかななんて思います😅💦

うちも普段はなんとも思わない一言でも、なんか気分によってイラっとすることお互いにありますよ😆💓関わらないで…とまでは言いませんが、夫婦なんてそんなもんかなって🙄

  • すみ。

    すみ。


    夫婦って難しいです。

    とりあえず、ほっといてます。
    旦那と話し合い。。。
    毎回論破されるんですよね笑

    • 1月23日
ねこ

すみさん悪くないと思います。
私は妊娠中、お風呂掃除大変でした。最後のほうはしなくていいと言われて任せてましたよ💦
風呂掃除くらいやってもらいましょう。
私なんか1日家にいるけど、旦那も家事やってもらってます。
感謝の言葉を伝えるのは人として当たり前の事だから、聞かれるまでのことでもないし笑


うちの旦那もそうですが、ちょっとしたことで気に入らないといじけて?何もしなくなります。
初めてのお子さんですか?
もしかしたら仕事・子供が産まれる・すみさんのケアで旦那さんいっぱいいっぱいになってるのかも??

明日、今日の出来事と感じたことをそのまま旦那さんに伝えてみてはどうですか?お互いのモヤモヤが晴れるかもしれません。

  • すみ。

    すみ。


    返信で返したつもりが、普通の回答欄に返信してしまいました(;´Д`)笑

    このままお互い放置は良くないので、明日話し合いが出来たらいいですけど、、、。

    とりあえず、今日は口聞かない方がいいと思うので、そのままにしておきます(´・ω・`;)

    • 1月23日
すみ。

最近は、旦那が自主的にやってくれていたので、ありがとうねーと伝えてはいるんですけどね(´・ω・`)
ただ、わたしが一言余計なことを言ったから、いけなかったんだと思います。。。

初めての子供です。
毎回検診についてきてくれて、検診を旦那も楽しみにしているので、有難いのですが、、、。

関わらないで。の一言が私は一番キツイですね。。。

🐻‍❄️

お腹も大きいしお風呂洗うのも大変ですよね💦
そんなに深く考えすぎずほっとけばいいですよ😊
今日は本当に疲れてたのかもしれないし、なにかあって機嫌が悪かったのかもしれないですし!
タイミングが悪かっただけです☺️
旦那さんも楽しくゲームしてるんだし、気にせずすみ。さんも好きなことしましょう🌟

  • すみ。

    すみ。


    とりあえず今日は、もうお互い放置です笑

    • 1月23日
deleted user

仕事から帰って来てお風呂掃除してくれるの羨ましいです😅
うちは、頼んだらしてくれますがそこまできつかないです
仕事で帰って来て、家の事してくれたらありがとうと言います☺️
お風呂洗いは私もできなくなりました😅
湯船の床が洗えません😢
旦那からしたら私は家にいるんだから家事炊事掃除して当たり前と思うかもしれないけど、最近は、お腹も出てきたので、お風呂掃除はできないと言ってます😅

  • すみ。

    すみ。


    もちろんあらってくれたらありがとうは言っています。

    ただ昨日は、イライラしていたのでしょうね。

    とりあえず今日はまだ、朝から、パジャマ洗いますね。うん。の会話以外、連絡も一切取ってない、冷戦状態ですww

    • 1月24日