※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

離乳食でタンパク質を多くあげてしまったが、保健師に相談し、赤ちゃんが元気なら大丈夫とアドバイスをもらった。心配性だが、育児に不安を感じている。

離乳食2回食にしました。
離乳食教室には行きましたが、多分授乳と被って聞きそびれてしまった気がします。
タンパク質の量を多くあげてしまいました😭
多分2回食にして1週間くらい😭
量は食べる食べない子で違うくらいにしか考えてなくて、後々タンパク質を少量しかあげてはいけない理由を知りました。本日、全部見直そうと思ってスケールを買いました。
保健師さんに相談したら、あげちゃったものはしょうがない、赤ちゃんが元気なら大丈夫、母乳で調整してると思うよ、これから気をつけてねとアドバイスもらいました😞

元々心配性な性格なのに、こーゆーところだけ大雑把になってしまって、大丈夫だろう。と安易に考えてしまいました😞
以前も出産1週間して体重測ったら400g減っていて(体重計が壊れてただけ)実際は300g増えてたんですが、育児日記付けてなくて、凹みました😞

こんな性格嫌になります。。。
何で大丈夫て思っちゃったんだろう、どうでも良いことは心配するくせに、こーゆーのは何でだろうと自己嫌悪です。
私なんてまだママの器じゃない気がします😞

コメント

あるみ

私もタンパク質の量あげすぎてたことあります。しかもうちの子便秘なのに。でも元気そうなので、気にしてないです

• あるみ

あるみ

完璧なママなんていませんから、大丈夫ですよ。
    お子さん思いのいいママだと思います。

• 1月23日
  • 新米ママ

新米ママ

優しいお言葉ありがとうございます😭
    救われた気がします😭

• 1月23日