※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
家族・旦那

妊娠37週で里帰り中です。出産まであと2週間ほどとなりました。そんな中…

妊娠37週で里帰り中です。出産まであと2週間ほどとなりました。

そんな中、先日旦那の不倫が発覚しました。

私の意思は離婚しかありませんし
実母や実父も離婚に賛成してくれています。

不倫相手や旦那には慰謝料請求や養育費等の請求を行政書士や弁護士を付けて確実に取る予定です。

しかしまずは出産に集中して産後もある程度は育児に専念し
産後落ち着いた頃(大体生後半年を目処に)、離婚協議をスタートしたいと思っています。

しかし生後半年の間に、お宮参りやお食い初めがあると思いますが
みなさんは旦那側に知らせて参加してもらいますか?

旦那の親は本当にいい人で旦那親には参加してもらいたい気持ちもあるのですが
旦那のことを呼ぶのは本当に嫌です。

旦那の親だけ呼んで旦那本人を呼ばないというのは出来ないな…と思いとても迷っています…。

コメント

3人のママ

私だったら旦那さん呼ばずに旦那さんの両親だけ呼びます😊
旦那さんの両親は悪くないし、孫なのはかわりないので👍🏻

• r

r

旦那や旦那親が納得してくれれば旦那親だけ呼びたいですが気まずさもやっぱりありますし
    旦那親の立場が…って言うのもあります😭
    迷いますが参考にさせていただきます☺️!

• 1月23日

私なら旦那や義両親は呼ばないと思います🤔

でも義両親と連絡とっていて、理解のある方達で声かけたいならそれもありだなとは思います。
ご自身の親や義両親が理解してくれるならですが。
ただ私が義両親の立場だとご両親に顔合わせにくいですが😅

• r

r

私の親は私がしたいようにと納得済みなのですが
    旦那親の立場からすると親本人不在でというのは気まずいですよね💦

• 1月23日

退会ユーザー

本人不在は当然の事なので何も思いませんが、息子が不倫したのに申し訳無さすぎて辞退した方がいいんじゃって思ってしまうし
    行った場合どうしても顔合わせたらご両親に謝ってしまったりと気まづさがあるので💦
    せっかくの孫の晴れの日にそんな話するのも申し訳無いしって考えてしまいます。

他の方がおっしゃる様に後から写真送るがいいと思います。
    また、生まれた後の関係性がその時にどうなってるかで考えられてもいいと思いますよ😌

• 1月23日
  • r

r

そうですね😭
    一応お宮参りやお食い初めをする報告と写真を送ろうかなと思います💦
    どうしても旦那親だけでも参加したいというのであれば参加してもらおうかなとも思います!

• 1月23日
あるぱか

私なら、どちらもお呼びしません。
そもそも、良識がある方なら、息子が不倫したのにのうのうとお宮参りなどに参加できないと思いますし、気まずいと思います…

• あるぱか

あるぱか

後から、お写真をお見せしてはいかがでしょう?

突然の不倫発覚、とてもお辛いと思います。まずはお身体を大事にして、元気な赤ちゃんを産んでください!

• 1月23日
  • r

r

気まずいですよね…💦
    お宮参りをすることを連絡しいつするかは報告せず(いつすると言うと旦那が乗り込んでくるような気がするので💦)写真が完成次第見せるのもありかなと思っています!
    旦那親はとても優しくて良識のある方であり孫には変わりないので今後も付き合いを続けていってもいいかなと思っているので☺️
    旦那は本当に無理ですが😰笑

ありがとうございます☺️
    まずは出産に集中して元気な子を産みます☺️

• 1月23日
  • あるぱか

あるぱか

それがよいと思います🍀

そうやって、今後も付き合いを続けたいと思えるステキな義両親がいてくれるなら、これから生まれてくる赤ちゃんも幸せ者だと思います👶❤️

応援してます📣

• 1月23日
  • r

r

ありがとうございます☺️💕

• 1月23日
🌈

私なら呼ばないで自分の家族だけでやりますね〜
義母や義父もhyrさんの両親に合わせる顔なくないですか?自分の息子が100%悪いのに、、

• r

r

私も初めは同じ考えでした💦
    呼ばない方がお互いにとっていいだろうな…と。

ただ本当に義両親がいい人なので…。引っかかる点でした💦

一応旦那親だけに声をかけるかお宮参りをする報告だけして
    もしその間に行きたいと言えば旦那抜きでもいいのなら参加してもらい、行きたいと言う発言がなければこちらで済ませようかなと思います!

• 1月23日
メイ

離婚後も養育費と面会で関わるつもりなら父親の自覚持たせるためには呼びます
義理両親味方につけるのも大事ですし
でも旦那や義理両親との写真はわざわざ撮らないかな。

私の友人が離婚した後か、離婚予定の時に娘の1歳の誕生日で旦那と旦那側の身内も呼んでましたが 写真は子どもと旦那側身内でその友人が撮ってあげてましたが一緒に撮ってなかったです!
お客さんレベルで対応してました。でもこれが会うのも最後だったみたいです。

• r

r

父親の自覚を持たせる為にって考えるとそれもそうですね…
    呼んだとしても絶対に写真は残しません☹️!
    もう少し考えてみたいと思います💦

• 1月24日