※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

シングルマザーで双子の子供を育てながら昼夜の仕事をしている女性が、家族からの暴言に悩んでいます。自分の限界を感じながらも子供のために頑張りたいと思っています。

私が悪いんです、でもしんどい
ちょっと息抜きに言います

私は双子のシングルマザーです
昼夜の仕事をしているので、基本16時間は家に帰れず、実家で子供を預かって貰ってます

昼手取り17万位(接客業)→4:6は実家へ残りは自分の家関係支払い
夜手取り17万位(不安定、お酒飲む仕事)→8:2の割合で実家を助けるために働いてます

割合、実家:私

面倒見てもらっているし、お金を入れたり働く分は当たり前だと思っています
ただ、夜の仕事が終わり、5:00位に帰ってきたら正直眠たく昼の仕事まで体が動かせず、家事はおろか子供達の世話を甘えています
そこは私が悪いのはわかりますが、実家の為に夜も働いてこんな時間になっているのに暴言の嵐

もっと動け
他のお母さんはもっと頑張っている
お前は甘えだ
子供はペットじゃない
可愛いだけで産むな
お前は母親の資格がない

昼の仕事のみでここまで言われるなら仕方がない
ただ実家も大変だからもっと家に入れてくれと言われ昼だけじゃ無理だから夜を始めた
それなのに感謝の気持ちはほとんど無く正直体はボロボロになってます

私がやっぱりもっと頑張らなきゃダメなのは分かってます、でも自分の子供と会う時間を減らしてまで働いているのになんでここまでボロクソに言われてるのだろう

最終的に言われるのが「そんなに働いてるのが偉いと思うなよ」

ちょっと無気力になりがちなので、頑張りたいと思います
ただ、世間からしても私が甘え過ぎだと感じると思いますが、3人からのほぼ毎日の暴言に疲れ、夜の仕事での人間の汚さにも嫌気がさしました

だから吐き出しました

子供の為に頑張ろうと思います、子供と遊びたい

実家:シングルマザー、5人兄弟内2人は自立し家を出てます、母は体が弱くあまり外では働いていません、現在二番目の弟(今年高校卒業.アルバイト)妹(高校生.アルバイト)、別れた私の実父親は新しい家庭持っているため養育費少ない

私:22才、シングルマザー、双子2才、養育費一切払って貰えず、自分が使ったわけではないクレジットの返済もアリ

コメント

ママリン

なんか色々大変ですね…😭

とりあえずカードの返済はどうにかならないんですか?💦元夫さんのってことですよね??いくらくらいあるんですか??

昼間のお仕事は正社員ですか?
昼間だけ働いて市営住宅とか探して3人で住んだほうがいいと思いました…💦

• みー

みー

回答ありがとうございます😭
    自分名義で使われた為払わなければ自己破産扱いになるものです😭

昼は正社員です!!
    3人で暮らしてもお金は渡さなければいけない状況ですね、、、

• 1月27日
りんた

めちゃくちゃがんばってると思います。
ここまで稼げないです。
実家にお子さん預けてるからって弱気にならず
なにに使われてるか把握した方が良いですよ。
実家出て保育園預けて大変な時に実家頼る感じの方がお互い良い関係を築ける気がしました。
ママが一生懸命働いたお金は双子ちゃんの将来の貯金に回したほうが良いです。

• みー

みー

回答ありがとうございます😭
    そう言って頂けると嬉しく思います、、、
    主に食費や実家の生活費に使われているようです、、、
    一応保育園には預けているのですが、迎えには行けない労働状態なので、こんな感じです、、母的には出て行けば裏切り行為に値する為絶縁かと、、、
    微々たるお金で貯金を頑張ろうと思います。

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

そこまでボロクソに言われるなら、夜の仕事は辞めて実家を出て子供達と3人で生活された方が良いのでは?
正直、かなり頑張られてる方だと思いますし、これ以上働いたら本当に倒れちゃいます。
3人で暮らした方が、今より子供達と一緒にいれるし、夜もちゃんと眠れるし、17万と子供手当と母子手当があれば余裕で生活出来ると思います。

• みー

みー

回答ありがとうございます😊
    実家を出ても母からしたら裏切り行為と見なされ絶縁です、、、多分?どうにかして出たとしてもお金が請求される状態です。
    頑張っていると言われると救われる気がします、ありがとうございます。
    実際、出産前も1人暮らししてる際に請求された感じです。
    3人で生活できる位稼げていると言って頂けるのは嬉しいです!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人で暮らすのでいっぱいいっぱいだから仕送りは無理で良いと思います。
    それは無理だと言うのなら、実家にいてあげても良いけど、代わりに暴言をやめて欲しいし家に入れるお金も5万くらいに減らして欲しいと交渉してみて下さい。
    家に20万くらい入れてるんですよね。何にそんなに必要なのか分からないです。3人居たとしてもせいぜい5万〜7万くらいじゃないかなと思います。

• 1月27日
ティス

子供と3人で暮らし、昼のお仕事だけでいいと思います。

ご家族は市営住宅へ引っ越しを。

高校生でアルバイトもしているなら、学費は奨学金を借りてもらうべきです。
みーさんが悪いと思えるポイントが見つかりませんが…。

• みー

みー

引っ越し代も無さそうな感じですね、、
    そう言って頂けると嬉しく思います。
    実家からは否定しかされないので、救われます。

• 1月27日
  • ティス

ティス

引っ越し代さえないなら、市役所に相談すれば無利子もしくは低金利で引っ越し代を借りる事ができますよ。
    表面上は絶縁でもいいと思います。
    このまま依存されていたら、お互いに良くないです。
    無理する必要ないと思います。
    今の日本、生活保護含め、ある程度生活の保証はされます。
    まずは行政に相談してみてください。

• 1月27日
JURI

実親にそこまで言われる筋合いありますか?
皆さんの仰るとおり夜の仕事辞めて3人で生活されたほうが良いと思いますが、色々とご事情があるんですかね。
クレジットの返済の金額にもよりますが
母子手当とお昼の仕事で生活はできると思います。
頑張りすぎですよ。
このままもしみーさんが倒れてしまったら娘さん達どうするんですか。
無理しないでください。 心配です。

• みー

みー

夜の仕事のおかけで実家は生活できている状態なんです、、
    クレジットは大体あと60〜70万かと思われます、
    そう言って頂けると嬉しく思います、、
    ありがとうございます😭

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?充分すぎる程ですよ、、そんな夜中まで働いて。。実家の為にも働いてくれている娘によくそんな事が言えるな と思ってしまいました。

思い切って!子供の為にも実家を出て3人で暮らす事を考えたほうがいいです。双子ちゃんの為にも。

その感じだと、お母さんに話すと反対の意見や「やって行ける訳ない」など言って止められそうですが、、。今のままではママさんの体心配です。子供2人の為に!どうか今の生活が改善されますように。応援してます

• みー

みー

多分私が一切の家事をやらなかったり夜ある日は送りにも行けないからかと思います。

出たいなとも思ったのですが、家を出て行けば裏切り行為と見なされ絶縁という形になるか、出てもお金は渡さなければいけない状況になるかと、、
    そう言って頂けると、嬉しく思います、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裏切り行為ですか!働いてくれてる娘に対して暴言吐いて感謝もしない、、って毒親?かな??と思ってしまいました。

体が弱く、その代わりに働いてくれてるんですよね?朝方まで。偉いと思うなよ?いやいや、偉いと思いますよ!!お子さん1番可愛い時期に子育ての時間も持てず、、みーさんが可哀想です。

独立されたご兄弟も含めて話しあいはできませんか?
    裏切り行為!絶縁!とお母さんに例え言われてしまっても、考えた方がいいです。

3人で暮らしてもお金は渡さないと。って、、普通に無理ですし!生活保護申請してもらって、こっちは3人でいっぱいいっぱい!ってハッキリNOと伝えて絶縁でいいと思いますよ!!!

• 1月27日