※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転勤で他県で子育て中。急に地元に戻ることになり、同居が決まり不安。支援が必要。

夫にも吐き出せないので吐かせて下さい。

夫の転勤で他県で子育てしてます。産後うつになり、最初は早く地元へ帰りたい(片道6時間かかります)
と思ってて、ずっと夫にただただ訴えてました
先の事も考えられなかった私のせいなんですが、
今年の春に戻れることになったのとこと。

ただ、住む場所など決める余裕もないくらい毎日辛く、
今になってもし中古住宅などに住む場合はその間
夫の両親と同居することになりました。

せっかく戻れるのに、同居と言う言葉
そして自営業なので子供を親に見てもらいながら
たまに手伝ってもらうとのこと。

話し合いが不十分のまままさかの地元へ帰れる日が早まったのでとても動揺してしまいました
でも帰りたいと言ったのは私ですし、こんなに早く話が決まると思ってなくてとても不安になってしまいました

夫の実家は山奥で年中寒いのと私の実家からも少し離れてます
できらば同居は避けたいとお願いしましたが、賃貸だとお金かかってホテルに住んでるのと一緒だと言われました
どうしてもなら、借金してでも住むか私も働く形になります。

夫は実家にいる間に少しでもお金を貯めて中古住宅などに住もうかと言ってます。
支離滅裂な文章ですみません…

薬を服用してることなども義母に色々言われてしまってるので同居が上手くいくか不安です

コメント

ままま⁎⁺˳✧༚

mさんのご実家の方には頼れない感じでしょうか🤔
私は産後うつ気味で同居してましたが本当に毎日が辛かったです。義母さんとの関係にもよるかもしれないですが今から不安だと、暮らしてからの生活が心配ですね…