※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家事・料理

今月末にお食い初めをします☺みなさんは手作りどこまでしましたか?どの…


今月末にお食い初めをします☺
みなさんは手作りどこまでしましたか??
どのようにやりましたか??
良かったら写真付きでお願いします🐻💓

今月の初節句の日は私の両親は呼ばず
兜をいただいたお礼(お返し)をして
旦那家族と自宅でBBQでした。

※食器は離乳食セットを考えています
※お赤飯は義母が炊いてくれるそうです

コメント

なぎママ

こんな感じで作りましたー!

めろめろぱんち

完全なる手作りは、筑前煮、なますのみです💦
鯛は生の物を買ってきてグリルで焼きました‼
赤飯は炊飯器に白米と赤飯の素を入れると出来上がる物を使い、蛤のお吸い物はお吸い物セットが売ってたのでまとめて鍋に入れ合わせただけです!

deleted user

こんな感じでやりましたー^ ^
鯛とお吸い物はネットで買って2000円くらいです♪
あとは大人が食べられるおかずを作ってます☺︎

  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもには袴ロンパース着せました♡お食い初め、節句、来年正月も着る予定です♡

    • 5月14日
ましろっく

私は子供への初めての手料理と思い、全て手作りで用意しました(*´∀`*)

ゆず

みなさん凄いですね!!

自分の両親と旦那の両親は呼びましたか??

なぎママ

旦那の実家で一緒にお祝いしました!
旦那の実家だったので、自分の親は特に呼びませんでした(・・;)

  • ゆず

    ゆず

    旦那の実家でやるとなると
    呼ばなくてもいいですよね😅
    私の両親に呼ばないから
    あとで顔出す事を伝えると
    その時にみんなでご飯行こう
    と、言ってくれたので
    旦那の家族だけでやろうと思います!

    • 5月14日
まいんぐれいぶ

お赤飯、黒豆は購入しました。
鯛は自分で焼いたので、微妙ですね(;´_ゝ`)
お食い初めは家族のみでした。