※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

金沢市、かほく市の子育て支援センターにジャンパルーが置いてあるか知りたいです。赤ちゃんにオススメな支援センターも教えてください。コメントは控えてください。

金沢市、かほく市の子育て支援センターで
ジャンパルーが置いてある場所はありますか?
最近支えつつジャンプの真似をすると喜ぶので
一度遊ばせてみたいなぁと思いまして·····😌
ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。

まだ一度も支援センターに行ったことがないので
生後5〜6ヶ月の赤ちゃんにオススメな
支援センターがあればそちらも教えて頂きたいです😊

この時期は行かない方がいいよ、などの
コメントはお控えいただければと思います(´·ω·`)

コメント

tmhnm✨

かほく市在住で、宇野気と高松の支援センターによく遊びに行きます。
どちらにもジャンパルーはありません💦(七塚の支援センターには行ったことないので、そこにあるかはわかりません😵)

宇野気の支援センターは高松より広く2部屋あります。年齢制限があるわけでは無いので行き来できますが、赤ちゃん用のおもちゃが多い部屋と、走ったりできる少し大きい子用の部屋って感じでわかれています。
高松はあまり広くありませんが、こじんまりしていて人も宇野気より少ないことが多いです。

どちらの支援センターも、保育士さんはとても良い方ばかりですし、話を聞いてくれたりしてとてもお世話になっています😊
最初はご自宅から近いところにとりあえず行ってみてもいいと思いますよ⭐️

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺!
    お部屋が分かれているのは安心ですね!
    あんまり多いと緊張してしまうので
    高松から挑戦してみようかな〜と思います😂🙏🏻

• 1月26日

金沢市の駅西福祉センターと冨樫の福祉センターとこどもランド行ったことありますがジャンパルーないです💦
アカチャンホンポに置いてあるの試しに乗せてみたらダメですか??💦遊ばせてる子いますし少しくらいなら😂

こどもランドは穴場ですね!
あんまり人来ないので!ただ駅の中なので駐車場代かかります😭

私は毎日駅西福祉センター行ってます☺️👍ここ子供多いのでママと沢山話せて楽しいですよ💁‍♀️生後6か月まではスペースが別れてるので安全ですし☺️小さい子だと生後2~3ヶ月で来てますよ!うちは上の子連れてくのでついでに下の子も連れてく感じですが、ベビーベットもありますしバウンサーも貸して貰えますし!あとお湯も貰えるのでミルクの時便利です☺️あとおばちゃんが優しいです😂

• ママリ

ママリ

アカチャンホンポにあるんですね😳!
    試してOKならぜひ試してみたいです😭🙏🏻

駅中にあるのは知りませんでした😳!
    駅西は実家から近くて
    身長を測ってくれる日?があるときいて
    行こうか悩んでいたところでした( ˶˙ᵕ˙˶ )
    6ヶ月のスペースは魅力的です🥺
    ママ友がいないのでおばちゃんが優しいのは安心です·····(笑)

• 1月26日
kamino

ちょっと離れてますけど白山市(旧松任)のあさがおはありましたよ🤗
水曜日午前中あかちゃんdayなので大きい子もいないので安全でオススメです🙌

• ママリ

ママリ

あさがお初めて聞き調べたのですが
    会員になるとお得なイベントもあるんですね😳!
    そんなに遠くないのでドライブがてら行ってみようと思います💗

• 1月26日