※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

28週から入院し、36週で点滴が終了。張り返し5分間隔でリトドリン内服。陣痛が来たら産む指示。内服でも効果あり。5分間隔は普通。

切迫早産で点滴を止めた後の張り返し、どんな感じでしたか?

切迫早産で28週から入院し、36週0日の今日で点滴が無くなりました。
昼頃から張り返しが起きて5分間隔でのお腹の張りが続いています💦
あまりの頻度にリトドリンを内服することになりました。

5分間隔ってかなりの頻度ですよね😭
陣痛がきたらそのまま産みましょうと言われてますが、まだ36週なのでもうちょっとお腹にいて欲しいです。
これまで点滴をしてたのに内服でも効くんでしょうか。5分間隔って普通ですか?
どんな感じだったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

普通かわかりませんが、そんな感じで張りまくりましたよ!
痛みがなかったので割と気にせづ…。
私は早く出産したかったので、次の日の夕方に生理痛みたいのがきて内診したら子宮口も5.6cm開いていたので産みました😳

• みか

みか

ありがとうございます!
    よくある事なんですかね💦
    痛みはないので、きっと私も気にし過ぎない方が良いですね😭

止めて次の日に出産だったんですね!早めの出産の希望を叶えてくれてお母さん想いのお子さんですね☺️

• 1月23日
🔰

わたしも28週で入院、36週で点滴抜きました!
私は6分間隔くらいでお腹が張りました💦
内服することはなく、このまま入院して様子みるかどうかってなりましたが、1日でも帰りたい!ということで退院させてもらいました✨
結果、家に帰ってからはお腹の張りは落ち着いていき、39週での出産となりました!😂
ちなみに入院中に点滴を外して内服への切り替えを3回くらいチャレンジしましたが、内服ではお腹の張りはおさまりませんでした💦

• みか

みか

ありがとうございます!!同じくらいの間隔でも大丈夫だったお話嬉しいです!

内服もなく退院ですか!!でもたしかに一晩でも家に帰りたいです😭
    内服してからしばらく経ってますが、効いた感じがしないので私もあまり効いてないのかもしれません😅
    そういうこともあると思って過ごしたいと思います💦

• 1月23日
ゆめ

張りは自覚できなかったんですが点滴から内服に切り替えましたが翌日の朝イチに破水して生まれちゃいました!

• みか

みか

ありがとうございます!
    陣痛じゃなくて破水がくるパターンもあるんですね💦
    そうなったら頑張って産む事にします!

• 1月23日