※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり52
子育て・グッズ

コストコで購入したカーターズの半袖ボディスーツは肌着として着せても問題ありません。外出時も1枚で着用可能です。サイズは70をお勧めしますが、来年も着用する場合は80も考慮してください。合わせやすいタイプを選ぶと良いですね。

コストコでカーターズの半袖のボディスーツを購入しました。
これは肌着として着せてもいいのでしょうか?
また真夏、家ではこういうのを一枚でいいのでしょうが、外出時も同じですか?
ユニクロのも評判がいいので気になってますが、あれも外出時は一枚でいいのでしょうか?

半袖はまだほとんど揃えてなく、これから買い足すのに何を買えばいいのかも悩んでます。
セパレートも興味ありますが、いまいち自信なくて手が出せてません。
まだ6キロになったばかりの明日で5カ月になる女の子です。
今はまだ60がちょうどだったり余裕があったり…
半袖は70で買おうとしてますが、来年も着れるようにだと80だと着れないかもしれないですよね?
来年もと大きめで上手に買ってる方を見ますが、どうしてもぶかぶかで上手く着こなさせてあげれないのでやってません。
このタイプならぶかぶかでも合わせやすいよとかあったら教えてください!

コメント

SK225

カーターズのボディスーツはそれだけで着せたりしてました(^^)
ユニクロのはそれだけぢゃ肌着っぽすぎるかな?と思います!!
家ではそれだけでいいと思います!!
5か月でしたら70のサイズでいいと思います!!
私はダラダラ着せるのが嫌なので大きめサイズは購入しません(*_*)
どうせ汚したりして来年には着れないかと思いますし´д` ;

• いのり52

いのり52

お返事ありがとうございます!
    ユニクロはやっぱ肌着すぎますよね〜
    でも気持ちよさそうだから少しだけ買おうか…悩みます(笑)
    確かにこれから離乳食も始まって汚すこと増えそうだし、ダラダラ着てるのも見栄え良くないですもんね

• 5月15日
HTRS

カーターズのボディ大好きでよく着せてました🎵
真夏はカーターズのボディにブルマを合わせて外出してましたよ!
まわりからも可愛いと評判でした!
ブルマ、フリフリだけじゃなくいろんなのがあるので調べてみてください🎵
うちはボディは大きめ買ってブルマ履かせてその上に少したるませてブルマのウエストラインを隠すように着せてましたよ!
カーターズのボディは細みでピッタリしてるので長さはそうして隠せば大きめでもダボダボには見えないかなと!
日本にはなかなかないカラーなので可愛いですよね!
今はそういうボディに、サロペットやワンピースなんか合わせてます!
UNIQLOは肌着っぽいので、白いキャミソール肌着しか買ってません!
今もTシャツなどの下に着せてますが重宝してますー!

• HTRS

HTRS

わかりにくいかもですが、こんな感じでした!

• 5月14日
  • いのり52

いのり52

わざわざ写真もありがとうございます!

ブルマに合わせちゃうんですね!
    確かに弛ませた違和感なく着れそうですね
    下着としてならユニクロも活躍しそうですね〜
    買い足しておこうと思います(*´∀`)

かわいい娘ちゃんの写真もありがとうございました♡
    参考にさせていただきますます!

• 5月15日
はるかかあさん

カーターズは着せたことないのですが、似た感じでGAPのボディースーツは肌着としてだったり、Tシャツ代わりにしてオーバーオールなどを着せています。
羽織もので調節したり。
ボディースーツとズボンやスカートでもいいんですけど、腰周りがなんか嫌で^^;
ユニクロのはメッシュは完全に下着として、メッシュ以外はGAPと同じ感じです(o^^o)

セパレートは腰がすわってからのほうが着せやすかったです*\(^o^)/*
ボディースーツなどの肌着類はサイズぴったり目、半袖Tシャツならワンサイズ大きくてもいいかなーと思います!
チュニックっぽく着れたりもします(o^^o)

• いのり52

いのり52

ちなみに夏はユニクロのメッシュを下着として基本的に着せてますか?
    家ではなくてもいいにしても、外出時はどうなのかと思いまして…

セパレート、やっぱまだ着せにくいですよね
    チュニックっぽく!なるほど!
    ワンサイズ大きいならセパレートの頃になると思うし、Tシャツはチェックしようと思います‼︎

• 5月15日
あんず10944

コストコではないですけど、カーターズはよく買います。
…こういうの…とはどれのことですか?💦

娘が5ヶ月の頃は70着せてました!
来年の夏80はどうでしょう。。。
体重の増え等によると思いますが1歳前後になると体重の増えはなだらかになります。1歳1ヶ月の娘は72センチで8.4キロ。80着せてます。

• いのり52

いのり52

写真載せずにごめんなさい。
    これから離乳食も始まるし、体重の増え方はどうなるか分からないですよね…
    今のところ少食ですが、離乳食はよく食べたって子もいたので。
    サイズ参考になりました!ありがとうございます!

• 5月15日
KhyM

ボディスーツはペラっとしてて飾りがないなら半袖でも使うかもですが、実物見ないとなんとも言えませんね(*_*)
夏服、メッシュ素材のノースリーブのボディスーツ?て言うのかな?ユニクロにも売ってますがそれを着せてその上に半袖のものを着せる予定です。
よっぽど暑かったら下着なしでもありと思ってますが(*´ー`*)

我が家も今6キロない4ヶ月の娘がいて70を普段着てますが余裕あります。60もまだまだ着れます。
来年のこと考えると悩みますよねー(*_*)来年の夏は80ならギリ、、てとこかな?て思います。
半袖なのでちょっとくらい大きくてもいいかなと思って、安物なら70、義家族にサイズ聞かれた時は80、90を伝えていいものをもらったり、、てしてます。笑

セパレート、座れなくても慣れれば結構普通に着せれますよ(^^)♪

• いのり52

いのり52

夏は下着もつけようとされてるのですね!
    私もそんな感じにしようかと思います。

来年もってなると90が無難ですよね
    でもこの時期なら80も余裕ありそう!
    いいものなら長く着せたいですもんね(笑)

セパレート着せてるんですね!
    やっぱ慣れですか〜
    ブルマは持ってるので、Tシャツ買ったりして練習してみます!

• 5月15日
はるかかあさん

今はまだ下着として着せています(o^^o)
でもすごく暑がりなので、去年はgapのボディースーツを1枚で着せてました!
去年は3、4ヶ月の頃だったのでそれでもよかったんですが、さすがに1歳過ぎたので今年はどうしようか悩み中です(つД`)ノ
着せすぎても汗疹になっちゃいますしね💦

• いのり52

いのり52

赤ちゃんは暑がりですよね〜
    きっと真夏になれば一枚にせざるを得ないですよね
    自分の感覚だと下着ないと気持ち悪いし、でも着せ過ぎたら困っちゃうし、悩みますよね

• 5月15日