※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかちゃん
ココロ・悩み

結婚式前で体調不良。準備もできず、悪阻で苦しい。体重減少で入院。

もう嫌だ。しんどいしんどいしんどいしんどい。
結婚式1週間後に控えてるのに、肌はボロボロ、顔も胸元も背中も吹き出物だらけ、髪はパサパサ。
こんなんでドレス着たくない。
もっと色々準備して友達に、よかったー!って言ってもらえる式にしたかったのに、何にもできてない。
毎日悪阻がしんど過ぎて布団から1歩も動けない。
したかったこと、何にもできてない。
毎日毎日何にも食べてないのに、吐いてもう喉も胃も荒れまくりで、本当に辛い。
1ヶ月前ではあんなに楽しみにしてた結婚式なのに、楽しみじゃなくなったし、みんながっかりしないか本当に不安でしょうがない。

結局半月で5kgも体重減って脱水なって、今日から数日入院。
また何もできない。

コメント

大丈夫ですか😭?
つわりしんどいですよね🤮
その状況で結婚式かなり厳しくないですか😭?

• わかちゃん

わかちゃん

コメントありがとうございます。
    もう本当に辛くて旦那の前で毎日、もう嫌だー、って泣いてました。。。
    入院治療で少しでも楽になればと期待してます。

• 1月24日
ママリ

つわり、辛いですね😭1週間後に結婚式の予定で入院なんて、想像するだけで辛くてついコメントしてしまいました😭

妊娠初期、妊娠中のなかでもそのころ、私も一番体調が辛かった記憶があります。

結婚式は参列者の方はそこまで接近しないですし、ご友人も新郎新婦が揃って座っているだけで満足ですよ🎶

新婦が倒れるのってブライダル関係の方曰く、結構多いそうです。なので無理は禁物、具合が悪くなったらすぐ誰かに話して休ませてもらってくださいね!

肌や髪の毛はプロの力を借りて綺麗になりますよ✨

状況は全然違いますが、私も結婚式の数日前に、結膜炎で目が腫れて、片目が開かなくなりました。コンタクトは強引に当日入れましたが🤣🤣
顔から首、背中デコルテはシェービングに行ったら失敗してボツボツ湿疹だらけになり泣きました。
でも、メイクさんがファンデーションとかで隠してくれました。
結婚式当日は、数日前から胃潰瘍になっていて朝から吐いてましたが、時々裏に行かせてもらい、休んでなんとか最後まで終えられました😅

具合が悪ければスタッフさんとか旦那さんに協力してもらって料理中や、余興中に裏に行って休憩とか入れてもらえると良いのですがね…

わかちゃんさんが結婚式をお腹の子と安全に迎えて、そして無事に終えられるように祈っています✨参列者の方も、わかちゃんさんがさんが笑顔でいる瞬間が有れば満足だと思います🎶

• わかちゃん

わかちゃん

すごい安心しました。旦那にも大丈夫って何度も言われましたが、男にはわかんないよ!と思っていた自分がいたので。。。
    なんとか乗り切れそうです😊
    ありがとうございます!

• 1月24日
オレンジ

それは辛いですね💦

一生に一度の結婚式、
初期のつわりの中
入院するくらい体調が悪いなら
私なら結婚式延期します😖

• わかちゃん

わかちゃん

初期なので身内以外ほとんど妊娠したことは言ってないので、なかなか延期は難しくて。。。
    入院治療で少しでも良くなればと期待しています。

• 1月24日

病院の先生に事情説明して、つわりを抑える天敵してもらうのはどうですか??
数日間効く良いお薬があるみたいですよ☺️

退会ユーザー

点滴ですね💦

• 1月23日
  • わかちゃん

わかちゃん

点滴治療のための入院なので、少しでもこの入院で良くなればと期待しています。

• 1月24日
ここ

大丈夫!式用のファンデーションとかで隠してもらえますよ!!!
私も妊娠中で、太ってたりで好きなドレスとか選べなかったですけど、やった後はほんとやってよかったって思いましたよ!!
つわりだけ頑張れそうなら是非良い思い出をつくってほしいです!

• わかちゃん

わかちゃん

やっぱりやって良かったって思えるんですね。つわり本当に辛いですが、いい思い出になるよう頑張ります!

• 1月24日