※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nata👽
妊娠・出産

個人院での出産費用が高額で驚いている方がいます。出産費用の相場や貯金の必要性について知りたいですか?

2人目を出産する産院さんが個人院なので入院費がたっかいです…😂
入院の冊子を見ると普通分娩6日間の入院で18万〜と書いてあります…
18万からってことはこれより高くなることがあるのか!?とびっくりしているのですがみなさん出産費用はどのくらい払いましたか?
結構有名で人気ということもありこの値段だとは思うのですが😭😭
出産費用貯めなきゃ…笑

コメント

2児の母

上の子が16万
下の子が祭日3日はさんで
18万5000円
2人とも個室で部屋にシャワーとトイレ付きです(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

  • nata👽

    nata👽

    個室でシャワートイレ付きはいいですね!
    私の所は個室オンリーでトイレしかついてないです😂
    やっぱり高いんですね…汗

    • 1月23日
  • 2児の母

    2児の母

    はい☺️
    個室でシャワーついてないとちょっと高いかなって思ってしまいます😭
    18万にきっとプラスされたりされるかも
    夜中だったり
    祭日だとそこにまた加算なのでもう少し高くなるかも。

    • 1月23日
  • nata👽

    nata👽

    そうですよねー…😭
    平日で!昼間に!陣痛きて!そっこー産まれてほしいです。笑笑

    • 1月23日
  • 2児の母

    2児の母

    そればっかりは選べないですよね🙄
    下の子は本当に日付またぐギリギリで
    またぐ前の日
    1時間ぐらいダッタデスが
    きちんと1日分の入院費取られて
    上の子より1日長かったです😂

    • 1月23日
  • nata👽

    nata👽

    出産っていうのは本当に色々恐ろしいですよね…笑笑

    • 1月23日
shin

休祝日や夜間は加算されるので高くなる可能性はあります。あとは個室と大部屋があればそこでも差額が発生しますね😣

都内の個人院で手出し7万ほど、二人目以降は自宅出産だったので手出し3万以内でした!

  • nata👽

    nata👽

    やっぱりそうですよね😭
    全室個室なのですが18万の金額が大きくて泣きそうです笑
    個人院でもかからない所はかからないんですね汗

    • 1月23日
  • shin

    shin

    お金儲けを考えていない先生だったので、診断書とか何から何まで安かったです!部屋も個室しかないですし。すごいですよね!!

    お勧めは助産院です😌
    助産師二人が付きっきりで取り上げてくれて至れり尽くせり✨家族も泊まれる所もあるし、費用も安いです❗

    • 1月23日
IA

実費で合計60万払いましたよ(^^;; そのあと42万返ってきましたが帝王切開だとプラス10万くらいだったと思います。゚(。ノω\。)゚。

最終的に18万程度払いましたが、、二人目は直接支払い制度のあるところに心に決めましたね 笑

  • nata👽

    nata👽

    直接支払い制度ないとそれはきついですよね😱😱
    差額分払うだけの方が絶対いいですよね笑
    60万はキツすぎます。😂

    • 1月23日
  • IA

    IA

    絶対いいです!対して綺麗でもないし、、、個室でしたがお風呂は共用で狭くて寒くて....。。。
    戻ってくるのわかっててもしんどすぎますね 笑

    • 1月23日
  • nata👽

    nata👽

    高いお金払ってるのにそれは軽い地獄ですね…😂爆笑

    • 1月23日
  • IA

    IA

    軽い地獄でした 笑 退院も1週間後でしたし、、、近いからいいやって思った矢先。゚(。ノω\。)゚。 もう絶対嫌です!!笑

    • 1月23日
  • nata👽

    nata👽

    私も1人で通える距離…と近くを選んだらこれでした😂😂

    • 1月23日
あーか

2人目割引付いての20万くらいでした!

  • nata👽

    nata👽

    割引付いてても20万ですか!?!?笑笑

    • 1月23日
  • あーか

    あーか

    そうです!!
    2万くらい割引になったみたいです笑

    • 1月23日
  • nata👽

    nata👽

    2万の割引でも20万…本当に出産って恐ろしいですよね…笑笑

    • 1月23日
しろ

高いですね💦
個室トイレ、シャワーつきで10万いかなかったです😂
上の子はお盆休みでしたが13万くらいでしたー😅

  • nata👽

    nata👽

    やっぱり産院によりますよね😭
    私ももう少し安くなってくれないかなと…笑笑

    • 1月23日
(╹◡╹)♡

2人目の産院、入院4日で14万からです😂😂😂
1人目の倍なのでいくらになることやらと心配です(笑)😂💦💦💦

  • nata👽

    nata👽

    4日で14万だと日数が増えるごとにいくら加算されていくか恐怖でしかないですね😂

    • 1月23日
下僕

上の子のとき、個室、トイレつきで差額27万払いました😂😂
平日で、会陰切開あり、自然分娩で促進剤などなしです(笑)

  • nata👽

    nata👽

    促進剤など無しでも27万!?!?
    恐ろしいですね…😱😱

    • 1月23日