※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
妊娠・出産

16週4日で5ヶ月の妊婦です。体重は初期からプラス1キロでキープしています。食事はガッツガツ食べるけど、朝昼はバランスよく食べているので順調なのか気になります。

只今16w4dの5ヶ月なんですが
初期からプラス1キロでキープしてるけど
順調なのかな??( ;ᵕ; )

食べる時はガッツガツ食べてるし
甘いもの大好きでよく食べてるけど
いつもあさひるしか食べないし
朝はヨーグルトフルーツフルグラ
昼は雑穀米に納豆と+何かおかず
とか食べてるからキープしてるのかな…

コメント

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私は15週ですが、つわりでマイナス5㌔減り、つわりも落ち着いて食欲出てます!食べ放題とかお肉を結構食べてますが全然増えません(´・ω・`)逆に不安になります!

  • あち

    あち

    私ありえないくらいにつわりが全く来なくて、
    めっちゃ普通にずーっと食欲あります😅(笑)

    つわり大変そうですよね。
    発覚した時は気分悪くて
    吐き気してたんで分かります😞
    つわり落ち着いて良かったですね😍
    赤ちゃんのためにも沢山食べましょ!

    • 1月23日
S

私は30週くらいまで+2キロしか増えなかったですが順調でしたよ😌

臨月に入ってからは1週間に1キロずつ増えていきましたが…笑

  • あち

    あち

    それはちょっと増えてなさすぎてびっくりです😱😱(笑)
    つわりでしたか??
    でも順調で何よりでしたね😍

    臨月恐怖です(笑)

    • 1月23日
  • S

    S

    全然普通に食べてました!
    甘いものも毎日食べてたのにそんなに増えなくて調子に乗ってたら臨月から急に太り始めて😱

    16週なら赤ちゃんもまだまだ小さいですし、体重増えなくても全然心配ないですよ😌

    • 1月23日
  • あち

    あち

    わたしも1キロ増から変わりないよーにしながらも食べまくってます笑
    甘いものも辞めれない( - - `)
    太るの怖いのでたまに調整しながら😓

    臨月は赤ちゃんも成長してくし太って当たり前だと思うんですけど気持ち的に怖いですよね( - - `)

    • 1月23日
ぷーたん

初期からプラス1キロなら順調だと思います☺️
私もずっと体重増えなくて良かったんですが最近すぐ1キロとか増えちゃいます😭😭
食事内容、いい気がします🥺後期になると直ぐに増えるので今から気をつけないと!って思います😣

  • あち

    あち

    良かったぁ…( ;ᵕ; )♡
    20週とかになると
    簡単に増えちゃいそうだなと
    思っていたので怖いです😭💧

    後期怖いので私も
    もう少ししたら気ぃ張らないとな
    っておもってます。。😞
    好きな物ばかり食べたい(T_T)

    • 1月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    ちゃんと体重管理されてて尊敬します😭❤️
    ホントに簡単に増えます😨💦そんなに食べてないのに!?って感じで増えます😱

    わかります😖!!好きな物食べたいし我慢しないで食べたいです😭✨

    • 1月23日
  • あち

    あち

    全然できてないんですよ😭
    やばいと思うとほんの数日だけ気をつけて、
    戻ったらまた甘いの食べたり
    ってしまくってます🤣
    今週末はとっても大好きな店の
    ビュッフェにゆきます( *¯ ꒳¯*)✨

    これからどんどん太りやすくなるの
    わかってるので逆に今食べてる…笑

    でも後期がこわいので
    もう少ししたら頑張って行こっと😭😭

    • 1月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    でもやばいと思ってちゃんと気をつけているのが素晴らしいです😆👏🏻
    甘いもの食べたいですよね🤣✨
    ビュッフェ、いいですね🥰楽しんできてください😍✨

    これからがもしかしたら増えていくかもなのでお互い頑張りましょう👍🏻💓

    • 1月23日
  • あち

    あち

    褒められると頑張れます☺️💓笑
    ビュッフェだけは…楽しみたいっ😭✨

    これからお互い頑張りましょう☺️✨✨

    • 1月23日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    よかったです👀💓ホントにすごいと思います☺️👍
    楽しんできてください🥰私も来月、妊娠7ヶ月でビュッフェの予定なので😂そこだけはたくさん食べます😋

    はい☺️❣️

    • 1月23日
deleted user

今34週ですが妊娠前からまだー1キロです笑
ちなみに制限全くしてないですし、指導も全くなしです!つわりも軽かったですし好きなもの食べてますよ!こればかりは体質かと!
元々太りやすいんですが妊娠してから太りにくくなりました。

  • あち

    あち

    すご!!!!!😱😱😱😱(笑)
    妊娠して太りにくくなって
    赤ちゃんも羊水もあるのに
    マイナスは、、😱!!!!
    すごいです🤣うらやましいです!🤣

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分太ると思ってたのでもしかしたら無意識にセーブしてたのかもですが笑
    食の好みも変わって、納豆、めかぶをお菓子かわりに食べてたのがよかったのかもです😆

    • 1月23日