※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

めちゃくちゃイライラします、、、、共働きで2歳の子を育ててます昨日…

めちゃくちゃイライラします、、、、
共働きで2歳の子を育ててます

昨日は私が休みで子供を早く迎えにいって
夜も済ませて寝かせました

最近、寝るのが遅くなっていたので
なるべく早く寝かせてあげたくて
私と子どもだけで先に食べて
旦那はお皿によそっておきました

朝になって旦那が昨日の夜よそったごはんを
好きなものだけ食べてあまり好みでないものは残して
カップラーメンを食べていたのに気づきがっかりしました

そのあと旦那が今日は子どもを保育園に送ると
いってくれたのですが旦那が出ようとする時間の30分前で
まだ起きてない子どものご飯着替えとかが
30分で終わると思う?と聞くと
じゃあいいよ と言われて

いつも自分のことだけして出ていく旦那に
ほんとーに腹が立ってきて
わたしも普段は19時にダッシュで迎えにいって
ご飯も作って洗濯物もして
朝もギリギリ出勤して頑張っているのに
なんか色々どうでもよくなりました!

コメント

deleted user

ポイしちゃえw
私はそんな感じ+旦那の連れ子の世話、生活費入れてくれない、さらに暴力もあり棄てました。

ぴん

毎日お疲れ様です。
私もほぼ1人で朝も夜もすべてやってます。仕事もフルタイムです。帰りは旦那は帰りが遅いから仕方ないにしても朝少しでも早く起きて手伝ってくれたりしたらいいのにと思うし、休みの日も出かけるとき自分の準備だけです。
腹が立つので旦那がいない休みの日に子供と美味しいもの食べに行ったりしてちょっとした贅沢をして満足してます🤣自分ばっか頑張ってるって思うこと多いしたまに限界きて爆発しますが、子供のためだけに頑張ることにしてます

はじめてじゃないママリ🔰

誰の子供だと思ってるんですかね!?
食事も、子供かよ!?って思っちゃいます
自分のことがまだ出来ない小さな子の世話は仕方ないけど、なんでも出来るのに何も考えない大きな子供の世話はほんっとイライラしますよねー!

のほほーん

アホちゃうか。
旦那さん。


ゆみさんが働きにいかないと
生活出来ないほどの給料なのに
なーーんでその態度?
今は共働きが当たり前なのに
男の人の考えが戦時中みたいな
考えの人が多くて
びっくりしますね。


ゆみさんは頑張らなくていい!
お子さんとゆみさんの分の
ご飯や洗濯物だけすれはいい!!


ATMにもならん旦那なんて
ゴミくず以下←




すみません。人様のご主人を
ここまでボロクソに言ってしまって。でもほんま腹立ちます。
まじで殴りたい。私が←

chibi3💓

あーもうめっちゃお気持ち分かります!!😹💦
今は産休中ですが、復職していた時は同じ感じでした💦

朝の一番バタバタする時に、優雅にお風呂に浸かる旦那。
私は夜ご飯、お弁当、朝ごはんの支度、子どもたちの準備全部してました。(しかも妊婦でした)
同等に共働きで正社員で働いているのに、こんなのおかしい!と思い、しっかり話し合いましたよ〜

なので幼稚園のお迎え、子どもたちのお風呂は基本的に旦那に任せていました😁🙌
分担できないのならもっと稼いでこい!って思います😹

一度しっかり話し合ってはいかがでしょう?
案外旦那さんは気付いていないのかもしれません😅