※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

岡山市で体外受精の腕がいい病院を知っていますか?体外受精や顕微授精の成功率や情報を知りたいです。転勤で悩んでいます。情報を得たいです。

岡山市で体外受精の腕がいい病院ご存じですか?
またそこで体外受精、顕微授精された際、何回目で授かれたか、不妊原因、年齢など教えていただける範囲で教えてください(><)

転勤で岡山市に行くのですが、現在住んでる県にも転勤後も通えなくはないのですが娘を連れての通院は大変そうで。。(しかも今の病院に2こグレードは悪いですが胚盤胞あるので悩んでます(><))
まだ先の話なんですが、情報を得ておきたいです!

コメント

りっくんママ

岡山二人クリニックで顕微受精2回目の移植でで妊娠しました!確か託児もあったような気がします。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    託児あれば、すごーく助かりますね😭

    • 1月23日
えみ

私は岡山インター近くの岡山二人クリニックに通ってました。県外からも来られる人がいるくらい有名な不妊病院みたいです🙌私はタイミング、人口受精、体外受精を経て体外受精一度目で運良く授かれました。初受診から授かるまで一年半ほどかかりました。

今私が32、旦那が35で不妊原因は私が多嚢胞性卵巣でうまく排卵が出来てないこと、旦那の精子の運動率が悪いことが原因だったと思います💦多嚢胞性卵巣の人は体外受精が向いていると言われ、体外受精を試してすぐ妊娠して驚きました!

岡山二人クリニックは毎回先生が異なり、淡々とした先生が多いように感じますが、腕はいいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    腕がいいのは本当に魅力的ですよね!淡々としてても私はあまり気にしない派です(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)もう先生に全ておまかせタイプで☺️

    そしてご出産おめでとうございます⚑⁎∗

    • 1月23日
はじめてのママリ

今岡山2人クリニック通院してます!旦那42歳、私34歳で男性不妊で顕微になりました🥺初移植はまだですが、スムーズに進んでます❗️
割と淡々とした診察ですが、余計な期待を持たなくて済むし、看護師の説明とても丁寧です🙏専門心理士や看護師とかいるので、予約すればそういった悩みも打ち明けられます👏😅金銭面は他とあまり比べたことはないですが、実績もいいみたいです🎊
卵残して転院はつらいですね🥺
他にも、三宅医院や名越、倉敷成人病などもよく聴くので色んな情報が集まるといいですね🧐

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    これから移植なんですね😳ドキドキですね!
    いい結果になるといいですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
    こちらに回答して下さった皆様は二人クリニックですね!他の記載いただいたとこも調べてみます(^^)

    • 1月23日
ゆず

私も二人クリニックに転院して、顕微授精しました。


毎日、お腹に自分で注射をしたり、自宅でするテープや
服薬・注射も、
時間が決められているので、その時は凄く大変だったけど、

とてもグレードの良い受精卵が12個程出来て、


一回凍結保存して、
次の月に移植しました。



以前、何年も通っていた別の産婦人科で、人工受精を何回かしましたが、全くダメでしたが、


二人クリニックに転院してかたったの3ヶ月(移植一回)で無事に妊娠して、
その後、卒院して
他の産科に転院して、
出産しました。


私の場合は、
「人工受精をするより、
年齢的に、最初から
体外受精をする方が、
(卵管造影?)色んな検査も無駄にやって、痛い思いや、辛い思いをしなくて良いし、
身体や金銭の負担も違いますよ」と、
院長だったかな?
(当時の林Dr.)に言われ、
私も無駄な時間や、
お金・体力などを使いたく無かったので、すぐに即答で
「体外受精でお願いします」と答えました。




ここでは、
名前は書けませんが、
ある一人の女性の医師の
診療態度が、もの凄く悪く、
患者さんから、何件かクレームも入っていました。


常に上から目線で、
内診後に、分からない事があったので、いくつか質問をしていて、私と意見が食い違っても、最後に自分(その女医さん)が勝たないと気が済まない!みたいな感じの人(女医)が居ます。
(何名も女医さんが居ますが、ある特定の、一人の女医さんの事です。)



二人クリニックでは、
携帯のメールで呼び出し等があります。


二人クリニック専用の、
通院されている方が使う
サイトみたいなのが
あるんですけど、


「受付の人の態度などが悪すぎる!」
と、何十回も、凄いクレームのメールがありました。


その返信は、病院の院長だったり、専門の看護師だったり色々ですが、
「改めて改善させます!」
と返信に書いてあっても、
結局、私が通院している間では変わりませんでした。



態度が悪い どころか、
待合室で呼び出しメールを
待っていたら、
「受付に来て下さい」と
その受付の人が私にメールを
送信して来たのに、

いざ受付に行くと、
30センチ位しか離れていない様な距離で、
「メールが来たから受付に来ました」と伝えても、

“視界にすら入ってませ~ん”
みたいな態度で
ずーっと無視をされました。


「こんなんじゃ~、そりゃ~
クレームもたくさん来るだろうな~」
と内心思いましたが…。




まぁ、
どこの病院も
良い所や悪い所が
必ずありますが、


不妊治療や、
体外受精・人工受精・
顕微授精をするなら、
西日本では二人クリニックが
No.1だと思います。


技術・知識や、
何より、培養士さんの腕が
かなり良いのは確かです!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    12こも受精卵が出来たの凄いですね(^^)

    態度悪い女医さん嫌ですね😭
    私も主人も医療職なので質問とかあれば対抗してしまいそうです(笑)

    態度がどんなに悪くても腕が良ければすがる思いで皆さん行きますもんね。。
    西日本ナンバーワンと言える病院なんですね!
    私は、今の県の病院でスムーズに治療出来たので他の病院で治療を受けるのが不安でしたが、そう思える病院でしたら安心します☺️

    詳しくありがとうございます!

    • 1月23日
のんこ

二人クリニックです😊
1人目の時は、高刺激法で採卵3個で2個顕微授精しました。新鮮胚移植で稽留流産で、2度目の凍結胚移植で妊娠に至りました。

今は2人目に向けて半年前から通ってますが、卵巣機能低下のためなかなか採卵すら難しい状態ですが、頑張ってます💦

息子を授かるために通った時は、受付の人も微妙で、先生も冷たい感じの先生がいました。
でも、今回通い出してからは今のとこ嫌な思いはしていません😊
なんなら、前より少し良くなったかなと感じているくらいです✌️
岡山市だったら、やはり二人クリニックかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やはり二人クリニック、人気なのですね(^^)

    2人目、頑張られてるのですね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)⚑⁎∗
    採卵、上手くいくといいですね!!

    採卵って局所麻酔ですか?全身麻酔ですか?私痛いの怖くて全身麻酔でしてたので気になります😢

    病院の雰囲気も改善してきてるんですね、よかったです(^^)!

    • 1月24日
  • のんこ

    のんこ

    採卵の麻酔は、選べますよ😊
    私はいつも、全身麻酔でしてます💦
    痛いの嫌ですよね(笑)
    ちなみに、明日は採卵なので頑張ってきます✌️

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    全身麻酔あって安心しました😭🙌
    避けれる痛みなら避けたいので(笑)
    明日採卵なんですね!
    いい結果になるといいですね😊💕
    無事終わりますように!!!!

    • 1月24日
はじめてのママリ🔰

私は、庭瀬の名越産婦人科です☺️
顕微授精で、1度目に妊娠→流産 
2度目は陰性
3度目で出産しました☺️

4月から通院し、体を整えたり私の仕事休みなどを考慮して夏に採卵して、秋に1度目の移植、2月ごろに2回目の移植、3度目の移植は4月後半ごろでした!なので、通院から一年くらいです。

他の患者さんへの配慮で、お子さんを連れてこられた方は、奥の方の待ち合いに通されていました☺️

私はとてもよくしていただいて、凍結卵もあるので、おちついたらまた通院したいと考えています!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    子連れもきちんと配慮してくださるのですね!!助かりますね(^^)
    今まで自分が子供できる前は気にしてなかったですが、中には絶対子供連れを見て苦しい思いや辛い思いされる方もいらっしゃいますもんね😢

    二人クリニックを皆様から聞いていたので、名越産婦人科の話も聞けてよかったです!調べてみます😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、多嚢胞で生理周期もバラバラ、主人の精子も少なく運動率も悪くてすぐに顕微授精になりました。

    名越は他の病院に比べて良心的な金額らしいのですが、詳しく比べたことはないので詳細はわからないです😓


    成人病センターも有名ですよね☺️友人が通っていて1度目で妊娠出産されたみたいですよ☺️

    • 1月27日
コノビー

名越産婦人科で採卵1回目の移植はトータル3回目で出産できました😊
他の病院でタイミングや人工授精を4年近くしてましたが、名越で体外を決めて初受診から7ヶ月で妊娠しました!

名越は妊娠できたら10万を支払う、採卵できた数が少ないと半額など、金銭面では他より安いのかな思います✨
看護師さん、事務の方とても優しいです。
先生はボソボソと喋る、掴みどころのない感じですが、質問したらきちんと答えて貰え信頼できる方です😊

28歳、不妊理由は低AMH、卵巣機能低下です。