※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦検診を早めることについて、病院側が快く受け入れない様子に困惑しています。一人目の経験から不安を感じており、早めの検査を希望しています。

妊婦検診の受診日を早めるのは病院にとって嫌なことなのでしょうか?

二人目妊娠中21wです。仕事してます。
一人目はいきなりの原因不明切迫早産で34w2dで出産しました。

先週辺りから朝お腹の張りを感じ痛い気がしていて、出社時間遅らせたり、悪阻も治ってない為、有休使ったりしています。
全体的にお腹が硬い気もします。
有給日も無限ではないので、何らか職場に対処してもらえる書類を書いてもらえるようならそうして欲しい。
前回いきなり陣痛が来ての出産だったので、今の時点で異常がないかも確認してもらいたい。
そう思い連絡してみたのですが、

安静にしていれば大丈夫ならば様子を見てください。
今日今すぐ不調であると受診されないのなら次の検診まで待ってください。

等、中々受診日を早めたくないような事をずっと言われました。
病院側にとっては嫌な事なのでしょうか?
一人目のところも最初通っていたのがクリニックで、淡々としていた所でしたが、今のところは一人目の経緯も話し、うちでも大丈夫だよ!と言ってもらった所だったのですが、困惑?というか不信?みたいなものを今回感じてしまいました。

こんな経験皆さんされた事ありますか?
とりとめのない質問で申し訳ありません。

コメント

あいね

妊娠中のマイナートラブルって本当に様々ですしそれを全部受け入れていたら病院が成り立たないですからね😣
深刻な症状がない限り来てください!とは言えないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうなんですね。前回が深刻で行ったらもっと早く来いと言われたので、難しいですね。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

5人産んでますが電話したらとりあえず心配だったら来てくださいとどこも言われたんですが、完全予約制とかの産院なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全予約ではないですね、予約優先くらいの書き方でした。とりあえず心配だったら来てって言われると思ってたので、困惑しました。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の早産のことも話してたのならなんか冷たい感じもしますね💦総合病院、個人病院も通ってましたが夜中も受診したこともあります。

• 1月23日